キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

年会費30,000円以内のカード!

 もし宜しければ読者登録をお願い致します!!

 

 さてさて、今回までのブログはこちらです。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 今回はお値段がグンッと上がって30,000円以内までのオススメなカードを紹介します。

 正直なところ、ここからは大分揮にかけられると思います。ではでは、やっていきましょう!

 

①お手頃なステータスカード!

JCBプラチナカード

www.jcb.co.jp

f:id:Tcashless:20191112162932p:plain

 

 私のメインカードとして使っているカードです!主なサービスは・・・

コンシェルジュサービス

②プライオリティパス

③グルメベネフィット(提携レストランで食事をすれば2名で1名が無料)

 

 が3つの主要なサービスです!こちらの年会費が25,000円(税別)と比較的安価であって上位のサービスを受けることが出来ます。

 詳細は実は過去に紹介しております・・・

 

www.tcashless.com

 

 このカード個人的に値段などから考慮すると、一番お勧めしたいステータスカードになります。JCBコンシェルジュは様々なカード会社の中で評価が高い会社です!

 

 もちろん、JCBであればもう一枚のカードを持っていただくように注意をしてください。

 

②カード一枚しか使わない人へ!

www.eposcard.co.jp

エポスプラチナカード

f:id:Tcashless:20191102212722p:plain

 

 こちらも以前に紹介をさせていただきました。

 

www.tcashless.com

 

 このカードもコンシェルジュ、プライオリティパスなどがサービスが充実しており、この過去の記事にも書いてあるように

「使えば使うほどお財布に優しいカード」

 

 となっております。

 使えば使うほどポイントがどんどん溜まり、そのポイントは年会費を超えることになります。

 VISAであることから国内であれば問題なくどこでも使えるカードのため、カードをごちゃごちゃ持ちたくないという人にはお勧めしたいカードです!

 

 ③マイルが貯めたい!

 JALでもANAでも私はこのクラスならこれをお勧めしたいです!

f:id:Tcashless:20191008201238p:plain

f:id:Tcashless:20191009191912p:plain

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 私は航空系からダイナースをお勧めします。税込にすると少し3万円を超えてしまいますが、許容範囲内にさせていただければ。

 

 ダイナース単体でもサービス内容は全く問題ないです。ですが、ダイナースの欠点としては使えないところが出てくることがあります。

 海外ラウンジの利用や食事サービスなど便利でいいところがありますが、ポイント還元をみてみた場合はどうなんだろうか?というところがあります。

 

 自分はANAに乗る、JALに乗ると明確に決まっている場合は航空系のダイナースカード を持つことをお勧めします。そうすればマイル還元を考えればダイナースの欠点をカバー出来ると考えております。

 

 

 また、JALでもANAでも決まっていないとなった場合は・・・こちらは少し例外的なものになりますが・・・

 

f:id:Tcashless:20191019212931p:plain

 

www.tcashless.com

 

 こちらをお勧めさせて頂きます

 SPGアメックスは60,000ポイントまで貯まった場合、ANAでもJALでも20,000マイルに手数料なしで移行できるという優れものです。

 このカードにした場合はJALカードの特典やANAカードの特典などはありませんが、その特典を十分に上回るものがあります。継続したらSPG系列のホテルに1泊無料宿泊ができるというのがあります。

 

 あなたはどちらを選ばれますか?

 

 他にも価格.comには他にも多くのプラチナカードで3万円以内のカードはあります。ですが、私の主観もある本当にお勧めしたいカードが上記のカード達だと思っていただければ幸いです。

 やはりですね、この位の年会費のカードはサービスが重複して、品質はカード会社によるところがあるのかな?と思います。

 

 ちなみに、このクラスのカードになると審査が厳しいところがあります。年齢や職業、役職などを結構厳しく見られることがあります。

 この3万円台の年会費カードは30代に向いているカードと思っています。このクラスのカードが欲しい人は、やはり20代の頃からカードの利用をしてカードの利用成績を良くすることが大事だと思います。

 

 

 

 さてさて、3万円以内でのカードを紹介させていただきました。

 

 次回はいよいよ5万円以内にさせていただきます。

 

 皆様、またよろしくお願い致します!

 

 読者登録、コメントをいただければ幸いです。今後とも何卒よろしくお願い致します!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村