キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

気になるニュース&JCBから何か来た

 本日は久しぶりの番外編をさせていただきます!

 

 このブログを始めてもうすぐ3ヶ月が経ちます!

 「キャッシュレス成長日記」の総アクセス数が5000を超えて間もなく6000に近づいております!!

f:id:Tcashless:20191122121050p:plain

(2019年11月22日時点)

 

 

「大分超えてるやないかい!!」

 

 とツッコミがあるのは十分に分かっております!

 

 すっかり忘れておりました!!(泣)

 

 

 最近は本業が大分忙しく・・・5000を超えたときにやろうやろうと思っていたら、ここまで来てしまいました。

 ブログも本編を更新したかった為に・・・・次は10000アクセスを超えたら書かせていただきます!

 

 で、今週は色々と気になるニュースがありましたね。その中で一番世間を賑わせたのが・・・

 

www.tcashless.com

 

 Yahoo!とLINEの経営統合。その中でLINE PayとPayPayは一体どうなるのか?というのを私の考えで記事にさせていただきました。

 そんな中であるニュースが・・・

this.kiji.is

 

 2020年中での統合を目指すとのこと・・・さて、どうなるんですかね?

 まずは私の1つの予想は外れたような、当たったような・・・

 

 この過去の記事でも書いているのですが、統合するとなると他にもいくつかの気になる点は・・・

 

①ポイント還元なのか?キャッシュバック方式になるのか?

 まぁ、どちらもキャッシュバックに近いものですが、LINEポイントはLINE Payにもスタンプの購入や他のものへの交換などがありますよね。

 PayPayはキャッシュバック式ですし・・・

 

 統合後のことを考えたら全てをポイント還元にした方が簡単になるのかもしれませんね。ですが、統合するまでにあるLINEポイントとPayPay残高の行方は一体どこへ行くのか・・・

 

②チャージ式?紐付け式?

 統合を目指すということで、現在のYahooカードと将来発行されるのか微妙になってしまったLINE Pay VISAカード

 統合する前からPayPayはチャージ式もクレジットカードの紐付けも出来る。

 LINE Payも現在はチャージ式ですが、LINE Pay VISAカードと紐付けもされるでしょう。

 そうなると、現状のPayPayと同じくチャージ式も紐付け式になるのかな?と思います。

 一番気になるのは新しいクレジットカードを作るのかどうか?ですよね。

 

③還元率は?

 PayPayはYahooカードと紐付けをされていなければ、還元率は0.5%。LINE Payは1%です。

 還元率は一体どうなるのか?もしかしたら、YahooカードかLINE Pay VISAカード、第3のカードでないと最低還元率が0.5%になる可能性は出てきそうですね。

 

 

 そして、まだ気になるニュースがあります。

www3.nhk.or.jp

 

 国は馬鹿じゃないのかな?と思いました。

 増えれば増えるほど、キャッシュレスが出来るところが増えて便利になる私みたいな人間には嬉しいです。

 ですが、還元が欲しいがためにキャッシュレスを始めた人には

 

ふざけるな!!

 

 と思う気持ちが強くなってしまうのではないかな?と心配になります。

 

 以上!気になるニュースでした。

 

 

 で、副題になりまして・・・ある日、自宅に何か来ました。それはJCBからで・・・

f:id:Tcashless:20191121205424p:plain

 

 見た瞬間に・・・

 

f:id:Tcashless:20191121210028p:plain

 

「ほー!!」

 

 と声が出ました。あのキャンペーンにこんなプレゼントもあったんだ・・・と思いました。

 

 で、中を開けると・・・

f:id:Tcashless:20191121205537p:plain

 

 手のひらに乗るぐらいの大きさのものが出てきました。で、開けてみたら・・・

 

f:id:Tcashless:20191121205412j:plain

 

 可愛い柄のエコバッグが出てきました(本当は全体像を出したかったのですが、嫁より一部のみと指示が出ました・・・)

 

 

 おー!

 

 

 となりました。「嬉しいなぁ、当たって嬉しいなぁ!」

 

 

 

 

 

 当たったのは嫁でした

 

 

 

 

 

 このプレゼントは恐らく楽天カードJCBのキャンペーンから応募した奴だと思うんですよね・・・

 

 

 このJCBからの贈り物がザ・クラスのインビテーションだったら良かったのに・・・と正直思ってしまいました。

 

 

 ちなみに、こちらのエコバッグは他人への譲渡、転売などは禁止されております。注意書の中にはブログに書くことの禁止はされておりませんでしたが・・・もし消していたら察して下さい!

 

 

 今回の記事はここまでにさせていただきます!これからも頑張っていきます!

 

 良かったら今後もお付き合いしていただければ幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村