クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

行くぞ!ダイナースのラウンジへ!!〜色々寄り道もしたw〜

   

 

 前回からの続き。

 

 

 ブログの相方、まっさんと合流してコンラッド東京へ。

 

f:id:Tcashless:20211219120250j:image

 

 午前中に向かいましたが、早めにチェックインの手続きをしようと思いました。

 

 理由はチェックイン2日前にコンラッド東京からこんな感じのメールが来ました。

 

コンラッド「当日は宿泊のお客様が非常に多く、チェックインの際に非常にお時間がかかるかと思われます。もし宜しければお時間をずらしての手続きをさせていただければ幸いです」

 

 こんな感じのメールが来ました。

 

私「そういうことらしいから、チェックインしましょ」

 

まっさん「わかりました。」

 

 

 ちなみに、今回の滞在は AMEXプラチナのFHRを利用しての予約になっています。

 

( AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20211219120538j:image

 

 

 AMEXのキャンペーンでFHRが2万円引きで利用できるのがありましたからね!!

 

f:id:Tcashless:20211219120553j:image

 

 

 コンラッド東京でのFHRの特典内容を確認させてもらいました。

f:id:Tcashless:20211219121258j:image

 

 ・・・何故、英文用紙で案内されたんだろうか?と聞きたくなる今日この頃。

 まぁ、何とか英文だったらある程度理解できるので読んでいました。

 

 ちなみに125ドル分のホテルクレジット。その時の円換算で14,000円ぐらいあるそうでした。

 

 

 後々に思いましたが、結構1人で14,000円を使うのはそれなりに大変でした。

 

 

 まぁ、そんなことは置いといて。

 コンラッドのフロントさんに荷物を預けて、チェックインの手続きをして・・・

 

 

私「じゃ、東京タワー行こう」

 

まっさん「行きましょ〜」

 

 2人で移動しました。

 

 ちなみに、何で東京タワーなのか?というと「台湾祭」がされていたからです。

 

f:id:Tcashless:20211219121637j:image

 

 

ハトヨメ🐦「東京行くんだったら、コレ行ったら?」

 

 そんな感じでハトヨメ🐦から教えてもらって行くことになりました。

 

 その道中で

 

クレLabo「いやぁ、最近色々考えるのよね。クレカを最大限に活かすんであれば都心とかに引っ越さないと無駄だよなぁって」

 

まっさん「まぁ、確かに」

 

クレLabo「でも、地方民だからこそアメプラみたいなカードの活かし方を考える!活用する!記事にする!!ってのが面白いかって思ったよ」

 

まっさん「あっ、それは大事ですよ!!」

 

 

 そんな話をしていたら着きました。

 

f:id:Tcashless:20211219122734j:image


f:id:Tcashless:20211219122737j:image


f:id:Tcashless:20211219122740j:image

 

 時間もちょうど良かったのか、他グループと距離が良い感じとれる席に座ることは出来ました。

 

 台湾グルメもそれなりに楽しめました!!味は間違いなく現地に近かったんですね!!

 

f:id:Tcashless:20211219122900j:image


f:id:Tcashless:20211219122908j:image


f:id:Tcashless:20211219122905j:image


f:id:Tcashless:20211219122902j:image

 

 

 ・・・ただねぇ、現地の価格を知っている身としては

 

 

私「・・・高くない?」

 

スタッフさん(台湾の人)「・・・高い(泣)」

 

私「このルーローハン一杯で台湾だったらお腹いっぱいになりますよね?」

 

スタッフさん「そ、そうですねぇ」

 

 そんな感じの世間話をしていました。

 

 で、パクパクと食べていたら・・・

 

?さん「こんにちはー」

 

私「あー。どうもどうも」

 

 アメちゃんさんがいらっしゃいました。

f:id:Tcashless:20211219123458j:image

 

 

 

 このかた、とある日に「いいねをしてくれた方にDMを送らせていただき、デートしてください!!」とそんなTweetをしていましたw

 で、今回がその企画になりましたw

 

 

 いやー、さすがはバチェラーを名乗っているだけあって好青年で非常に良い方でしたよ。

 絶賛彼女募集中らしいのでご興味のある方はどうぞw

 

 3人で台湾グルメを楽しんだ後は・・・

 

 

私「じゃ、銀座行きましょうか」

 

2人「行きましょー」

 

 

 私たちは3人で銀座のダイナースラウンジへ!!

 

f:id:Tcashless:20211219123827j:image


f:id:Tcashless:20211219123832j:image


f:id:Tcashless:20211219123824j:image


f:id:Tcashless:20211219123830j:image

 

 

私「いやー・・・意外と早く来ることが出来たな。うんうん」

 

 そんなことを思っていました。

 

 本当はラウンジ内の写真を撮りたかったりしたかったんですが、写真は禁止です。

 

 なので、文字のみでイメージをしてください。

 

 

 とにかく、場違い感が凄かったですw

 

 本当に上品な方が沢山いらっしゃって私が知っているラウンジとは空気が違いましたね。

 

 お菓子やサービスはこちら。

f:id:Tcashless:20211219124110j:image


f:id:Tcashless:20211219124105j:image

 

 3人で静かに過ごしましたが・・・

 

 

私(カタカタ・・・)

 

 ブログを書き始める私でした。

 あっ、ドリンクはいろんな種類があり、アイスティーを何度も頂きました。

(味はねー・・・味はねー・・・あっ、季節限定のクランベリージュースは凄く美味しかったです!!)

 

 

 そして、小さい声で3人の会話して・・・

 

 

私「さてさて、この後にも予定があるので私とまっさんはコンラッドに帰りましょう」

 

あめちゃんさん「本当にありがとうございました!!」

 

 

 長い時間お付き合い頂き、あめちゃんさんありがとうございました!!

 

(他にも色々寄り道はしていました。セドリック綺麗だった・・・)

f:id:Tcashless:20211219123509j:image

 

 

 

 そして、次回・・・来てしまった。

f:id:Tcashless:20211219130830j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend