クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

やばかったですね!!〜凍えた日本〜

 

   

 1月下旬!!

 

 上弦の弍の鬼が出すような寒さが日本を襲いましたね!!

 

 こんなのに喜んでいる人はいたでしょうか・・・

 

 我が家にはいました!!

 

👶「きゃー!!w」

 

私「さ、さむい・・・」

 

👶「きゃー!!きゃー!!w」

(ジャンプ!!ジャンプ!!)

 

私「よ、良かったなぁ。もう良いだろ??帰ろ??」

 

👶「バイ!!」

(お前は帰れ!!)

 

私「バイじゃねー!!」

f:id:Tcashless:20230130202019j:image

 

 

 ずっと、空に舞う雪をニコニコしながら見ていました。

 

 そりゃ、普段なかなか見れないものを見るのは彼からしたら楽しくて仕方ないですよね。

 

 

 さてさて、今日は休みます!!

 

 だって、書くことないし疲れますもん。

 

 

 そうですねぇ・・・最近「動かんとなー頑張らんとなー」って思ってるのは

 

 デルタ航空チャイナエアラインに電話して色々聞く。

 

(写真はチャイナ)

f:id:Tcashless:20230130203524j:image

 

 マイルを使っての海外旅行。しかも、チビ👶ってどういう括りになるのか本当に分からんし、知らんので聞かないといけないことがいっぱい。

 

 

 そして、チビ👶のパスポートを🐦にお願いする。

 先ずはそれが最初の一歩なんですが・・・

 

 

私「もう、普通にディズニー行った方が良いんじゃないか??って思ってきた」

 

🐦「くぉら!!」

 

 こういうのに頭を使うのは疲れちゃいますよね。本当に。

 

 後、やらなきゃいけないのが・・・

 

 SAISON

f:id:Tcashless:20230130213251j:image

 

 

 まぁ、これを考えるキッカケになったのはJQエポス金。

f:id:Tcashless:20230130213336j:image

 

 

まっさん「なので!!更なる効率を良くするにはSAISONカードが必要であって」

 

私「・・・あー、うん」

 

まっさん「なので!!」

 

私「・・・いやー、SAISON持ったらさぁ、JALカードいらなくなるよね??そしたら、JMB WAONを使うためだけになりそうだし、普通のJALカードで良いよね??」

 

f:id:Tcashless:20230130213610j:image


f:id:Tcashless:20230130213613j:image

 

ポコさん「それも良くないです??」

 

まっさん「良いと思います」

 

私「だわなー」

 

 そんな訳で頭の片隅で「ボーッ」と考えてます。

 でも、コンシェルジュなんて絶対に使わないし・・・

(ちなみに、この記事は先日出したJALカードの改悪の記事より前に書いた記事になります。)

 

まっさん「だが、しかし!!」

 

私「分かったわかった」

 

 そんな訳で「ボーッ」と考えてます。

 

 まぁ、SAISONを手に入れようが入れまいがJAL JCBプラチナを降格することは間違いないです。

f:id:Tcashless:20230130213948j:image

 

 手にした時はテンション上がったけど・・・使いこなせなかった!!

 プラチナじゃなくて良かった・・・

 

 

 そんな訳で、本業でもやることたくさんあるのに、クレLaboでもやることが沢山最近の日々です。

 

 

 では、こんなもんで。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend