クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

やっと公表したね〜Luxuryカードパワーアップ〜

   

 

Luxury営業さん「実はクレLaboさん」

 

私「はいはい」

 

営業さん「近々発表されますがコンシェルジュがですね・・・」

 

私「おー!!そりゃ楽しみですね!!」

 

 これは昨年の12月に東京に行った時の会話でした。

 

(この時ね。この記事)

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 で、1月29日にLuxuryカードからこんなメールが来ました。

 

 コレ

f:id:Tcashless:20220129222506j:image

 

 簡単な内容を言うと・・・

 

 Luxuryカード、パワーアップするよ!!

 

 って、感じです。

 

 

 今日はLuxuryカードのサービスが一部拡充されるので気になったものをクレLabo的に書かせてもらいます!!

 

 最初はホテルの紹介とかあったんですが、幾つか「やったね!!」とか「ん??」ってのもあったので御紹介。

 

コンシェルジュサービスの拡充

f:id:Tcashless:20220130064234j:image

 

 現在、各カードではコンシェルジュの依頼でチタニウムのみが電話での依頼でした。

 

 それがチタニウムもメールでも依頼可能に!!

 

(クレLabo所有チタンカード)

f:id:Tcashless:20220130064537j:image

 

 マジで助かりますねぇ・・・本当に電話するのもめんどくさいってありましたので。

 

 また、ブラックカードはチャットでの依頼も可能に!!

f:id:Tcashless:20220130064704j:image

 

 ・・・あることが実現したら持つかもしれないBLACKカード・・・さてさて。

 

 

 ちなみに、このサービスの改善ってゴールドまでは無いような感じの記載でした。

 

(ありゃまーなゴールドカード)

f:id:Tcashless:20220130064908j:image

 

 でも、私の記憶が確かなら・・・確か、ゴールドのコンシェルジュサービスも良くなるはずなんですよ。チャット関係で。

 

 ですが、確かな記憶でも情報でもないのを書くのはご迷惑を掛けるのでやめておきます。でも、確か良くなるんですよ・・・

 

 

 で、この改善を見て思ったこと

 

 

私「おいおい。ダイナースよ。君はどうするんだい??」

f:id:Tcashless:20220130065205j:image

 同じメールでも依頼出来るスタイル。何か改善を期待してます!!

 

 

②ポイントの仕組みを変更。

 

 今年の4月14日から変わるそうです。

 こんな感じ。

 

f:id:Tcashless:20220130065254j:image


f:id:Tcashless:20220130065256j:image


f:id:Tcashless:20220130065258j:image

 

 コレを見て確かにポイント計算の単純化(?)となって、1,000未満はポイントの付与から除かれていたのを考えると良いことなんですが・・・

 

 旧ポイント制度のポイントの価値は本当に変わらない?と不安になりました。

(一応、新ポイント制度に移行するみたいで変わらないとの記載がありました。)

 

 これに関しては営業さんに伺いました。

 

営業さん「価値は下がらないです。1ポイントが5ポイントにかわります(価値はかわりません)よろしくお願いいたします。」

 

私「ん?変わらないんですね?」

 

営業さん「簡単に言うと、いま1000ポイント貯まっていた場合、5000ポイントになるイメージです。」

 

私「なるほど。どうもどうも」

 

 ということらしいです!!

 

 変わらなきゃ良い!!

 

 でも、計算が簡単になるとか、「あー、端数が(泣)」ってのを気にしなくなるのは良いですね。

 

 

 はい、コレに対して思ったこと

 

私「コンシェルジュも含めてだけど、AMEXはどうする?」

f:id:Tcashless:20220130070024j:image

 

 でもなー・・・AMEXはこれ以上のポイントの使い道とか、アップ等はあるのだろうか??

 うーん・・・

 

 

③コーヒーかー

f:id:Tcashless:20220130070047j:image

 

 ・・・これってコーヒー好きには堪らないんですかねぇ。

 私、辛いのと苦いものは本当に苦手で、コーヒーの良し悪しが分からないんですよね。

 

 コレは逆に教えてもらいたいです!!!!

 

 

  いいなー、今回のLuxuryカードの改善。素晴らしい!!

 タイミングが違えば・・・私のメインカードも布陣も変わっていたと思います。

 

 

 

 ・・・ちなみに、この記事は何時に書いてると思います??

 1月30日の朝の6時!!

 

 チビの夜泣き?朝泣き?に起こされて眠れなくなって書いております・・・

 

(ソフトクリームにご満悦の👶)

f:id:Tcashless:20220130070928j:image

 

 はー・・・私の希望が叶ったらブラックカードを持つつもりだけど、叶うかなぁ??

 

 

 オススメなカード会社です。

 初年度年会費が半額は無理ですが、営業さんに繋がりたい人でLuxuryカードを持ちたい方!!

 紹介させていただきますので、TwitterのDMや LINEの公式アカウントからご連絡頂ければ幸いです!!!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend