クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースVS Luxuryカード〜依頼内容、各社の最初の反応〜

   



 お疲れさまです!

 あー・・・毎日10階以上は階段を登ってるんですが、前々は3階分登るのも辛かったです。ですが、「継続は力なり」って奴ですね。

 

私「あー・・・流石に一気に10階まで登るの辛い!心臓が跳ねまくってるわ」

 

 という感じになってますw 

 

 でも、疲労が溜まってる時は無理せずにエレベーターを使ったりしてます。

 

 

 はてさて、本日は昨日からの続きですね。

 

ダイナース VS Luxuryカード」

 

ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20211130190602j:image

 

(Luxuryカード)

f:id:Tcashless:20211130190604j:image

 

 

 とりあえず、両者に依頼した内容としては以下のように。

 

「依頼内容」

 

①メーカーは輸入車。(以下のどれか)

f:id:Tcashless:20211130190955j:image

②201○年に販売されていたモデル(車種ですな)

③タイヤ交換、定期的なメンテナンス、コーティング等のカーサービスを行ってくる店舗の検索

④一応、料金も確認できたら確認して欲しい

 

 

 依頼の手段は電話にしましたよ!

 Luxuryカードのチタンは最初の依頼は電話なので。ダイナースプレミアムはメールでも依頼は可能です。

 

 

 この依頼内容だとAMEXプラチナはやってくれません・・・やらない、やるわけない!

f:id:Tcashless:20211130192052j:image

 

 

 本当にAMEXはなぁ・・・やる幅を広げてくれたら、もっと会員が増えそうな気がするんだけどなぁ。

 

 

 まぁ、そんなことは置いといて・・・とりあえず、Luxuryカードの方に先に電話しました。

 

Luxuryカードの場合

f:id:Tcashless:20211130192424j:image

 

 電話自体は2コールぐらいで繋がりました。

 

Luxuryカード「Luxuryカードコンシェルジュサービスになります」

 

私「すいません。依頼したいことがありまして・・・」

 

 で、先ほどの依頼内容を伝えて・・・

 

Luxuryカード「承知いたしました。調査報告までにお時間頂きたく、2日ほど時間を頂ければ幸いです。報告はメールでよろしいでしょうか?」

 

私「はい、お願いします」

 

 こんな感じでした。

 

 で、電話を切った後に気付いたんですが

 

私「あっ、伝えてる居住地から車で20から30分以内の距離でって言えば良かったか」

 

 〇〇市内や⬜︎⬜︎市内でとしか、伝えなかったので。

 

 で、ダイナースプレミアムへ

 

 

ダイナースプレミアムの場合

f:id:Tcashless:20211130193310j:image

 

 流れとしては先ほどのLuxuryカードと同じだったので、少々割愛。

 

 だが、一つだけ明らかに違うのがあった。

 

私「そんな感じでお願いします」

 

ダイナース「畏まりました。店舗なんですが・・・ご登録いただいてる居住地を中心にして調査しますか?

 

私「!?はっ、はい。お願いします」

 

 この時、本気で驚いた。

 私の脳内でも読み込んだのかな?とか、先ほどのLuxuryカードとのやり取りでも聞いていたのかな?と思うぐらいのタイミングだった。

 

 

 この配慮は中々素晴らしい。

 

 

 久々にダイナースプレミアムに感動したよ!ダイナースの営業さん!!w

 

 ダイナースから報告までの目安は「翌日中にはメールで報告させていただきます」という感じでした。

 

 

 まぁ、結局は両者共に翌日中に報告があったんですけどね。

 

 で、両者の報告内容に最初に思ったのは・・・

 

ダイナース

「あー、本当に自分の家から行ける範囲で調べてくれてるけど・・・んー!!物足りん!!」

 

Luxuryカード→

「・・・へー、地元にこんな店があるんだ。でもさぁ・・・何なの?この投げやりな報告の仕方。少し気分を害するなぁ」

 

 

 詳細は次回に。

 

 クレLabo、Luxuryカードのコンシェルジュに少し怒りを覚える。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend