クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

お盆ですね〜Marriottボンボイ〜

 

   

 2023年!!お盆!!

 

私「お盆はあの世の扉が開くことによって、あの世からこの世に帰ってくる時期らしいよ。ちなみにこの時期の鬼や閻魔様は働かないらしい」

 

🐦「へー。何で知ったの」

 

私「いやさぁ・・・」

 

🐦「??」

 

私「お盆って毎年日付が違うけど、盆休みってあるじゃん??何で??って思って調べた」

 

🐦「・・・あー。なるほど。」

 

 私、毎年分からないんですが・・・あなたは「あー、この時期がお盆だね」ってすぐに分かります??

 

 私は子供の時から分かりません!!

 

 分からないったら分かりません!!

 

 

私「はい、この時期はこのカードですね」

 

🐦「??」

 

f:id:Tcashless:20230810212912j:image

 

私「Mariott Bonvoy」

 

🐦「??」

 

私「Marriott ボンボイ」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

🐦「謝れ!!謝罪しろ!!」

 

私「断る!!」

 

 

 今日はMarriott「ボン」boyAMEXの話で。

 

 昔のSPGでは当たり前だった「無料宿泊特典(50,000ポイント分)」

 

(SPGの時の方が良かったのか??それとも悪くなったのか)

f:id:Tcashless:20230810213752j:image

 

 

 コレが1年でに150万を達成しないとくれないって・・・

 

私「まさに地獄の鬼の如し!!」

 

🐦「盆にかけております」

 

 こんな感じで進捗状況を出されるんですよね。

f:id:Tcashless:20230810214456j:image

 

 あっ、これは結構前のスクリーンショットになるのですが・・・

 

 これ、達成すると見れなくなるんですね。

 

 

私「何か達成しました!!ってお知らせが欲しいよね」

 

🐦「なるほどね」

 

私「ウマでやってきてウシで帰るとは違うんだからさ」

 

🐦「ボン」

 

 

 まぁ、そんな感じでAMEXのアプリでMariott Bonvoy AMEXの明細を確認していたら

 

私「何だこりゃ??」

 

f:id:Tcashless:20230810215249j:image

 

 

 こんなのがあるんですね。

 

 クレLaboには無縁のイベント。

 もし、行かれる方は利用した方が良いですね。

 

 

私「お盆は昔は本当にお墓参りしていたけどなぁ・・・今は世の中も関係なくなったよな」

 

🐦「そうだねー」

 

私「お墓参りも行かないとなぁ。行ける時に」

 

🐦「おぉ!!チビ君を私のご先祖のお墓に連れて行ってない!!」

 

👶「ナム??」

 

 そんな感じで・・・

 

私「あっ、盆休みは暇だから絶食するわ。トマトジュースは飲んでようと思う」

 

🐦「唐突だわ!!」

 

 

 皆様も良い夏休みを。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend