クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

VS AMEX〜グロッキーなクレLabo〜

 

   

 ある日のこと。

 

私「グロッキーな私です。」

f:id:Tcashless:20231126203049j:image

 

 そんな感じで東京から帰った翌日の話になります。

f:id:Tcashless:20231126203027j:image

 

 

 いつもの食堂で昼飯を食べながら待っていたら。

 

 

AMEXさん「お世話になりますー」

 

私「あっ、お世話になります。昼飯を食べながらで申し訳ないです」

 

 AMEXの営業さんに会いました。

 

 今回は私に元々付いてもらっているAMEXの営業さんではなくて、今回は・・・

 

AMEXさん「ビジネスカードにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます」

 

私「あっ、はい。・・・いや、興味というか・・・まぁ、必要になったというか」

 

 ビジネスカードのことで、 AMEXの名古屋支社の人に来てもらったという感じです。

f:id:Tcashless:20231126203435j:image

 

 

 ちなみに、今回会った人は AMEXの人はお2人だったのですが、今回は「合体して1人」という感じで書かせてもらうのでよろしくお願いします。

 

 ではでは。

 

 

 AMEXさん「クレLaboさんはクレジットカードに詳しいと」

 

私「あっ、はい。AMEXだとプラチナとMarriottを持っております」

 

f:id:Tcashless:20231126203649j:image


f:id:Tcashless:20231126203652j:image

 

 

AMEXさん「ありがとうございます!!」

 

私「そんな感じです」

 

 

 そして、何やかんや話してい印象が残ったものとしては

 

「入会キャンペーンがWEBと営業紹介では違う」

 

f:id:Tcashless:20231126203756j:image

 

私「あっ、違うんですか」

 

AMEXさん「タイミングにもよるのですが、営業を経由した場合だと違います」

 

 私に紹介していただいたキャンペーンの内容は違っていましたね。

 上に出しているような入会キャンペーンより優しい条件の内容でした。

 

私「へー」

 

AMEX「デジタル部門の方も最近頑張っているので内容はどんどん変わっています。ビジネスゴールドを初年度年会費無料で持てるというのもありますが、私達が紹介するものにはありません。」

 

 

中部国際空港でのプライオリティパス問題」

 

私「あー、どうにかして欲しいのがあるんですが」

 

AMEXさん「はい」

 

私「セントレアのAMEXのプロパーカード経由のプライオリティパスが使えないのはどうにかして欲しいんです

 

(これね。これ)

f:id:Tcashless:20231126204444j:image

 

 

 ここで反応が面白かったのですが、 AMEXの人は2人いたんですね。AさんとBさんとして

 

Aさん「承知しております。上申させていただきます。」

 

Bさん「えっ!?使えないんですか!?」

 

 

 こんな感じで AMEXの中でも把握されていない情報なんだなと思いました。

 

 

私「だから、セントレアで使う時はダイナースを使ったりしているんです。それさえ改善されれば・・・」

f:id:Tcashless:20231126204718j:image

 

AMEXさん「プライオリティパスのステータスは同じのはずなのに・・・セントレアと AMEXの問題なのか、 AMEXのプライオリティパスの問題なのか」

 

私「セゾンのプライオリティパスは使えるのでどうにかしてくださいw」

f:id:Tcashless:20231126204858j:image

 

 

 ちなみに、言っていたのが

 

AMEXさん「会員の方からどんどん声を挙げていただきたいです。それによって改善されることが沢山ありますので」

 

 

 そんな感じで、みなさんどんどん発信してください。

 

 

 

 そして、色々話は進んだりしたのですが・・・

 

 

私「別にビジネスゴールドでも十分ですよね?」

 

AMEXさん「プラチナですとコンシェルジュが使えるので食事を調べたりホテルを調べたり・・・」

 

私「プラチナの個人カードで探してもらって、ビジネスゴールで決済で良いですよね?」

 

AMEXさん「・・・はい。しかし、利用できるホテルの範囲が広がったりも」

 

私「いや、それFHRですよね?それを使用して仕事で泊まる気もないので、ビジネスゴールドでもホテルコレクション使えますよね??それで十分になりそうな・・・」

f:id:Tcashless:20231126205835j:image

 

 

AMEXさん「・・・」

 

私「・・・」

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・・・

 

 

AMEXさん「本当に弊社のカードサービスの熟知とご利用をいただき、本当にありがとうございますwあの、ビジネスゴールドで問題ありません」

 

私「ありがとうございまーす」

f:id:Tcashless:20231126203435j:image

 

 そんな感じで近いうちに申し込むと思います。

 

 

私「さてさて・・・早く楽になりたい」

 

🐦「・・・大変だったろうな。AMEXの人」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend