クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

沖縄観光〜クレカのブログです〜

 

   

 

 もう、沖縄ではクレカの特典が使えるところがないクレLaboです。

f:id:Tcashless:20230924172537j:image

 

私「うーん・・・とりあえず、お腹すいたな」

 

🐦「まぁ、晩御飯の時間だね」

 

私「とりあえず、どっか行こうか」

 

 もう、ここからは本当に観光ですから!!

 

 

 ダブルツリー那覇首里城の周辺で食事できる所を探したら

 

私「あっ、ここにしよ??」

 

🐦「ほう。」

 

首里あんどん」さんに

f:id:Tcashless:20230924174233j:image

 

 

 ホテルからすごい坂道を上るのがショートカットで最寄りの店だった。

 

 その坂道の写真を撮れば良かったけども!!

 

 雨!!土砂降り!!

 

私「・・・これ、滑ったら死ぬな」

 

🐦「ここまで歩いておいて恐いこと言うな!!」

 

👶「わっせ!!わっせ!!」

 

 とりあえず、滑って転けたら大怪我、下手したら死ぬ角度の坂だと思ってください。

 

 そして、店内に

 

f:id:Tcashless:20230924174613j:image

 

 入店時

 

店主さん「・・・」

 

👶「ハロー」

 

私「・・・」

 

店主さん「お子さん、絶対に目を離さないでね」

 

私「もちろんでございます!!」

 

 こちらのお店、お一人でやっているので子供が何かあったら大変だってことなのかもしれなかった発言だったんでしょうね。

 

 お店の窓からはしっかりとホテルが見えました。
f:id:Tcashless:20230924174641j:image

 

 さてさて、料理へ

 

 海ぶどう
f:id:Tcashless:20230924174640j:image

 

 ソーメンチャンプルー
f:id:Tcashless:20230924174610j:image

 

👶「うまっ!!」

 

私「海ぶどう食えるか」

 

🐦「ソーメンチャンプルー美味しい」

 

 ヒラヤーキー
f:id:Tcashless:20230924174623j:image

 

 鶏皮のあんだかしー
f:id:Tcashless:20230924174620j:image

 

 イブラチャ刺身
f:id:Tcashless:20230924174630j:image

 

 ぽわっ玉
f:id:Tcashless:20230924174636j:image

 

 
 タコジューシー(炊き込みご飯)
f:id:Tcashless:20230924174633j:image

 

 

私「あー、美味しい美味しい。これは良いところだったなぁ」

 

🐦「沖縄らしい食事を楽しめた気がする!!」

 

👶「ヤミー!!」

(ずっと、ソーメン食ってた)

 

 

 しかし、この食事中はずっと雨はすごいし、雷は落ちまくり

 

私「うおっ!!」

 

🐦「わっ!!」

 

 と、大人が驚くほどだったのに

 

 

👶「!!・・・ヤミー。」

 

 驚きはするものの、どんどん食べる。

 

 

 そんなチビ👶を見ていた店主さんから会計時に

(あっ、ちなみに現金のみでした)

 

店主さん「大したもんだね」

 

私「え??」

 

店主さん「いやー、あれだけ雷が落ちて、音も光も凄いのに、お子さんは怖けず普通に食事をしてるのは凄いよ。大したもんだ。将来は大物だね」

 

私「そうですかね??結構ビビりな子だと思っているんですが」

 

店主さん「いやいや!!この子は凄いよ。また、来てね。ソーメン美味しかった??バイバイ」

 

👶「サンキュ。バイバイ」

(ちゃんと会釈した)

 

 

 最初の時は「子供いたらダメだったかな!?」って心配だったけど、良い店主さんで良かった!!

 

 

 みなさんも是非!!

 

 

 翌朝!!

 

 

私「軟骨うまい!!」

f:id:Tcashless:20230924191544j:image

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend