クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースVS Luxuryカード〜調査報告。その2〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 

 体調は大分回復しました。

 

 ・・・もー、正直他にも色々トラブルがありまして「22年に向けての厄落としか!?」と思うぐらいの不運な1週間を送りました。

 

 皆さんも体調崩さず、悪いものは全部12月中に拭い捨てて2022年を迎えましょう!!

 

 来年もよろしくお願いします。

 

 もう、気分は大晦日!!

(そのぐらいの不運の連続なんですよ)

 

 

 まぁ、直近の不運と言えば・・・

 

 ハトヨメ🐦にポケットに入れていた500円玉を取られたことですかね・・・

 

🐦「洗濯物から発見!!こういうのは出す前に出さない人が悪いのです!!没収!!」

 

 しくしく・・・

f:id:Tcashless:20211203222602j:image

 

 

 まぁ、そんな感じで前回からの続きですね。

 

「人目線」で調査をしてくれたダイナース

「車目線」で調査してくれたLuxuryカード。

 

 

 両者に追加して再度依頼したクレLaboです。

 

「各社への追加依頼」

 

ダイナース

 輸入車へのカーサービスが可能な店舗は?

 

Luxuryカード→

 調査してくれた店舗は良いんだけど、内容が無いので内容を調べて

 

 という感じになります。

 

 

 では、報告が早かった順に・・・

 

 

 早かったのはLuxuryカードでした。

f:id:Tcashless:20211203223631j:image

 

 うーむ、最初の報告内容に対して私が「やらなかったんですか?出来なかったんですか?」ってので焦ったのかな・・・ごめんなさい。

 

 でも、結局・・・

 

Luxuryカード「料金等を調べるのは出来ませんでした・・・」

 

 という感じでした。

 

 ただねぇ・・・もう、なんか・・・

 

私「かなり、辛い思いさせちゃったのかなぁ・・・」

 

 と、申し訳ない気持ちになった。

 

 概略すると、こんな感じでした・・・

 

Luxuryカード「1件目の店舗は「分からない」と一方的に切られました。2軒目は「地元では人気がある!でも、料金は言った言わないになるから言わない」とのことです。3軒目も2軒目と同じ感じでした」

 

 でも、1軒目の店舗には正直「不誠実」を感じたので候補からすぐに除外をしました。

 

 また、不愉快な思いをされたかと思った為・・・

 

私「調査ありがとうございます。一件め、とても不愉快な思いをされたかと思われます。
 申し訳ありません。

 後はこちらでやります。ありがとうございました。」

 

 と、謝罪をさせていただきました。

 

 

 次がダイナースでした。

f:id:Tcashless:20211203224621j:image

 

 

 ・・・まぁ、最初の報告内容に比べたら「まー、まともになったか」って感じでしたね。

 ただ、Luxuryカードと比較しても「個人店」の紹介ってのは中々しないんだろうか?と思うところがありました。

 

 何の基準にあるんだろうか・・・

 

 でも、やっぱり、基準は「人目線」。クレLaboが移動に困らない、見つけやすい、そこまで遠くないというのを本当に意識してくれた感じでした。

 

 本当にどこでやろうかな・・・

 

 

 結果として!今回の勝敗は・・・引き分け!!

 

 でも、若干の「気持ち的」にはダイナースの方が優秀だったような気がしました。

f:id:Tcashless:20211203224621j:image

 

 

 しかし、これまでに数回Luxuryカードに依頼して思うことは・・・

 

 本当に予想もしない所から探し出す!って感じな気がします。

 

 もしかしたら、スタンダード?一般的な依頼ってよりも「自分では本当に思いもよらない提案が欲しい!!」って依頼だったらLuxuryカードへの依頼は面白いかもしれないです。

 

(よく働いてくれた!!)

f:id:Tcashless:20211203223631j:image

 

 でも、チラホラと知り合いから聞く「Luxuryカードはコンシェルジュに当たり外れが正直ある」っての本当なのかな?と思ったりする機会でもありました。

 

 ・・・まぁ、AMEXに比べたら全然良いと思いますけどね

(あっ、でも、最近は良くなってる気がします)

f:id:Tcashless:20211203230716j:image

 

 本当ならここにAMEXもバトル参加させたかったけど・・・本当に範囲を広げて欲しいなぁ。

 

 

 そんな感じで「ダイナース VS Luxuryカード」でした!!

 

 参考になりましたかね?

 とりあえず、クレLaboは・・・内緒ですが提案された店舗に連絡しようと思います!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend