クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2枚カードが手元にやってきました。

   

 

 お疲れ様です。

 

 ゴソゴソと何かネタが無かったかな?と思いながら漁っていると・・・

 

「そういや、これ来てたんだ」というのがあったんで紹介します。

 

 

 

 それは、ある日のこと。私が不在時に自宅にやってきました。

 

嫁「・・・何かさ、凄く怪しい封筒で何か来たけど、これは今話題の中国からやってくる種かと思ったんだけど?」

 

私「はぁ?」

 

 と思って、渡された封筒の裏にはこのような記載がありました。

 

f:id:Tcashless:20201010224755j:plain

 

 

私「Revolut?・・・あっ、あれかぁ。カードだわ」

 

嫁「またか」

 

 と、9月の終わり頃にRevolutカードがやってきました。

 

(同封の手紙)

f:id:Tcashless:20201010224905j:plain

 

(カードケース)

f:id:Tcashless:20201010224959j:plain

 

 

 で、このカードケースが結構おしゃれだなぁと思いました。

 

 右側のつまみを引っ張ると・・・

 

 

f:id:Tcashless:20201010225037j:plain

 

 両方に開いて、カードがこんにちは〜という状態ですw

 

(カード本体)

f:id:Tcashless:20201010225415j:plain

 

(カード裏面)

f:id:Tcashless:20201010225417j:plain

 

 未だに使ってないのでサインも何も書いておりません。

 

 持って触った感じの印象としては・・・決して安い作りをしている感じはせず・・・触り心地は悪くないです。

 

 

 なんとなく、ダイナースクラブカードの触り心地に似ているような気もしました。

f:id:Tcashless:20201009223507p:plain

 

 

 で、このRevolutカード。「何それ?」と思われる方がいらっしゃると思いますが・・・

 

 

 正直なところ、私もよく分かっておりません。

 

 

 で、改めて調べて箇条書きをしてみると・・・

 

www.revolut.com

 

www.watch.impress.co.jp

 

 詳細を知りたい方は上記のリンクへ!

 

①クレジットカード(VISAかMastercard)によるチャージ式

②海外送金あり

③海外ATMにて25,000円まで引き出し手数料無料(スタンダード会員の場合)

④貯金管

 

 などが出来るとのこと。

 

 このカード。上記のリンクでも紹介されている特典を目的に発行された方もいれば、私みたいにカードデザインで発行された方も結構いらっしゃると思います。

 

 

 ただ、カード発行にあたってトラブルが結構ありました。

 

 

 確か・・・6月あたりでRevolutカードのアプリで申し込みをして、順番待ちで9月に入ったあたりで「発行の手続きが出来るよ!!」となりました。

 

(当時の)私「あっ、やっと発行の申請が出来るんだ」

 

 と思ってアプリを立ち上げて申請をしようとしたら・・・

 

 

 

 まさかのアカウントエラーで消失

 

 

 

 最初から全てやり直しとなりました・・・

 

 

 で、同じような方がTwitter上でいらっしゃったので私だけでないとホッとした記憶があります。

 

 正直、このカードは使う時があるんですかねぇ・・・。海外旅行に行った際には使うかもしれませんが、現状が現状なので大分先になることは間違いないカードですね。

 

 

 そして、もう一枚手元にやってきたカードがあります。

 

 

 

  AMEXプラチナカード

f:id:Tcashless:20201010230644j:plain

 

 

「あれ?あんた、 AMEXプラチナ持ってたじゃん」

 

 こちらのカードは AMEXプラチナのメタルカードではなく、プラスチックカードの「ACカード」になります。

 

 たまに決済端末機の種類によってメタルカードが使えない時があり、その為の予備カードとしてプラスチックのカードが渡されます。まぁ、サブカードですね。

 

 

 基本的にメタルカードを発行される際に渡されるカードはプラチナなんですが・・・

 

私「グリーンカードはダメですか?」

 

AMEX「問題ありません」

 

 と、お願いをしてグリーンカードをサブカードとして持っておりました。

(結構サブカード(ACカード)としてグリーンを持たれているアメプラホルダーはいらっしゃいます。その方々からご意見をいただいてグリーンを持たせて頂きました)

 

 

 が、今回変えた理由としては・・・

 

?さん「ACカードは明細の時に「AC」と表示がされますよね。明細の管理にしやすいんですよ」

 

 と、ご意見を頂きました。明細管理のみであればグリーンでも良かったんですが・・・

 

私「・・・券面がグリーンのACカードってプラチナの特典は使えませんよね?」

 

AMEX「・・・使えませんね」

 

 となったために、プラチナのACカードを発行するという流れになりました。

 

 

 ちなみにですが・・・ここまで書いていて、このプラチナカードに違和感を覚えた方はいらっしゃいますか?

 

(新プラチナカード)

f:id:Tcashless:20201010230644j:plain

 

 

 私、持った瞬間に「あれ?」となりました。

 

 で、嫁が持っている家族カードのプラチナと比べてみると・・・

 

(家族プラチナカード)

f:id:Tcashless:20201010231740j:plain

 

 

 新デザインだったんですよねぇ・・・個人的には旧デザインが好きだったため、少し物足りない感じがしました。

 新デザインはメタルカードのプラチナと近いんですね。

 

 

 とまぁ、クレLaboのカードは増えたり入れ替わったりとなりました。

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!