クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

書くことないから今日はチビ!!👶

   

 

 はいっ!!お疲れ様です!!!!

 

 ネタが何も思い浮かびません!!

 

 悲しいぐらいに何も浮かびません!!

 

 

 なので、今日は注意喚起も兼ねて最近のチビ👶のことを書こうと思います!!

 

(👶「ラブ❤️スジャナさん」)

f:id:Tcashless:20211206154559j:image

 

 

①👶とカード

 

 1歳児でも大人の行動をよく見ていて、真似しようとするんだなぁってハトヨメ🐦とよく驚いてます。

 

 最近驚いたことといえば・・・

 

👶(ニコニコ)

 

 私の使わなくなった三井住友カードNLや楽天ゴールドカードを私に持ってきては・・・

 

(👶のおもちゃ)

f:id:Tcashless:20211206154833j:image


f:id:Tcashless:20211206154831j:image

 

👶「んっ!!」(カードを渡してくる)

 

私「?あー、どうもどうも」

 

 と、受け取ったら

 

👶「ぎゃーっ!!」(違うー!!)

 

私「!?」

 

 突然泣き叫ぶ。何だろ何だろ??と思っていると・・・

 

 これまた使わなくなったカードケースを持ってきて、私からカードを取り上げて・・・

 

👶「だー😍」

 

 と、カードケースにカードを入れて眺めてニコニコしている・・・

 

私「これ、私か」

 

🐦「あなただろうね」

 

 

(👶「お気に入りはアメプラの鏡」)

f:id:Tcashless:20211206155133j:image

 

 

②👶とドア

 

 頭が良いのか悪いのか分からない👶。

 偶にとんでもなく悲しい馬鹿らしいことをすれば、先ほどのように凄いこともする・・・

 

 また、勝手にドアを開けて・・・

 

👶「あー!!」(探検だー!!)

 

 という感じで部屋から出ることがある。

 

(👶「最近寒いねぇ」)

f:id:Tcashless:20211206155456j:image

 

 そんな脱走を防ぐためにチャイルドロックみたいなものを家中のドアに付けてるのですが・・・

 

 ドアが開かないことを気付くと・・・

 

👶「あっ!あっ!!」

 

私「・・・マジか」

 

 ドアノブの少し下あたりにカードを開けて鍵を解除しようとしていた・・・

 

 

(👶「え?ドアってそう開くんじゃないの?クリスさん」)

f:id:Tcashless:20211206155752j:image

 

 

③👶の味覚

 

 人の味覚というのは幼少期にどれだけ食育が充実しているのか?というのに関わるそうです。

 

 ・・・恐らく👶はヤバイ。

 

クリスさん「JWベイビー!!」

 

 と認定されるぐらいにJWマリオット奈良で良いものを食っている。

 

 例はお子様ランチ

f:id:Tcashless:20211206160121j:image

 

 

👶「!?!?」(凄い勢いで食う)

 

 大人が食っても美味いんだ。👶にしてもかなり美味しいんだろう。

 

 それによるのか・・・

 

🐦「私が準備したハンバーグとか食べない(泣)」

 

👶(プイ!)

 

(👶「ジューシーなのが食べたい」)

f:id:Tcashless:20211206160334j:image

 

 また、他にも・・・

 

上久保さん「・・・ひやー」

 

👶「ぷはー!!」(上久保さんのお茶を飲む)

 

 茶聖の上久保さんのお茶が美味しかったのか飲みまくる・・・水なんか目もくれず

 

🐦「飲み過ぎダメ!」

 

👶「あー!!」

 

 

 と、止めると怒るぐらいだった。

 

(同い年の子供がいる上久保さん。いつか、子供同士で遊ばせましょう!)

f:id:Tcashless:20211206160659j:image

 

 

 

 さぁ、そんな感じの👶・・・

 

 やらかしました。

 

 

 まぁ、👶ってより🐦なんですけどね!!

 

(🐦「やってもうた・・・」)

f:id:Tcashless:20211206160901j:image

 

 私が職場に向かってると電話が鳴る。ハンズフリーで出ると・・・

 

🐦「👶君に閉め出されたー!!」

 

私「はっ?」

 

 内容を確認すると、保育園への👶の荷物を車に積む為、家の中に👶を待機させていたと。

 で、玄関の鍵を・・・

 

👶「ガチャリ」

 

 ・・・

 

 

🐦「ど、どうしよー!?家の中から大混乱してる👶くんがー!!泣いてるー!!」

 

👶「ぎゃー!!😭」

 

 両者が大混乱な状況が電話越しでもわかる状態でした。

 

私「あー・・・待って。もう、職場なのよ。一旦帰っても良いか聞いてくるから待ってて」

 

 と、上司に状況を説明すると・・・

 

上司「も、戻れ!!ただ、慌てるなよ!?慌てて帰って事故ってもダメだからな!?」

 

 という感じで帰宅へ・・・

 

 

 がっ、そこで急展開・・・

 

私「うおー!!チビくーん!!」

 

 と、気持ちは200キロで向かっていたら・・・電話が鳴る。ハンズフリーで出る。

 

🐦「・・・👶くんが開けてくれた。今、確保した!!」

 

私「・・・え?アイツ、閉めるならまだしも開けることも出来たの?」

 

(👶「お騒がせしました!!」)

f:id:Tcashless:20211206161724j:image

 

 本当に子供に家から締め出されたってのはテレビとかでは見たり聞いたりしますが・・・

 

 

 その現場に遭遇すると本当に焦りますね

 

 

🐦「・・・以後、気をつけます」

 

私「・・・はい」

 

 再発防止を心に誓うクレLabo夫婦でした。

 

 

 ではでは、皆さん寒さは増す一方です!!

 コロナ、インフルエンザ、風邪に注意して師走を過ごしましょう!!

 

 

👶「風邪ひきたくない!!」

f:id:Tcashless:20211206162028j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend