クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜クレLabo倒れてます〜

   

 

私「ふむ・・・」

 

ハトヨメ🐦「・・・」

 

私「熱は無いけど、扁桃腺が腫れてるらしいね。これ」

 

🐦「あれま」

 

私「薬貰ったから寝るわ」

 

🐦「うん、寝な」

 

私「こういう時にiPhoneでブログが書けるって便利だねぇ」

 

🐦「寝ろや!!👹」

 

 そんな感じで、クレLaboは風邪にやられています。(この記事を書いてる時)

 

 原因は分かっています。

 えー、分かっています。

 

 

 コイツです。

 

👶「どうもー!」

f:id:Tcashless:20211201181702j:image

 

 明らかにチビが咳込んでいた時に・・・

 

👶「あうー!!😍」(ぶちゅー!とガチのキスをしようとしてくる)

 

私「・・・いや、無理無理」

 

 逃げようとしたら👶に顔面を掴まれ・・・無理やり

 

👶「あうー!!!」(逃げるなやー!!ぶちゅー!!)

 

私「いやー!!」

 

 🐦にはしないのに、私にはしてくるという👶の私への愛情表現・・・本当に勘弁して欲しい。

 

 元気な時にされるならまだしも、ガチで咳込んでる時に・・・

 

 

 もー・・・喉痛い。熱出たら嫌ですねぇ。その時は仕事も休まねばって感じですね。

 

 

 そんな訳でフリートークになりました。

(宣言遅くなってすいません)

 

 

 クレカネタやら何やらで絡ませるのであれば・・・

 

 AMEXがエディオンでのキャッシュバックをやってくれますねぇ

f:id:Tcashless:20211201182708p:image

 

 結構大盤振る舞いなのかな?って感じですね。Twitterを見ていると。

 私の持ってる2枚に来てくれました。

 

 AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20211201182820j:image

 

 SPG AMEX
f:id:Tcashless:20211201182817j:image

 

 この2枚に来てくれました。

 さてさて、何に使いましょうかねぇ・・・👶へのクリスマスプレゼント?ですかねぇ・・・

 

 

 後、もう一つ。

 

 こっちはLuxuryカードですね。

 

(クレLabo所持のLuxuryカードチタン)

f:id:Tcashless:20211201183127j:image

 

 11月30日でしたかね?良いお知らせがありましたね。

 

 それがコレ。

f:id:Tcashless:20211201183225j:image
f:id:Tcashless:20211201183223j:image

 

 期間限定でJALマイルへの移行上限を撤廃!!(基本上限は45,000マイル)

 

 正直、Luxuryカードは納税やら公共料金もそのまんまポイント還元なので・・・

 

 ガチなLuxuryな人がLuxuryカードで納税していたら本当にヤバそうですね。

 

 で、今私のポイント・・・別に見せても良いと思うので出します。

 

 コレ

f:id:Tcashless:20211201183744j:image

 

 Luxuryカードは1,000円で1ポイントなので、22,000円の利用をしていたら付いたということなのですが・・・

 

 どう考えても・・・

 

 どう考えても年会費の支払いしか思い浮かばない・・・だけど、微妙に値段が違う・・・

 

 本当にこの22ポイントは何者なのか私には心当たりがない・・・

 

 

 そう考えたらAMEXプラチナとLuxuryカードは使えば使うほど元は取れるカードなんだなぁと改めて思ったりします。

 

 

 でも、ダイナースはなぁ

 

(クレLabo所持 ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20211201184253j:image

 

 

 本当にダイナースプレミアムは「憧れ」要素が強いカードだよなぁと思います。

 このカードで「私は年会費以上を頂きましたー!!」なんて言える人はいるのかなぁ?って思います。

 

 まぁ、このグレードのカードにそんなことを求めてはダメなんでしょうけどね。

 

 でも、一般カードだったら比較的お得で年会費以上が得られやすいカードだと思います。

 

ダイナースカード)
f:id:Tcashless:20211201184256j:image

 

 

 あー、もう12月ですよ!!12月!!

 

 あっという間の2021年でしたねぇ。本業復帰なんかもあって「クレLabo活動は制限?最悪出来なくなるかなぁ?」と思ってましたけど・・・

 

 結局毎日投稿をしていますなぁ・・・

 

 どこまで続くのやら

 

 

 12月からも何が起こるか楽しみですな。

 

 JCBもデザインが変わるし?

f:id:Tcashless:20211201184939j:image

 

 Luxuryカードも変わるとか?

f:id:Tcashless:20211201185031j:image

 

 ダイナースプレミアムのメタル化?

(そういや、ビジネスのプレミアムが出るみたいですね)

f:id:Tcashless:20211201184253j:image

 

 

 そして、PayPayカードも出ますな

f:id:Tcashless:20211201185214j:image

 

 まぁ、楽しみがなくなることはないので・・・

 

 とりあえず、寝ます・・・喉痛い。

 

ハトヨメ🐦「寝ろやー!!」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend