クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

アート引っ越しセンター〜 AMEXでキャッシュバック!!〜

 

   

 ハイ、クレLabo夫婦は頑張りました・・・

 

私🐦「うおりゃー!!」

 

 引っ越しの準備に必死に頑張りました。

 そして、とうとう、引っ越しの日を迎えました。

 

私「あっ、猫ちゃん」

f:id:Tcashless:20240222221940j:image

 

 時折の現実逃避もしながら。

 

 今回の引っ越しでは AMEXのキャッシュバックもあったのでアート引越センターにお願いしました。

f:id:Tcashless:20240222222041j:image

 

 いやー、ちゃんと使えたのかは正直分からないんですが・・・

 

 私の元にアート引越センターのキャッシュバックが来たのはAMEXプラチナと、Marriott AMEXでした。

f:id:Tcashless:20240222222151j:image


f:id:Tcashless:20240222222155j:image

 

 今回の引っ越しのお値段は2桁万円は行っておりまして・・・

 

私「まぁ、最近買ったApple Watch Ultra2よりは安いね」

 

🐦「その時計はそんな値段だったのか!!」

 

 まぁ、この値段にするのにもアートの営業さんが凄く頑張った。

 

営業さん「・・・これが限界です」

 

私「そうなんですかぁ・・・でも、他がわからないですからねぇ・・・」

 

営業さん「・・・もう、決めてもらえませんかぁ??(泣)」

 

私「いや・・・比較材料も判断材料もないしなぁ・・・私は素人だし」

 

 

 そんな感じで、その気は無くても勝手に粘っていたら他の引越し業者が絶句するような値段になってしまったようだ。

(決して、そのつもりは元々無かった。)

 

 

私「まぁ、そんな感じで破格らしいよ。コレ」

 

🐦「・・・その営業さんはどんな人だったの??」

 

私「んー・・・3人の娘さんがいて、みんな大学を卒業したばかりで・・・凄く優しそうお父さんだけど、凄く苦労してそうな感じだった」

 

・・・

 

🐦「いや、その凄く苦労させたのはお前じゃないのか??」

 

 失礼なハトヨメ🐦である。

 

 

 しかし、モトさんから少し助言をもらえた。

 

 

モトさん「その支払いを半分ずつにしてアメプラとMarriottでそれぞれ支払ったらそれぞれキャッシュバック貰えると思うよ?」

 

私「え!?そうなの!?」

 

モトさん「まぁ、相手が嫌がらなければだけど」

 

 

 まぁ、このやり方はあるあるなんだろうし、モノは試しにアート引越センターに確認してみたら

 

アートさん「出来ますよ?」

 

私「あっ、出来ますか」

 

アートさん「明細書はまとめてでの記載でいいんですよね?」

 

私「あっ、ハイ」

 

 

 結構、柔軟でした。

(まぁ、支払う額は一緒だし、手数料だって結局は一緒に払おうが別々に払おうが一緒だもんな)

 

f:id:Tcashless:20240222225030j:image

 

 多少は節約出来たかな??と思えたことでした。

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

私「アートさんってキャッシュレスも凄ければ、ペーパーレスも凄い!!」

 

アート担当さん「その反応が嬉しいです!!」

 

 10年近くぶりに引越しをした私には驚きがいっぱいでした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend