クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

奈良観光〜おっさんずLOVE〜

 

   

 JW奈良に滞在して2日目。

 

私「私は散歩にでも行こうと思う」

 

🐦「じゃ、今日のキッズアクティビティは私とチビくんで行くよ」

 

👶「レッツゴー」

 

 そんな感じでハトヨメ🐦達とは別行動になりました。

f:id:Tcashless:20230830103150j:image

 

私「蔦屋に行って傘でも見ようかなぁ。あるのか分からないけど。」

 

まっさん「クレさんに同行したい」

 

モトさん「自分も」

 

 

 そんな感じで・・・

 

 

私「じゃー、ゴールデンラビットに行きますー??自分は運転なんで飲まないけど、2人は飲めたら飲みますー??」

 

2人「行くー」

 

 そんな訳で向かいました。(ちなみに、ポコちゃんは帰った)

f:id:Tcashless:20230830103409j:image

 

 

 ちなみに、外観はコチラ。JWマリオット奈良から車で10分程度のところにございます。

f:id:Tcashless:20230830103610j:image

 

 

 外観を見て、まっさんの一言

 

まっさん「ここ!?」

 

私「そう。ここ。ここからJW奈良のオリジナルクラフトビールが生まれているのです」

 

 

 コチラのゴールデンラビットさんはJW奈良にクラフトビールを卸しているところになります。何度かブログにも出ております。

 最近だとビアガーデンオフ会ですね。

 

www.tcashless.com

 

 

私「まぁ、確かに初見だと驚くよねぇ。自分も驚いた。後、奈良の道は狭いのなんの・・・運転が恐い恐い」

 

モトさん「奈良と京都は仕方ないですよね」

 

 

 そして、店内へ

 

 

受付のスタッフさん「??どうも。あー、息子ならもうすぐ来ますよ」

 

私「あっ、ありがとうございます。ちょっと散歩してから戻ってきます。そしたら」

 

受付のスタッフさん「分かりました。」

 

私「イチハシさんによろしくお伝えください。」

 

スタッフさん「??分かりました」

 

私「マリオット奈良で色々とやっているクレLabo(本名)ですと言えばわかると思います」

 

スタッフさん「・・・あー!!!!ごめんなさい!!思い出しました!!雰囲気がいつもと違うから!!」

 

私「痩せたってことですか!?w」

 

まっさん「いや、違いますね」

 

 

 そんなわけでお散歩。

 

f:id:Tcashless:20230830104245j:image


f:id:Tcashless:20230830104248j:image

 

 

私「へー。近くにこんな立派なお寺があるんだ」

 

まっさん「あれですよ?興福寺の阿修羅像は有名ですよ。クレさんも見たことがあるはず」

 

モトさん「うんうん」

 

 

 とまぁ、興福寺の国宝館へ。

 

 ここでタイプが分かれる。

 

 

まっさん→じっくり説明を読んで、仏像もしっかりと見る。

 

クレLabo、モトさん→説明をさっと読む、仏像も全体を見て直ぐに次。

 

 

 結果!!

 

 

私「暑いですねー。モトさん。」

 

モトさん「暑いですねー。あっ、何か飲みます?」

 

f:id:Tcashless:20230830105006j:image

 

 おっさん2人は20代の若者を置き去りにして興福寺から去りました。

 

私「昔から博物館や美術館ってこんな感じで早く見終わっちゃんですよねぇ」

 

モトさん「自分もですねぇ」

 

私「パッと説明を読んで、資料を全体的に見たら大体覚えちゃうからなぁ・・・」

 

 

 決して興味がないわけではない。ただ、「じっくり見る」というのがよく分かってないだけなのである。

 

 

 そして、時間を潰して潰してゴールデンラビットへ戻ってくる・・・

 

f:id:Tcashless:20230830105243j:image

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

まっさん「こんなので良いのですか?」

 

モトさん「これはおじさんのデートでは・・・」

 

私「え?おっさんずLOVEですよ。それに奈良をアピールするんだから!!」

 

まさモト「アピールかー??」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend