クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ある人との会話(後編 カードの持ち方、コンシェルジュについて)

   

 

 前回からの続きです。

 

 

www.tcashless.com

 

山さん「まぁ、そういうことでLuxuryカードのチタンを手に入れたんですよ。Luxury Card | Mastercard Titanium Card | ラグジュアリーカード

 

f:id:Tcashless:20201103231701p:plain

 

(だたいま初年会費半額キャンペーン中)

 

私「まぁ、現金のキャッシュバックも考えると良いですよね」

 

山さん「さっきも言いましが、半額キャンペーンなのとキャッシュバックが良いのが強いから持ったって感じです。後はコンシェルジュが楽しみですね。

 

f:id:Tcashless:20201103232019p:plain

 

 

f:id:Tcashless:20201104220334p:plain

 

 

私「・・・うーん、Luxuryのコンシェルジュですか」

 

山さん「えっ!?不安ですか?結構期待しているんですが」

 

私「うーん・・・宣伝になりますが、気になりましたらどうぞ」

 

note.com

 

山さん「めっちゃ気になりますけど、何があったんですか?」

 

私「いやね・・・」

 

(noteの内容として2枚で悩んでいる方には参考になるものだとは思います。ですが、2社への何かしらの影響を考えて有料制限にしております。そして、私と山さんでも会話をしましたが内容を考えて割愛させていただきます)

 

山さん「まぁ、その結果は読まないと分からないですが、予想するに・・・」

 

私「まぁ、気になったら読んでみてくださいw」

 

山さん「でも、クレLaboさんはカードを上手いこと使いますよねぇ。ブログで本当に色々言っていて凄い」

 

私「いやいや、ケチですよ?」

 

山さん「お金の使い方が分かっているんですよ。ケチととるか、不必要なところにお金をかけないととるか」

 

私「だから、私にとってクレカってピッタリなんですよ。ホテルの最低料金を予約してもAMEXのFHRなどで最高の体験をさせてくれるので、凄く良いですよ。

f:id:Tcashless:20201103233118p:plain

 

山さん「エアライン修行もそれですね。基本的に本当のお金持ちならビジネス以上にラウンジに行けばいいですが、JGCSFCなどはクリアすればJALANAのラウンジが利用できるので

 

JALラウンジ)

f:id:Tcashless:20201104222247p:plain

 

ANAラウンジ)

f:id:Tcashless:20201104222348p:plain

 

私「山さんがそれなら、私は生活や娯楽になるんですよ。基本的にめんどくさがり屋で出不精な私です。だから、商品検索や旅行の計画はめんどくさいので「やって」になるんですよ。

 

山さん「それがコンシェルジュになるんですか?」

 

私「そうです。後、食事も「不味くなければ良い」というスタンスで開拓する気もない。だから、グルメ特典や調査になるんですよ・・・あっ、ブログになるなぁ」

(この時に、この会話の流れがブログになるなぁと思いましたw)

 

山さん「なるほどw まさに時間や手間を削減できてますね。何でも秘書にお願いしたら調べてもらえる使い方じゃないですか。」

 

私「だって、めんどくさくないですか?特に出張などで助かりますよ。場所だけ言っておけば全部やってくれるので」

 

山さん「最近はこれといって欲しいものがないので、あまりコンシェルジュは使えてないですね。旅行も自分で調べてしまうので・・・次はお願いしてみようかな」

 

私「私はよく「ここに行くんだけど、土地勘がないから交通の利便性が良いのと、近くに飲食店があるところ。後、飲み会もするんで、それも抑えてくだい」と言っています。で、領収書も送られるんで職場へ出張費を提出。楽々ですよ。」

(飲み会はコロナ前のことです)

 

山さん「めちゃくちゃ楽じゃないですか!流石に飲み会の手配まではしてなかったです。しかも、領収を送ってもらえるなら完璧じゃないですか!!」

 

私「でしょ?だから、コンシェルジュは使い方が分からんって言っている人が結構いますけど、「めんどくさがり屋こそ持て!!」と言いたいんですよ」

 

山さん「本当にそれは言えますね。今は年会費が20,000円程度でコンシェルジュが付くカードがあるので、持てるならめんどくさがりやほど持つべきだと思います」

 

(ちなみに、20,000円台のコンシェルジュが使えるクレジットカード)

JCBプラチナ

JCBプラチナ

 

・セゾンプラチナ

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

 

MUFGカードプラチナ

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

 

・Orico Cardプラチナ

Orico Card THE PLATINUM

 

私「そう言っても簡単に伝わらないよなぁってよく思います。」

 

山さん「JCBプラチナでも「無理!」って言われますけど、月割りにすると完全にお得ですよね」

 

私「・・・どうしよう、JCBプラチナ。ダイナースなぁ・・・」

 

山さん「クレLaboさんの行く末が気になりますよw でも、何で最近ダイナースの印象が変わったんですか?」

 

私「いや、それはある方との会話していたり・・・やっぱり、局所では凄いものなんだなぁって思ったんです」

 

山さん「局所とは?」

 

私「・・・経済界とか?」

 

山さん「うわ・・・大きく出ましたね」

 

私「・・・だってね?」

 

 ここで会話は終了です。

 実際はもっと話をしたのですが・・・まぁ、その時の会話は別の時に。

 

 

 まぁ、ここまで話しておいてなんですが正直ダイナースプレミアムに悩んでいます。

 

ダイナースクラブ プレミアムカード | ダイナースクラブカード 日本で最初のクレジットカード

 

 正直、ダイナースを持つまでは「まぁ、そこまでの価値は昔の頃に比べると無いんだろう」と思っていました。

 ですが、色々調べたり、ある方と話していると「確かに・・・ブランド力は未だにあるのかもしれない」と思うことが多々ありました。

 

 そうなると、AMEXプラチナを手放す気にはなれず・・・年会費の負担などを考えると、AMEXプラチナ以外の手持ちのカードは解約にしなければ無理だなぁと思っています。

 

(サヨナラになるのか?JCBプラチナ)

f:id:Tcashless:20201005223033p:plain

 

 理由としてはダイナースコンシェルジュが優秀というのを聞いたからです。

 もし、今私がJCBにお願いしていることがダイナースでも出来るのなら・・・と考えてしまいます。

 

 現在もいろんな方と相談したりと考えています。

 

 クレカマニアとしてはダイナースプレミアムでしか見れない世界を見てみたいですよね。

 

 近々、色々と深く掘り下げて考えて、結果を導こうと思います。

(ブログよ!!オラに年会費をくれ!!w)

 

 

 今回の山さんとの会話いかがですか?

 

 結構参考になる会話であったと思うので、様々な人に読んでもらえると幸いです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!