クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

悩む悩む〜ミッキーマウス〜

 

   

私「悩むなぁ・・・」

 

🐦「・・・まだ、東京か横浜とかで悩んでるの??」

 

私「うーん・・・」

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「4月からの勤務先に使う自転車を電動アシストにするか電動バイクにするか??どれが便利か??ってずっと睨めっこしている」

 

🐦「・・・それ、10月からずっと悩んでいたけど、まだ悩んでいたの?」

 

 ずっと、Amazonやらを睨めっこしている。

f:id:Tcashless:20240204153244j:image

 

 

 ただ、色々調べていると本当にいろんな電動自転車や電動アシスト自転車があったりで面白く見ています。

 

 

私「ちなみに、電動自転車だと免許ないとダメだし、ナンバープレートも取得しないといけないとか色々あるんだよね」

 

🐦「あー、スクーターみたいなもんだからか。アシストは補助だもんね」

 

 ただ、ヘルメットが嫌いなのでそれをどうするかでもずっと悩んでいます。

 

 

 はてさて、JCBのこともずっと考えている私なんですよ。

 

f:id:Tcashless:20240204153849j:image

 

 

 先日出した記事で「JCBは提携カードの方が良いこと多くない??」って感じで書いたんですが・・・

 

(この記事)

 

www.tcashless.com

 

 

 

 それでもJCBのプロパーカードで何かを見落としているのかもしれない!!と思って、改めてJCBプロパーカードを調べてみた結果!!

 

 

私「わー、Sのディズニーデザインが可愛くて欲しいかもしれない。」

 

👶「ミッキー」

 

f:id:Tcashless:20240204154306j:image

 

 

 やっぱり、ディズニーデザインがあるのって良いですね。

 この、ひょっこり見えているミッキーが良いなって改めて思いました。

 

 

 ・・・もう、これ以上書くことがない。

 

 

 しかし、JCBのブランドは日本人だったら1枚ぐらいは必ず持っていた方が良いです。

 もし仮にJCB以外のカードブランドを日本で使えなくなっても、JCBは日本生まれの日本育ちのカードブランドなので「カードが絶対に使えない日本」なんて未来は容易に来ませんからね。

 

 後は日本人がよく海外の観光地にはJCBがサポート出来るようになっているところもあるので、とにかくJCBは持っておいた方が良いとは間違いなく思っています。

 

 

 そんなことばかりJCBに色々言っちゃてるような私ですが・・・

 

 

私「AMEXだってさー!!本当にプライオリティパスが使えないところとかどうにかすべきだと思うよ!?」

 

f:id:Tcashless:20240204164731j:image

 

 せめて、プラチナ以上は解決しようよ!!
f:id:Tcashless:20240204164728j:image

 

 

 何のためのT&Eカードなの!?ってなるよ!?

 

 

 そんな感じで愚痴のようになってしまいました。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend