クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

新年早々のコンシェルジュ比較!!〜今年はコイツが大活躍?〜

   

 

 

 はい!!新年早々から始まっているコンシェルジュ比較になります。

 

 

 ちなみに、調査内容と依頼内容はこちらです。

 

名古屋駅周辺

②12/29の13時からのランチ

③ジャンルは任せる。感染対策をしていて個室で

④予算は食事のみで5,000円程度で

 

 

 調査報告が届いた順番は以下の並びの通り。

 

  AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20211229195643j:image

 

 Luxuryカードチタン
f:id:Tcashless:20211229195641j:image

 

 ダイナースプレミアム
f:id:Tcashless:20211229195646j:image

 

 

 ではでは、今回は調査報告内容をクレLabo独自の判断でランキングさせて貰えたら幸いです。

 

 

「調査報告内容が良かったランキング」

 

 第3位ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20211229200832j:image

 

 本当に正直がっかりした!!

 

 まず、報告までに1日と半日の時間を要する。

 でも、そこまで待ったら報告内容が良いであろうと期待するじゃないですか!?

 

 

 全然良くなかった。

 

 

 先に AMEXプラチナとLuxuryカードの報告内容を見ていることもあってガッカリ感凄かった。

 

 内容は簡単にまとめるとこんな感じ。

 

ダイナース「29日でエグゼクティブダイニングが利用できるお店、条件に合う店舗はありませんでした(そりゃ条件的に難しいとは思っている)。また、年末ということで混みいっており、条件にある店舗は一軒しかございませんでした。一軒のみの報告となります」

 

 

 こんな感じ。本当に内容をみた私は・・・

 

 

私「・・・本当に調べてくれたのかな?AMEXとLuxuryカードは3つも提案してくれたよ? ダイナースでしょ?」

 

 本気でガッカリ。

 

 

?さん「・・・本当にそうですね」

 

私「ダイナースでしょ?自社のブランドの起源は何なのよ?って聞きたくなりましたよ」

 

 

 と、そんな会話をしたりしなかったり・・・

 

 

 では!次・・・

 

 

 考えてみたら同率1位かもしれない。

 

 

 同率第1位  AMEXプラチナ!!

f:id:Tcashless:20211229203252j:image

 

 依頼から報告まで1時間以内。そして、報告していただいた内容には3店舗もお店がありました。

 

 また、結構丁寧で・・・

 

 

AMEX「ご紹介させていただく店舗には一休.comを介して予約した場合、特別料金や特別メニューなどがございます。そちらもご参考頂けますと幸いです」

 

 結局、一休をベースにして調べていると言っても、時間と報告内容を見ると悪くない・・・いや、時間的には凄く早かったので良い評価であることは間違いなし・・・

 

 

 いやー、良かった!!

 

 

 たまに思うんですが、AMEXの方が食事関連の調査が強くて、ダイナースの方が旅行関連の調査が強くないかな?と思うんですけど、同じような考えの人はいらっしゃいませんか?

 

 

 同率第1位 Luxuryカードチタン!!

f:id:Tcashless:20211229204054j:image

 

 本当に馬鹿みたいに丁寧。

 前々から思いますが、この会社のコンシェルジュは依頼内容に全てに合った条件を逐一探しているんだよなぁ・・・と思う内容です。

 

 休んでるのかな?寝てるのかな!?

 

 と、思うような調査報告内容でした。

 

 

 で、店舗はLuxuryカードが探してくれた店舗にしました!!

 

 コチラ!!

f:id:Tcashless:20211229204627j:image

 

f:id:Tcashless:20211229204641j:image

 

 また、Luxuryカードには次いでに・・・

 

私「最寄りの駐車場も探してもらえますか・・・駐車しやすいところで」

 

Luxuryカード「この3箇所はいかがですか?」

 

(メール一部)

f:id:Tcashless:20211229204806j:image

 

 

 本当に・・・よく探してくれる。

 

 料理は美味しかったです!!

 

(写真)

f:id:Tcashless:20211229204917j:image


f:id:Tcashless:20211229204912j:image


f:id:Tcashless:20211229204920j:image


f:id:Tcashless:20211229204906j:image


f:id:Tcashless:20211229204901j:image


f:id:Tcashless:20211229204909j:image


f:id:Tcashless:20211229204903j:image


f:id:Tcashless:20211229204915j:image

 

 無事に白ワインを渡すことも出来ました。

 

f:id:Tcashless:20211229205006j:image

 

 

 ・・・これって断言して良いのかなぁ?と思ったりするんですが

 

 Luxuryカードのコンシェルジュは総じて本当に優秀

 

(よく出来てると思うよ。)

f:id:Tcashless:20211229205134j:image

 

 そりゃ、コンシェルジュも人間なので当たり外れはあると思います。失敗もあります。

 

 でも、AMEXに比べたら圧倒的に質は良い。

 ダイナースは外れがそこまで無かったとしても、Luxuryカードに比べると「負けてるのかな?」と思ったりしますね。

 

 AMEXのコンシェルジュは論外として・・・私が経験したカードのコンシェルジュだと・・・

 

 

 Luxuryカード>ダイナース>JCB

 

 

 こんな感じになりますかね?

 年会費を考えてもコスパも良い・・・

 

 今のクオリティがこれからも維持されると嬉しいなぁ。

 

 

 そんな感じで!!年明け一発目のコンシェルジュ比較はいかがでしたか??

 

 今年もガンガンやっていきますので、よろしくお願いします!!!!(多分・・・)

 

 

 さぁ、次は・・・

 

 ウェルカムバッグ!!

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend