クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

新しいカード申し込んだ〜エネオス?シェル?〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 

 あー、もう色々大変ですねぇ。

 

 ・・・いや、何が?ってなるんですけどね。

 毎日毎日、朝から夜まで活動するって大変なんですな!!

 

私「毎日疲れるよねー」

 

ハトヨメ🐦「んだんだ」

 

👶「だー」

 

 そんな感じで過ごしてるクレLabo一家です。

 

 はてさて、本日なんですが・・・

 

 新カード発行しようと思います。

 

 まぁ、審査が通るか分からない・・・

 

 

 コイツを申し込みました。

 

「シェル スターレックスカードVISA」

f:id:Tcashless:20211206202615j:image

 

 

 あっ、VISAにしたのは・・・

 

私「なんかデザイン的にVISAだよね??」

 

 って、感じです。

 

(ちょっと違う感ありません?Mastercardだと)

f:id:Tcashless:20211206202748j:image

 年会費1,375円ですが、初年度無料です。

 

 シェルのガソリンスタンド専用のクレジットカードですね。

 

「発行してみるかぁ」に至った理由としては・・・

 

 新車の燃費にビビってるから。

 

 新車の前の車からシェルでハイオクを使用していました。

 

 その車で燃費がリッターが13キロ。新しい車は・・・良くてリッターが10キロ?

 

多くの人「燃費がやばいぞー??維持費がやばいぞー??」

 

 と、脅されまくってドキドキな私です。

 

(このメーカーのどれか)

f:id:Tcashless:20211206203321j:image

 

私「正直なー・・・シェルって今後どうなるか分からないし、何だったらエネオスに変更したら良いかなぁ?」

 

 とか、シェルの今後、エネオスについて、改めてハイオクを調べたりしましたが・・・

 

私「・・・めんどくせーなー。結局、車が変わっても移動範囲が変わるとかはないんだから今まで通りのシェルで良いだろう」

 

 と、なりました。

 

 ちなみに、シェルの人曰く「うちのガソリンは世界一!!」と豪語していましたが、どうなんでしょうねぇ。

 どんなに調べても、結局ハイオクにも大きな差は無いって感じですけどね。

 

 で、先ほどのシェル スターレックスカードで給油をした場合・・・まぁ、上手いこと使えたらこんな感じの割引??

 

f:id:Tcashless:20211206204010j:image

 

 いやぁ、どんだけ行くんですかねぇ??

 

 ・・・申し込んでから思いましたが、発行時期を見誤ったかもしれませんね。

 

f:id:Tcashless:20211206204149j:image

 

 あー、やってしまいました。

 失敗しましたね。

 

 

 ですが、色々調べてみるとシェルはアポロに統合されるとのことで、割引はシェルだけではなくアポロ全体に広がるということから・・・

 

f:id:Tcashless:20211206204445j:image

 

f:id:Tcashless:20211206204631j:image

 

 

私「まぁ、いっか!!」

 

 という開き直り精神になりました。

 

 しかし、久々に?生活に大きく関わるクレカを発行してみましたが・・・偶には、こうやって考えるのも楽しいですね!!w

 

 

 まぁ、発行してみて合わなければ使わなければ良いだけなのですからね。

 

 

 値引の割合をどう考えても、今私が持っているカード達より確実に良いですからね。

 

(クレLabo御三家)

f:id:Tcashless:20211206205614j:image


f:id:Tcashless:20211206205611j:image


f:id:Tcashless:20211206205616j:image

 

 

?さん「還元率や値引きやら気にすんなやー!!」

 

 という方もいるかもしれない。

 

私「私の根底は「ケチ」にあるんじゃい!!」

 

 と、反論させてもらいますw

(何で御三家のカード達を私が持ってるのか本当に訳がわからない。矛盾してるよなぁって偶に思う)

 

 まぁ、そんな話は置いといて・・・審査通るかなぁ。人生初のニコスなので・・・

 

 本当に通るかなー??

(毎度の如くなマイナス思考)

 

 

 持ったとしてもガソリンでしか使わないので、それ以上は期待しないで下さいw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend