クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

メロン祭り〜JWマリオット奈良〜

 

   

 ただいま、JWマリオット奈良で行われてる「メロンビュッフェ」。

f:id:Tcashless:20230724220226j:image

 

 メロン天国!!

 

 

 最初から言っておきます。

 

 私はメロンが嫌い!!

 

 なので、行く気が本当に無かったんだけども

 

ポコちゃん「メロン好きですー。」

 

私「そうかい」

 

 色んなものを渡すためにJWまで奈良に来てくれたポコちゃんの為に

 

 タメノリさんに

f:id:Tcashless:20230724220442j:image

 

私「メロンの予約を大人2人で」

 

タメノリさん「ありがとうございます!!」

 

私「・・・」

 

タメノリさん「??」

 

私「私、メロン嫌いなんですよ」

 

タメノリさん「・・・え??」

 

 

 味は嫌いじゃない。

 ただ、あの・・・瓜の匂いが・・・ダメで

 

私「特に朱肉・・・夕張メロンみたいなのは特にダメ」

 

タメノリさん「・・・」

 

他のスタッフさん達「・・・」

 

 

「え??大丈夫??」

 

 と、色んな人が思われたに違いない。

 

ポコちゃん「いや、クレさん、別のでも・・・」

 

私「いや!!折角だし!!もしかしたら、「メロン美味い!!」になるかもだから!!」

 

ポコちゃん「・・・うーん」

 

 

 そんな訳でメロンビュッフェへ!!

 

 会場の写真をドーン。

 

 フード!!ドーン!!

f:id:Tcashless:20230724221239j:image

 

 フード2!!ドーン!!
f:id:Tcashless:20230724221229j:image

 

 ドリンク達!!ドーン!!
f:id:Tcashless:20230724221223j:image

 

 甘いのだけじゃない!!ドーン!!
f:id:Tcashless:20230724221236j:image

 

 ちょっとした菓子!!ドーン!!
f:id:Tcashless:20230724221233j:image

 

 冷菜!!ドーン!!
f:id:Tcashless:20230724221226j:image

 

 

 鮮やかに緑が映える!!

 夏には気持ちいいね!!

 

 

 先ず、結果から言うと・・・

 

私「ダメだ・・・美味しいんだけどメロンを克服出来ない・・・」

 

ポコちゃん「いや!!全部美味しいですよ!!」

 

 ちなみに、頂いたもの達。

f:id:Tcashless:20230724221640j:image


f:id:Tcashless:20230724221633j:image

 

ハトヨメ🐦大好き生ハムメロン。

(生ハムメロンを最初に考えた人は何で思い浮かんだんだ??)
f:id:Tcashless:20230724221643j:image

 

 
f:id:Tcashless:20230724221637j:image

 

 

私「メロンが嫌いだけども・・・」

 

ポコちゃん「・・・」

 

私「楽しめるもんは楽しめる。こんなにもメロンを使った食べ物ってあるんだなぁ。結構新鮮」

 

ポコちゃん「確かに」

 

 メロンと言ったらそのまま食うか、ゼリーみたいなので食うイメージしかなかったけど

 

私「はー・・・メロンのスープ。どれどれ・・・」

 

ポコちゃん「苦手なものを冒険するクレさん」

 

 メロンが大好きな人には本当に天国なんだろうなって思いました。

 

 ただ、一つ言いたい。

 

ポコちゃん「ウケるw」

f:id:Tcashless:20230724222129j:image

 

 私が頼むドリンクが全部メガサイズでやってくる。しかも、お代わり付き。

 

私「何で!?」

 

ツボイさん「いや、クレLabo様はコレ!!って感じでみんなが情報共有していて」

 

 ちょっと、タメノリさん!?

f:id:Tcashless:20230724222353j:image

 

私「まぁ、嬉しいけど」グビグビ

 

ポコちゃん「飲むんかい!!嬉しいんかい!!」

 

 飲み切って、ドリンクのメニューから頼んで・・・

f:id:Tcashless:20230724222453j:image

 

ツボイさん「どうぞ!!」

 

私「・・・」

 

ポコちゃん「マジウケるw」

 

 左、クレLaboバージョン

    右、オリジナル

f:id:Tcashless:20230724222620j:image

 

 裏に隠れて見えない、お代わり付き。

 

 良い意味で!!良い意味で!!言う!!

 

私「人を何だと思ってるんだ!!」(グビグビ!!)

 

ポコちゃん「もう、クレさんとJWの信頼関係がないと出来ない奴ですねw」

 

ツボイさん「凄いですー。」

 

 多分、3Lぐらいのお茶を飲んだと思う。

 

 ちなみに、ツボイさんはコートヤード名古屋からやって来たニュースタッフさん。

 

 

 そんな感じでメロンを学んだクレLaboでした。

 

 

 来年は桃かマンゴーの天国を期待してます。

 

 

 そんな感じで!!

 

 

👶「ピース!!」

f:id:Tcashless:20230724222956j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend