クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ちゃんと発表されたねぇ〜Luxuryカード券面刷新〜

   

 

 

 はい、お疲れ様です。

 

 冬の長雨・・・個人的には雨が降るということは温かいんだよなぁって思ってるクレLaboです。

 

 さてさて、12月7日にLuxuryカードがやっとこさ発表しましたね。

 

 Luxuryカードデザイン刷新!!

 

(ブラックダイヤモンド)

f:id:Tcashless:20211207182350j:image

(ゴールド)

f:id:Tcashless:20211207182423j:image

(ブラック)
f:id:Tcashless:20211207182420j:image

(チタン)
f:id:Tcashless:20211207182418j:image

 

 オール縦化!!

 

 

 今のカード決済が基本的にICチップでの決済なんで、カードを差す向きを意識したデザインみたいですね。

 

 で、一時期話題になったコレ

f:id:Tcashless:20211207182619j:image

 

 

 ブラックダイヤモンドが発表されたあたりにアプリのログイン画面に出たらしいんですが・・・

 

 

 あの騒動は色々あったらしいですよー??w

 

 

 

?さん「もう・・・本当に・・・」

 

私「・・・まぁ、大変だったんですね。」

 

?さん「うおい!?ってなった者が多くいたと思います」

 

私「まー、そりゃそうなりますわなぁ」

 

 

 このぐらいしか言えない!!w

 

 

 その他、新券面のラインナップにはローズゴールドも入ってますね。

f:id:Tcashless:20211207184727j:image

 

 男性でも女性でも持ったらカッコ良さそうですね。ちなみに、内容はゴールドと一緒らしいです。

 

 ・・・ただ、今回のニュースを見てクレLaboは思いました。

 

 

私「旧カードから切り替えれんの??」

 

 と。

 

 そんな感じで営業さんに聞きました。

 

私「新券面に切り替えることは出来ます??」

 

営業さん「相変わらずお早い・・・出来ます。ですが、いくつか条件があります。」

 

 

①無料で交換は一応出来る

 

営業さん「基本的には9月から12月に掛けて旧カードから旧カードに更新された方は無料で申し込み出来ます

 

私「あっ、その期間に新規入会の人は駄目なんですか?」

 

営業さん「出来ません。」

 

私「ありゃ。じゃー、私はダメなんですね。」

 

営業さん「いや、絶対に交換出来ないってのは無いんですが・・・」

 

 

②緊急の場合なら5,500円で切り替えができる。

 

私「緊急?」

 

営業さん「例えると「カードを紛失した場合」などですね。

 

私「あー、その場合ですか」

 

営業さん「それ以外の方に関しては大変混み合っております関係で緊急での再発行のみ再発行手数料5,500円を頂戴して承っております。」

 

私「5,500円か・・・」

 

 

営業さん「また、緊急でない再発行をお受けできる体制が整い次第ラグジュアリーオンラインよりアナウス致します。」

 

 

 とのことでした。

 ちなみに、新カードに切り替えた場合はカード番号は変わるそうです。

 

 

 そんな感じですが・・・いくつか思ったことがあります。実は

 

 

 AMEXって優しいよね

(タダで再発行してくれた。一応)

f:id:Tcashless:20211207190630j:image

 

 ダイナースはガッツリ取るのね。

(1月から発行すると噂のメタルカード。手数料は2万円
f:id:Tcashless:20211207190627j:image

 

 

 まぁ、ダイナースと比べちゃうとねー!!優しいよねー!?

 

 

 私はとりあえず旧券面のチタンカードを当分使おうと思います。

 

f:id:Tcashless:20211207190857j:image

 

 

 そうそう、そういやLuxuryカードからこんなキャンペーンが来てましたね。

 

 コレ

f:id:Tcashless:20211207190932j:image

 

 QUICPayApple PayでLuxuryカードを使えば+5%還元。

 

 デカイ・・・ちなみに、上限は2,000ポイントで10,000円分になります。

 

 

 三井住友ゴールドカードNLでも意識したのかなぁ??と思ったり。

f:id:Tcashless:20211207191225j:image

 

 

 さてさて、これからのLuxuryカードに期待しますw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend