クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナース〜そりゃ無いよ〜

 

   

 引越しを開始して新居での生活2日目のクレLabo一家です。

 

私「まぁ、どこにいても変わらないんだけどねぇ」

 

🐦「これのOP好き」

 

👶「はな」

 

f:id:Tcashless:20240211212837j:image

 

 やっとこさ、落ち着いたので見たいアニメをどんどん消化している最中です。

 

私「このアニメの1期のオープニングが好きなのよ。歌も良いんだけど、本当にOP映像が華麗で素敵だよねぇ。それだけ何度も見ちゃう」

 

🐦「分かる」

 

 ちなみに、「薬屋のひとりごと」は漫画で読んでいたんですが、ずっと羅漢は「藤原啓治さん」の声をイメージしながら読んでいました。

 

私「絶対に今も元気でいらっしゃったらってどうしも思っちゃうよね。今のキャストさんも凄く良いんだけどね」

 

🐦「あなた、藤原啓治さん大好きだもんね」

 

 トニースターク、ひろし、ヒューズ中佐・・・本当にショックだった。

 

 

 そして、話は変わって。

 

私「ずっと自転車を悩んでいるからダイナースに調べてもらうことにした。」

 

🐦「まーだ、悩んでたの!?」

 

 そんなわけで、ダイナースに調査依頼しました。

f:id:Tcashless:20240211213704j:image

 

 

 ・・・ただねぇ・・・ちょっとねぇ・・・

 

 依頼して2日後ぐらいに

 

ダイナース「非常に依頼が多く、報告までに時間が欲しい」

 

 と、いうようなメールが来る。

 そんなことは致し方ないことだし、急ぐことでもないし気長に待つつもりだったので何も思わなかったんですが・・・

 

 さらに3日後!!

 

私「・・・いや、これは無いだろ??」

 

🐦「凄くさっぱりしているねw」

 

f:id:Tcashless:20240211214927j:image

 

 まぁ、簡単に内容をまとめると・・・

 

 

ダイナース「時間もらって調べました!!どこに聞いてもオススメはコレらしいです(URL付けられている)。お待たせしました!!」

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

私「ちょっと待て!!何がどういうところがオススメなんだよ!?しかも、一つしか報告しないのか!?たった一つのオススメだったとしても何がおすすめとか紹介しない!?」

 

 と、叫んでメールを返す。

 

 

私「すいません。中身が無さすぎて頭に入りませんでした。このオススメする商品の何がオススメなのかも分からないです。もう一度、調査をしてください」

 

 こんな感じのメールを返しました。まぁ、誰が見ても「納得がいかない内容だったから怒ってる」という感じ取ったに違いない。

 

 結果、その最初の調査報告をしてくれた人とは別の人になって物凄く丁寧な内容の調査報告が返ってきた。

 

 

私「・・・なんで、この人が最初から担当してくれなかったんだろうか??というか、「遅れます」って連絡をくれた人が継続してくれなかったんだ??」

 

 

 ちゃんと説明すると

 

「報告が遅れます」というのはAさんから来ました。

 

「これがオススメらしいで。以上」みたいなメールをくれたのがBさん。

 

「申し訳ありません。こちらが報告内容になります」と詳細な報告をしてくれたのが結局Aさんだった。

 

 

 

私「結構ガッカリなんだけどなぁ。これは」

 

🐦「これだったら自分で調べられるもんね。あなたなら」

 

 

 そんな感じでダイナースにガッカリしちゃいました。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend