クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

とりあえず〜現状の解約候補〜

 

   

 現実世界でも家の中から毎日のようにゴミをまとめては、週末にゴミを出しているクレLaboです。

 

私「本当にどんだけ出してもゴミが出てくるな」

 

🐦「終わらないよう・・・」

 

 とりあえず、ハトヨメ🐦のケツを叩きながら引っ越し作業を頑張っています。

 

私「というか、この地元に子供の時から住んでいたのに知らなかったけど・・・清掃処理センターって本当に便利だな!!」

 

🐦「今更だよねぇ。本当に」

 

 燃えるゴミは分かるんだけども、それ以外の燃えないゴミやら資源ゴミやら・・・それを仕分けするのが本当にめんどくさい。

 

私「そんな感じで捨てるタイミングを無くして貯まってしまうという負のスパイラルが一時期あった」

 

🐦「仕分けるときは凄く時間かけてやってるもんね」

 

私「私がね??私がやっているんだよ」

 

 

 とりあえず、住んでいる自治体によって違う事はあると思いますが、とりあえず大まかに燃えるものと燃えないものに分けて適材適所の処理センターに持っていくのをお勧めします。

 

 私の場合は本当に燃えるものと燃えないものを分けて、燃えるものをは燃えるもの担当の処理センターに持っていて処分。

 

 燃えないもの(ガラスやプラスチック、家電や家具など)はとにかく持っていて、その場で仕分けしてくれて処分させていただきました。

 

私「ガラスはガラス、電池は電池とか・・・家庭で分けると細かくなって大変になっちゃうんだよなぁ・・・ガス缶とかもね」

 

🐦「流石は業者さん・・・流れるような動きでゴミが分別されて消えていく」

 

 

 やはり、住民税を払っているであれば市のサービスは受けた方が良いですね。本当に。

 

 

 

 さてさて、ここからはクレカの話で・・・2024年に解約しようと思っているカードになります。

 

 1枚目は絶対に決まっている。

 

 au PAYカード

f:id:Tcashless:20240114105451j:image

 

 

 まぁ、2024年中に解約するかは微妙ですが・・・とりあえず、間違いなく不要なんだと発行してから分かってしまったので解約しようと思います。

 

 というか、何故全くがカードが届かず、勝手に発行元に帰っていきました。(原因不明。訳わからない)

 

au「このまま受け取りにならなければ自動的に解約に・・・」

 

私「あー、受け取るんで送り直してください」

 

 ぶっちゃけ、そのまま解約でも良いかな?って思ったりもしたことは隠しておこう。

 

 2枚目!!

 

 JCBゴールド!!

f:id:Tcashless:20240114105802j:image

 

 

 全く使わない!!結局、必要なかった!!

 どうしよう!?こいつ!!状態。

 

 というか、JCBのプロパーカード自体を持とうかどうか悩んでしまうぐらいになっている。

 

 JCBのブランドは持っておいた方が間違いない。でも、それはプロパーカードじゃなくても良いよね??って思いもしている。

 

 JAL JCBを持っているから別に良いかな。

f:id:Tcashless:20240114110607j:image

 

 

 次、3枚目

 

 Amazonプライムカード

f:id:Tcashless:20240114112155j:image

 

 まぁ、別に持っていても手放しても何も変わらないと言えば変わらないんだけども。

 Amazonのセール時の対象ジャンルで買い物すればポイント還元が更に良くなったりするメリットもあるんだけど・・・

 

 

私「・・・結局、 AMEXプラチナなんだよなぁ」

f:id:Tcashless:20240114112725j:image

 

 

 Amazonも、最近では楽天でもAMEXしか使ってないので本当に使い道が無くなってしまうカード達が沢山です。

 

 

 

 ちなみに、JQエポスゴールドは残りそうです。

f:id:Tcashless:20240119085448j:image

 

 本当なら解約でも良いのですが・・・

 

 

破天荒(父)さん「鹿児島に行くぞ」

 

私「あー、じいさんのご報告も兼ねてね。はいはい・・・あっ、あいつ使えるか」

 

 そんな感じで首の皮一枚つながりましたw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend