キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

御礼&キャッシュレス還元どうなるの?

 皆様、おはようございます!

 本当に最近は中々ブログ更新が出来なくなっておりました。また、平日はブログの更新が出来る時間が出来そうなので、時間があって余裕のある時は継続して更新をさせていただきます!!

 

 さてさて、今回は御礼と番外編のようなものをやらせていただきます!

 

 まずは御礼です!!

 

 

 私のブログ「キャッシュレス成長日記」。8月末からやり始めて今月で約2ヶ月経ちました!

 

f:id:Tcashless:20191029090002p:plain

 

 合計アクセス数が4000突破!

 今月のアクセスも3000を突破しておりました!

 

 

 本当に皆様、ありがとうございます。こんな人間のブログに来ていただけて本当に嬉しいです!!

 

 これからも精進していきます!

 ありがとうございました!!

 

 

 さて、現在はMastercardを特集した記事を書いておりますが、最近少し気になるニュースが流れていたので挙げさせていただきます。

 

 それはこれ↓

 

 キャッシュレス還元の還元予算が足りない

 

 

 足りないんかい!!

 

 

 まぁ、個人的な考えですが・・・今の政府、行政の人間は50代から60代に力が集中していますよね。

 

 私がキャッシュレスを推奨しても、大概の先ほどの年代の人は「いやぁ・・・」とか、「ニコニコ現金払い!」とか、「めんどくさい!」とかいう人が非常に多いです。

 

 もう偏見になるかもしれませんが、キャッシュレスにあまり興味がない世代が中心となって作っていたのであれば予算不足になってもおかしくないのかな?と思います。

 

 

 で、これまでに私はキャッシュレスに付いて何個も記事を書かせていただきました。

 

www.tcashless.com

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 と、書いております。

 

 で、キャッシュレスを強化しようと始まった消費税増税。10月から始まって自分もこれまでにキャッシュレスをやってみて、改めてどうなんだろうか?と考えてみました。

 

 

 まずは絶対は利便性という条件を付けておきます

 

利便性+ポイント還元= QRコード決済

 

利便性+セキュリティ= Apple Pay

 

 

 になるのかな?と出張からの帰り道に考えておりました。

 

 あれ?カード決済は?出るのかもしれませんが、私は基本的に財布を持ちあることはなく、持っていてもカバンのなかに入れているので出すのがめんどくさい。ポケットの中からカードケースを入れて、カードを出して、カードを片付ける。

 

 この一連の流れが少しめんどくさないなぁと思っています。

 

 

 上の流れの決済方法はスマホによる決済なので、スマホを出してピッとやるのが一番楽だなぁと実感しているキャッシュレスオタクです。ちなみに、Apple Watchユーザーなので手首出したらおしまいというApple Payが楽で楽で・・・

 

 

 これからも頑張りますので、皆様よろしくお願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村