クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

死んだ2枚のカード!!〜やっぱり、磁気は駄目よ〜

   

 

私「・・・クソ!!(泣)」

 

ハトヨメ🐦「あーぁ」

 

私「うんともすんとも言わない!!(泣)

 

🐦「あーれま」

 

私「折角イオンに来てるのにイオンJMBカードが反応しない!!」

 

🐦「折角イオン来てんのに」

 

f:id:Tcashless:20220124220019j:image

 

 はい、こんな感じで始めてみました。

 

 基本的にはクレLaboはクレカと磁気に気をつけるようにしていたのですが・・・一つ油断てしまいましたねぇ。

 

 

 それがMagSafe

 

 

iPhoneにピタッとね)

f:id:Tcashless:20220124220213j:image

 

 

 クレLaboが使っているのはAppleから出してるのではなく、「MOFT」というメーカーから出されてるMagSafe対応のケースになります。

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20220124220450j:image

 

 

 結構使い勝手が良くて、これは安価ながら非常に良いものだと思いながら使っています。

 

f:id:Tcashless:20220124220540j:image


f:id:Tcashless:20220124220537j:image

 

 実際に使ってるのが上の写真のになるんですが・・・本当に便利なんですよ。

 

 

 が、コレによって死んでしまったのが2枚のクレカで・・・

 

 一枚が先ほどのイオンJMB

f:id:Tcashless:20220124220019j:image

 

 

 もう一枚がANA楽天

f:id:Tcashless:20220124220731j:image

 

 

 便利だからって調子に乗ってしまいましたねぇ・・・この2枚は完璧にクレカとしては使えないですし、ANA楽天楽天ポイントカードとしても使えなくなってしまいました。

 

 

 しかし、不思議なことがあって・・・

 

 

 何故かWAONEdyは生きていて使える。

 

f:id:Tcashless:20220124220957p:image

 

f:id:Tcashless:20220124221012p:image

 

 

まっさん「あっ、コレはですね・・・」

 

 と、この記事を出したら良い意味で変人なまっさんがか解説をしてくれると期待してる。

 

 解説がこの記事を出して1日中に来なかったら飯を奢ってもらおう。まっさんメインのセゾンプラチナカードでw

 

f:id:Tcashless:20220124221242j:image

 

 

 しかし、この2枚が使えなくても正直使えず、楽天市場での決済がメインのANA楽天WAONしか使わないイオンJMB・・・

 

私「困らないから解約でもいいし、このまま持っておくかー!?」

 

 と、なっていたんですが・・・

 

 

カーショップ「・・・すいません。イオンカードなら使えるんですが、それ以外は断っているんです」

 

私「な、何だってー!?」

 

 

 と、慌ててイオンカードの再発行を申請。

(よくよく考えてみたらコレってどうなんだ??)

 

f:id:Tcashless:20220124222259j:image

 

 

 

 まぁ、これからもイオンJMBは継続かな。映画やら何やらLuxuryカードの映画優待を使った方が得だと察したので解約しても良かったのだが・・・

 

(一回買ったらムビチケを貰えると考えれば)

f:id:Tcashless:20220124222424j:image

 

 

 そんな感じで、MOFTのカードケースにはクレカは近づけないようにしてるクレLaboでした。

 

 

🐦「ちなみに、今は何を入れてんの?」

 

私「免許証と保険証と診察券」

 

🐦「それもそれで落とさないようにしてよね!?」

 

私「いや、それが中々無くさないのよ!!」

(結構物をなくす人)

 

 

 便利なんですが、皆さんも気をつけてくださいね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend