クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Viva!!東京へ!!〜クレカを使って行ってみるぞ!!〜

   

 

 

「雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろう〜♪」

 

 ・・・恐い思いをしながら空港へ運転しましたw

 

 

 12月のある日、私は夜に家を旅立ちました。

 

 

私「チビ君・・・お父さんは少しお出かけしくてくるね」

 

👶「ダァ・・・(お父さん)」

 

私「チビ君・・・」

 

👶「・・・アブ(お父しゃん)」

 

 2人でギュッと抱き合う。

 

ハトヨメ🐦「いや、だからさ、毎回思うんだけど何で2人は多少の別れがあると今生の別れのようになるの?」

 

私&👶「あなたには分からないんですよ!!」

 

 

 そんな小芝居をして家を出ることにしました。

 本当に、ハトヨメ🐦とチビ👶には感謝しました。ギリギリまで家にいて👶のお風呂とかご飯をあげたりしました。

 

 

 で、JALからはチェックインの2日前に連絡があったりしました。

 

JALからのメール)

f:id:Tcashless:20211218135846j:image

 

 

私「それでは、行ってきます」

 

🐦&👶「行ってっらっしゃ〜い」

 

 

 ただ、今回搭乗する便が非常に朝が早いこともあったのと・・・

 

 

私「え??平地でも雪が降るかもしれないの??」

 

 

 ということもあって、中部国際空港周辺のホテルに前泊することにしました。

 

 

 宿泊先はこちら。「フォーポイントバイシェラトン

 

f:id:Tcashless:20211218140107j:image

 

 

 このプロペラが毎回カッコ良いよなぁ・・・と思ってしまいます。

 

 

 そして、部屋に入るとお菓子が置いてありました。

f:id:Tcashless:20211218140311j:image

 

 

 ただ、このお菓子が少し面白かった・・・裏面を見ると

 

f:id:Tcashless:20211218140334j:image

 

 

 製造元は大阪のセントレジスなんだ・・・

 

 

 マリオット同士の連携でやっているんでしょうねぇ。

 

 

 そうそう、マリオットで思い出しました。

 

 先日のクリスマス滞在で綺麗に50泊目をJW奈良で迎えることが出来ました!!

f:id:Tcashless:20211219111549j:image

 

 

 ・・・まぁ、継続しようが特典があったとしてもメインはJW奈良でしか使わないんですどね。

 

 

 そんな話は置いといて・・・

 

 

私「明日の朝は早いから早く寝よう・・・」

 

 と、なりました。本当は短時間の滞在なのでフォーポイントで泊まるなんて本当に勿体無いことなんですが、周辺の他のホテルにしたら満足に寝ることは難しいかもしれず、短時間でも十分な睡眠と休息を取るのであれば会員特典なんかも「フォーポイント」が絶対に良いと思いますね

 

 ちなみに、お支払いは『SPG  AMEX』です。

f:id:Tcashless:20211219111846j:image

(来年はどうなるかなぁ・・・)

 

 

 

 で、寝てー・・・起きてー・・・空港に行くと・・・

 

私「え?人多くない?」

 

f:id:Tcashless:20211219112131j:image


f:id:Tcashless:20211219112128j:image

 

 

 本当にすごい人で結構驚きました。

 

 今回のJALの利用はマイルを利用しての移動となりました。

 

 JAL Suicaが今回から初めて役に立ちましたw

 

(なるべく使って行こう。JAL Suica

f:id:Tcashless:20211219112418j:image

 

 

 積年の?という言葉が合っているのかも分からないんですが、普通のJALカード、イオンJMBカードからの利用によって積み重なったJALマイルでの東京への移動となったので・・・

 

 

 本当に歴代のJAL関連カード達よ!!よく頑張った!!

 

 

 

 そして、飛行機に乗って約1時間して・・・

 

 

f:id:Tcashless:20211219112557j:image

 

 

私「いやー、富士山が綺麗だなぁ」

 

 飛行機から降りて感動していました。

 

 移動しながらスタッフさんに

 

私「今日の富士山は真っ白で綺麗ですねぇ」

 

スタッフさん「本当に今日は綺麗だと思います!!今日は空気が澄んでいるんでしょうね」

 

 

 という会話をしていました。

 

 

 そして、羽田空港を少しプラプラして・・・

 

 

私「おいっすー」

 

まっさん「お久しぶりです。」

 

 

 ブログの相方、まっさんと合流。

 

 

私「本当に初めてJALマイルで簡単に来れたよ」

 

まっさん「そうですよね。JALマイルだとマイル特典航空券が取れやすいんです!!」

 

 

 そんな感じで日常会話をして・・・

 

 

私「凄く早いけど、荷物が邪魔だからチェックインの手続きも兼ねて、ホテルにもう行こうか」

 

まっさん「行きましょう行きましょう!!」

 

 

 コンラッド東京へ!!

 

f:id:Tcashless:20211219112926j:image

 

 

 次回!!

 

私「あー、ここがそうなのか」

 

 

 ダイナースのラウンジへ!!

f:id:Tcashless:20211219113003j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend