クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXでUSJに行くぞ!〜移動、ホテル編〜

   

 

私「丘を越え、行こうよ〜♪」

 

ハトヨメ🐦「口笛吹きつつ〜♪」

 

👶「だっ!!」

 

 

 まぁ、こんなことを歌いながら移動するクレLabo一家ではございません。

 

 12月10日、クレLabo一家は昼過ぎより移動をしました。

 

 

私「いざ、大阪、USJへ〜!!」

 

🐦「いやー!!今回は楽しみが強いから準備が苦じゃない!!」

 

 

 そんなノリでした。

 

 

 12月10日はこれでしたね。

 

  AMEXのUSJ貸切イベント!!

 

f:id:Tcashless:20211210225601j:image

 

 

 過去の記事にも書きましたが、基本的にくじ運が悪いと思っているクレLaboは「当たるわけがないわー!!」と思って応募してみたら、まさかの「ニンテンドーワールド」も楽しめる抽選プランの方に当たってしまうという運を出してしまいました。

 

f:id:Tcashless:20211210225718j:image

 

 当たった時に正直思ったのが・・・

 

私「あれま・・・行きたいけど・・・困ったなぁ」

 

 でした。

 

 クレLaboの本業的に平日はお休みが取りづらいので行きたくても行けないイベントというのが、この人生に沢山ありました。

 

 

私「うーん・・・」

 

🐦「・・・いや、こんなことって中々無いと思うんだけ」

 

私「そうだよねぇ。でも、お休みって取れるのかなぁ?」

 

🐦「この時代に逆行した人だなぁ」

 

 

 と、🐦に飽きられつつも・・・

 

 

職場「良いよ。取って。むしろ、取らないと今はダメな世の中」

 

私「え?こんなアッサリと取っても良いの?」

(詳細には説明していません。ただ、休みをくれって感じでしか言ってません)

 

 

 結果、アッサリと有給休暇が取れてビックリしました。

 すごいね。働き方改革って・・・

 

 

 そんな感じでクレLabo一家は12月10日までに・・・

 

私「コロナよ〜悪さするな〜今のまま落ち着いていろ〜」

 

🐦「チビ君、体調崩すな〜」

 

👶「あー」(飯うまい!!)

 

 

 そんな感じで過ごしていました。

 もちろん、有給休暇が取れるってなってから楽しみで仕方なかったですよ。

 

 

 で!!当日!!

 

 

 来た!!大阪!!(慣れない新車の運転で!!)

 

 USJ!!

f:id:Tcashless:20211210230623j:image

 

 

 14時から入って楽しめるという感じだったんですが・・・

 

 

私&🐦「無理無理。そんな移動した直後に行ったら3人とも倒れる。まずは、ご飯を食べてホテルで少し寝る」

 

 という感じで、まさに14時にUSJには到着していましたが昼ごはんとホテルへのチェックインを先にしました。

 

 ホテルはこちら!!USJの正面にあるホテル!!

f:id:Tcashless:20211210231215j:image
f:id:Tcashless:20211210231218j:image

 

 

 一休.comがダイナースプレミアムのおかげでダイヤモンド会員だったこともあって一休で比較的お安く予約出来ました。

(ポイント即時還元とかを入れて2万円ぐらい?)

 

 

 ・・・AMEXのイベントなのに、ごめんよ・・・ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20211210231324j:image

 

 ちなみに、お支払いはポイント還元が良い方を・・・これ以上は言わせないで。書いていて辛くなってきた。

 

 

私「折角だし、ラグジュアリーフロアってのを予約してみようか。なんか、専用のカウンターでチェックイン出来るらしいよ」

 

🐦「おー!!体験してみたい!!」

 

 そんな感じで、このプランを予約しました。

 

(プラン内容)

f:id:Tcashless:20211210231535j:image

 

 

 

 

 また、ダイヤモンド会員の特典で13時までレイトチェックアウトが出来たり、スパークリングワインが付いていたりと楽しめそうだったので予約しました。

 

 

 で、チェックイン・・・めっちゃ混んでいましたねぇ。

f:id:Tcashless:20211210231750j:image

 

 

 私達が体感したいラグジュアリーフロア専用のチェックインカウンターも15時から出ないと難しいとのことで、早々に荷物を預けて昼ごはんを食べに行きました。

 

 

(👶の昼ごはん。お子様カレー)

f:id:Tcashless:20211210232250j:image

 

 

 そして、15時になってホテルに戻り専用カウンターでチェックイン。

 

f:id:Tcashless:20211210232852j:image


f:id:Tcashless:20211210232857j:image


f:id:Tcashless:20211210232855j:image

 

 

 そして、お部屋へ・・・最上階でした!!

 

f:id:Tcashless:20211210232937j:image

 

 

私&🐦&👶「フォー!!」

 

 

 そして、窓から見た景色は!!

 

f:id:Tcashless:20211210233017j:image

 

 

 

 残念だったー!!

 

 

 まぁ、そんなことは置いといて・・・

 

 

私&🐦&👶「まぁ、いいや。とりあえず、一旦寝よう。」

 

 

 クレLabo一家はUSJに行く前に昼寝をすることにしました・・・

 

 

(👶「次の記事はUSJだよ!!」)

f:id:Tcashless:20211210234220j:plain

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend