クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

新カード〜ゴールドプリファード〜

 

 

   

 本当は名古屋マリオットシリーズが続くはずなんですが・・・一旦、中断。

 

私「うーん・・・心配だ」

 

🐦「誰が?」

 

私「しぃしさん」

 

🐦「あー、一緒に色々仕事のこととかで話をして、今回も一緒に行動していたんでしょ」

 

私「うん。まさかのさー」

 

🐦「うん」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「インフルエンザB型になっちゃったみたいで、熱を出して苦しんでいるらしい」

 

🐦「はー!?」

 

 そんなわけで、名古屋マリオットシリーズ続きますが、この行動中のしぃしさんは元気でした。

 しかし、私と別れてから体調が悪くなり・・・

 

しぃしさん「クレさん・・・体調大丈夫ですか??」

 

私「超元気。絶好調。さっきもマグロの唐揚げと白米を幸せになるぐらい食べた」

 

f:id:Tcashless:20240220205935j:image

 

 

しぃしさん「・・・熱が38度出て・・・明日病院行きます」

 

私「おいおい!!マジか!!」

 

 そんな感じでインフルエンザが発覚と。

 

・・・

 

・・・・・・

 

🐦「あなたが感染源じゃないでしょうね!?」

 

私「いや、流石に・・・1日会っただけうつるわけないし・・・てか、何で私が感染源なのさ!?」

 

🐦「あなたは何ともなさそうに過ごしている体調不良がいつも私にうつって、その体調不良は尋常じゃないぐらい辛いの!!しぃしさんは同じように被害者かも知れない!!」

 

私「いや、だからー、元気だったって」

 

 

 そんな感じで嫁にバイ菌扱いされてます。

(まぁ、全ての人間みんな何かしらの感染源ですから。そんな人間はいない)

 

 

 しぃしさん、早く治ってね。

(私はずっと元気です。ハイ)

 

 

 さてさて、そんな中で

 

 

モトさん「メタルカード出したね。 AMEX。プリファードゴールドで」

 

私「ほー。」

 

f:id:Tcashless:20240220210731j:image

 

f:id:Tcashless:20240220212905j:image

 

 とうとう、ゴールドのメタルカードが日本のAMEXで登場。

 

私「商標権がそれで取れたのかな・・・」

 

 勝手に予想している私です。

 

 

 結構、特典内容も良いんですよね。

f:id:Tcashless:20240220212952j:image

 

 メインカードにしてしまってもある程度の会員の方なら年会費以上のものが貰えるような内容でした。

 

 プリファードゴールドのフリーステイギフトも確認をしてみましたが

f:id:Tcashless:20240220213124j:image

 

 

ポコちゃん「うまく時期を選べたらかなり良い」

 

 ぶっちゃけ、 AMEXプラチナよりうまく使えるんじゃないか??と思うカード。

f:id:Tcashless:20240220213301j:image

 

 内容をよくよく見ると、やっと AMEXプロパーカードのゴールドの存在感が強くなり、HiltonやMarriottのカードにも対抗出来るんじゃないかな??と思ったりもしました。

 

ヒルトン)
f:id:Tcashless:20240220213305j:image

 

(マリオット)

f:id:Tcashless:20240220213308j:image

 

私「やっと、あの2枚に対抗できるカードがプロパーから誕生した感じがしますね。このゴールドなら胸を張ってお勧め出来そうです。」

 

営業さん「ありがとうございます。実は、そのコンセプトなんです!!」

 

 

 AMEXもそれなりに気にしていたんですね。

 

 ちなみに、AMEXのデスクに確認はしてみましたが・・・

 

 多分、不確かなところがあるので、出来ることならご自身でも確認してください。

 

①普通のゴールドカードからの切り替えは?

 

AMEX「カードデスクまでお電話をもらえたらこちらで切り替えさせていただきます。年会費はそれまでの年会費を月割にして返させていただきます。」

 

私「ゴールドはどうなるんですか?」

 

AMEX「ゴールドは新規入会の受付が終わります。現在持たれているゴールドカードは継続可能です」

 

②AMEXプラチナとゴールドプリファードの2枚持ちは?

 

 これが情報が一致してない。

 

 私が聞いた時は「出来ます」と言われましたが

 

モトさん「出来ないって。もし、ゴールドプリファードを持ちたかったらAMEXプラチナからダウングレードだって」

 

私「そこの情報統一が出来てないんだよなぁ。AMEXって」

 

③入会キャンペーンの対象は?

 

AMEX「AMEXのカードを初めて持ちました!!という方のみになります。既存のカードを持っている方は対象外です」

 

 

 

 そんな感じで、 AMEX  ゴールド・プリファード。良いカードが誕生しましたね。

f:id:Tcashless:20240220214324j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend

    

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend