クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜引き際って考えちゃうよね〜

   

 

 はい!!お疲れ様です!!

 

 この記事を出しているのは11月3日、週のどまん中に中途半端にある祝日、文化の日に出していますよね。

 

 個人的には水曜日は毎週、比較的穏やかに過ごしている曜日なので休みになっても何も変わらなくて「つまらないなぁ」と思っています。

 

 

 まぁ、そんな日も必要なんでしょうね。うんうん。

 

 

 さてさて、本日はシリーズものが終わったので一旦のフリートークです。

 

 どうでした?TOM FORDのカードケースを手に入れた経緯。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20211102160557j:image

 

 

 もう手にして半月以上は経っていますが、今のところ全く不満がないですねぇ。

 いつものクレLaboだったら「ギャーギャー」言うんですけど、そこまででは無いです。

 

 まぁ、強いて言えば2段目に入れているカードが出しづらいってところですかね。

 

 

 

 あとはTwitterでもブログでもよくよく書いているのが3社の営業さん。この3社の営業さんの誰かと会話したことで、驚かれたことがありました。

 zoomで会話をしていたのですが・・・

 

?さん「クレLaboさんはどう言う経緯で AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんが付いたんですか?」

 

私「うーん・・・多分誤解している人がいると思うんですけど、アッチからキッカケってのは無いんですよ。基本的には私から声をかけています。

 

?「・・・え?声を掛ける??」

 

私「AMEXに関してはセンチュリオンを目指している人がいて、私に来る紹介希望の方を依頼をその人に案内してました。もちろん、同意のもとにですか。」

 

(AMEXセンチュリオン 何か紹介人数も関わるとか?真偽はわからず)

f:id:Tcashless:20211102161230j:image

 

?さん「・・・へ?」

 

私「あっ、その人は凄く良い人ですよ。ズッ友なんです。で、ある日突然にアチラの営業さんから私に連絡が来てAMEXと繋がりました。で、ダイナースは・・・」

 

?さん「・・・」

 

私「フォロワーさんで私にダイナースプレミアムって紹介出来ませんか?」って来たんです。」

 

ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20211102161631j:image

 

?さん「来るんですか・・・」

 

私「で、「いや、無理だろ」って思ったんですけど、物は試しにダイナースに聞いてみたんですよ。「すいませーん。プレミアムを紹介して欲しい人がいるみたいなんですけど、そんなこと出来るんですかー?」って」

 

?さん「フットワークが軽い・・・」

 

私「そしたら、その時のデスクの人に「後日、担当から連絡をさせて頂きます」と言われて、その後、営業さんが付いてくれました」

 

?さん「・・」

 

私「で、Luxuryカードに関しては・・・まぁ、件のTwitterですわ」

 

(これ)

f:id:Tcashless:20211102161924j:image
f:id:Tcashless:20211102161926j:image

 

(Luxuryカード チタニウム

f:id:Tcashless:20211102162409j:image

 

私「当時、これをやろうと思ったのが仕事で大分ストレスが溜まっていて、気晴らしにカードを発行しよう!!と思ったんですよね。で、Luxuryカードも候補に入っていたんですけど・・・物は試しにTwitterであんなことを・・・」

 

?さん「・・・こ、行動力が凄い」

 

私「まぁ、Luxuryカードに関しては互いに釣って釣られてと言う感じで、互いに面白かったですよね。アハハハハハハ!!」

 

?さん「・・・行動力の塊みたいな人ですね」

 

私「え?楽しめるものなんだから楽しまないと!!」

 

 という感じの会話をしました。

 

 

 いやー、本当に改めて今書いて読んでみると・・・

 

 

 私は変人ですね。本当に。大迷惑な変人ですね。全く。

 

 基本的に・・・

 

私「こんにちはー。良かったら相手してください〜!!」

 

3社「な、何なの!?」

 

 

 という感じですね。

 

 

 

 でも、そんな変人な私も最近考えていることがあるんですよ。

 

 

 クレLaboの活動終了、ゴールって何なのかな?と。

 

(いつかサヨナラ、クレLabo一家)

f:id:Tcashless:20211102162543j:image
f:id:Tcashless:20211102162545j:image

 

 

 いやぁ、こう思うのには色々ありまして・・・それがTwitterでお世話になっていた人が「どこかで区切りにしたかったので、良い機会なのでTwitterをやめます」というのがあったんですよね。

 

 ショックはあったんですけど、同時に「自分もどっかで区切りはいつか必要になるんだよなぁ」と思いました。

 

 

 自分の中の区切りは何だろう?と考えたら・・・

 

 

①ブログ、Twitterに飽きた

 まぁ、これはあり得るだろうと思いました。基本的に飽き性な私なので、正直ハトヨメ🐦は「ブログなんて直ぐに辞めるだろ」と思っていたみたいですからね。今続いているだけでも奇跡レベル。

 

 

②クレLabo一家で被害を被る、与えてしまった。

 これがあったら確実にやめますよね。やっぱり、家族が大事。

 もし、被害を被るようなことがあったら辞めます。法的にも動く!!

 

 

 または私から誰かにご迷惑をおかけしてしまった場合ですね。この時もやめます。

 人として最低だと思うので。

 

 

③3社のどれかの至上のカードを手に入れてしまった。

 これはあり得ないゴールかもしれませんね。

 AMEXだったらセンチュリオンダイナースだったらロイヤルプレミアム、LuxuryカードだとTwitterでも話題になっているゴールドの上のカード?

 

 どれか1枚の招待が来てしまって、持ってしまったら終了ですね。

 

 だって、その1枚だけで年会費の維持をするのが精一杯だもん。

 

 

 ・・・今も正直きついけどね!?

 

 

 

 まぁ、そんな夢物語の終わりをボーっとしていると考えてしまうクレLaboでした。

 

 

 あっ、まだまだ辞める気はないのでご安心ください。今回はフリートークとして書いただけです。

 

 

 明日からは何の記事を書こうかなぁ?と考えております。是非お楽しみに〜。

 

 

 ではでは。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend