クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ホンダも大変だね〜投げ銭かぁ〜

 

   

 

私「へー。凄いなぁ。ホンダも大変だね」

 

f:id:Tcashless:20240208202450j:image

 

 こんな事件があったんだとか。

 

 いやー、車好きで親の影響もあってホンダに乗ってました。

 

シビック大好きだった)

f:id:Tcashless:20240208202656j:image

 

私「まぁ、色々とあって今はホンダを乗ってないんだけども」

 

🐦「あれはちょっとした事件でもあって、事故だよ」

 

 そう!!色々あったのよ!!

 

 ちなみに、ハトヨメ🐦カーはホンダの軽自動車です。

 

私「たまに長距離でも乗ったりする」

 

🐦「恐いけどね」

 

 

 そんなホンダの法人クレカの不正利用事件。

 

 ニュース内容一文。(引用)

「これまでの調べによりますと、容疑者は当時、法人契約のクレジットカードを管理する担当で、その立場を悪用し、インターネットのライブ配信者に対し、チップのような形でお金を払う「投げ銭」や個人の旅行などに使っていたとみられています。

警視庁は、容疑者が私的利用をおよそ5000回繰り返し、被害総額は7000万円に上るとみていきさつを調べています。」

 

 

私「・・・え??スパチャ??もしかして」

 

🐦「凄いなぁ。規模が違うね」

 

 これの投げ銭先は一体誰だったんだろう??

 

 

 後はホンダの法人カードはどこのカードだったのかな??

 

 やっぱり、この系統だったのかな??

f:id:Tcashless:20240208203404j:image

 

 でも、よくよく調べてみたら、このカードは終了しちゃうみたいですね。

f:id:Tcashless:20240208203456j:image

 

 ちなみに、このカードだったら車の頭金の支払いが可能だって言われたんですよね。

 

「へー。そうなんですか」

 

?「はい、うちのカードであれば頭金をクレカの支払いが可能です」

 

 そんなこともありました。

(今も同じように出来るのかは分かりません)

 

 

 このカードの後継も準備していて、それが2月16日なんだとか。

f:id:Tcashless:20240208203700j:image

 

 

 どんなのが出るんですかね。楽しみにします。

 

🐦「今年のバレンタインいる??」

 

私「ご飯の友がいい。」

 

 

 

 

🐦「・・・えー」

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend