クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

飛んで飛んで〜JAL変わるのね〜

 

   

私「へー」

 

 JALカードのデザインが変わるぞー!!

 

私「へー」

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「さてっと、お片付けしないと」

 

🐦「うわー、全然動く気がなさそう」

 

 

 そんな感じでJALカードのデザインが変わると。

f:id:Tcashless:20240206204648j:image

 

 

 まぁ、時代の流れに沿った変化ってことなんだろうなぁ。

f:id:Tcashless:20240206205124j:image

 

 それでも航空系クレカってエンボスが絶対のようなイメージだったからな。新鮮な感じはする。

 

🐦「エンボスって何」

 

私「いや、クレカって数字がボコボコ出てるでしょ」

 

f:id:Tcashless:20240206205251j:image

 

🐦「なってる」

 

私「それがエンボス。それが無いのがエンボスレスって言ってフラットなやつなのよ」

 

🐦「あっ、持ってる持ってる」

 

 大雑把に言うとこんな説明。

 

(新デザイン)

f:id:Tcashless:20240206205407j:image

 

(旧デザイン)

f:id:Tcashless:20240206205433j:image

 

 

私「JALダイナースがどうなるか気になるなぁ」

f:id:Tcashless:20240206205523j:image

 

🐦「何で航空系のクレカはエンボスが絶対だって勝手に思っていたの」

 

私「・・・うるさいな」

 

🐦「というか、このボコボコって何の役に立つの??」

 

私「印字できるのよ。ガシャコン!!って

 

🐦「??」

 

 詳しくは「ホームアローン2」を見ろ!!

 

私「トランプさんも出るぞ。その後に「ガシャコン!!」ってのがあるから」

 

 

 勝手ながら航空系クレカってのは世界中どこにでも行く人が多く、海外で決済端末機が無かったら印字という手段があるから有り続けるものなかな??って思っていたんだけど・・・

 

私「まぁ、2024年の世界でそんなところを探す方が大変か。」

 

🐦「日本でもまだあるの??そんなところ」

 

私「あったらしいよ」

 

🐦「!?」

 

 それは、まっさんの体験談。

f:id:Tcashless:20240206214925j:image

 

まっさん「すごく古い本屋に行ったんですよ。で、クレカを利用して決済しようと思ったら「ガシャコン!!」が出たんです。」

 

私「へー」

 

 まぁ、停電時やら何やらで使えるでしょうね。

 

 そんな体験談をしたら「若者?」もいる令和の時代です。

 

 

 ちなみに、これね。これ。

 

(インプリンタ)

f:id:Tcashless:20240206215143j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend