クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今年のカードは〜何を使ったのか〜

 

   

 もーすぐ、2023年も終わりますねー。

 

 この記事を出す時はいつになってるのかサッパリ分かりませんが。

 

 今年の漢字は「税」ってことらしいんですが、私は何だろうなぁ・・・って考えたら

 

「金」

f:id:Tcashless:20231227213546j:image

(深い意味はございません)

 

 だったような気がします。

 

 2023年は新しい事を始める為の準備とスタートって思いながら過ごしていたと思いますが・・・

 

 結局は何をやるにも、何をしようとしても「お金」って存在が切っても切れないですね。

 

 払う側でも、貰う側でも、貸す側で、貸してもらう側でも・・・どれも体験したような気がします。

 

 

私「500円返せ」

 

🐦「はい・・・いや、私がこの前貸した500円は!?相殺じゃん!!」

 

私「知らないね!!」

 

🐦「この銭ゲバ!!」

 

 こんなのも面白くやっていました。

 

 とにかく、「お金」を色々考える日々だったので

 

 今年一番使ったカードはAMEXプラチナでした。

f:id:Tcashless:20231227214407j:image

 

 とにかくね。考えるのがめんどくさかった。

 なので、 AMEXプラチナに決裁をまとめた。

 

 本当にお金の管理が楽になった。こういうのは改めて大事なんだなって思いましたね。

 

 次がMariott Bonvoy AMEX。

f:id:Tcashless:20231227214401j:image

 

 まぁ、これは結局JW奈良の為(ほぼ9割コレ)に、そしてMariottに泊まったりご飯食べたりで必然的に使うことになった感じです。

 

 後はなぁ・・・そんなに差がないんだけども

 

 ダイナースプレミアム
f:id:Tcashless:20231227214404j:image

 

 このカードはMagSafeの財布に入れっぱなしにしていて、店舗でカード実物しか使えない時は使うって感じですね。

 

 後はLuxuryカード。
f:id:Tcashless:20231227214358j:image

 

 PayPayとかで使ってる。

 後はラウンジアワーか。

 

 来年はどうしましょうかねぇ。この子の処遇は結構悩んでる。うーむ。

 

 

 こんな感じですかねぇ。

 

 JAL乗る時に航空券を買うのでJALカードを使ったりもしますし

f:id:Tcashless:20231227215311j:image

 

 後はなぁ・・・

 

 あっ、投資信託でゴールドNLですね。

f:id:Tcashless:20231227215508j:image

 

 

 こんなもんですねぇ・・・とりあえず、来年はカードの断捨離からスタートしようと思います。

 

 

 あー、新年を迎えるのもめんどくさい。

 明るい気持ちだろうか・・・

 

 

私「ぐだぐだー」

 

🐦「何やかんや貴方は楽しんでるよ」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend