クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ゴールドがメタル化〜?「聞いてくると思った」〜

  

 お疲れ様です。
 

 夏の予定が「自粛」になって、やる気スイッチが電源からぶっ飛んでしまったクレLaboです。

 

 もう、チビにブログを書いてもらおうかな?と思ったりしてます。

 

(👶「カタカタ♪」)

f:id:Tcashless:20210803150911j:image

 

 

 で、ボケーっとメールを確認してみると・・・アフィリエイトの方からメールが来ていました。

 

(それがこれ)

f:id:Tcashless:20210803150955j:image

 

 おー!AMEXゴールドがメタル化!!

 

 ・・・ん?ビジネスゴールドの方なの?

 

 と、いうことでクレLaboはAMEXのサイトに飛んで確認してみると、確かに本日(8月3日)からビジネスゴールドはメタルカードになるとのことでした。

 

f:id:Tcashless:20210803151138j:image
f:id:Tcashless:20210803151131j:image
f:id:Tcashless:20210803151135j:image

 

 ・・・話が脱線するんですが、「アフィリエイトってボランティアだよなぁ」と思っていたのですが、「こういう情報を少し早く知れるのは良いことだなぁ」と、改めて思ったりしました。

 

 話は戻って・・・色々気になったので教えてもらうことにしました。

 

私「教えて下さい」

 

?「絶対に連絡来ると思ってましたよw」

 

 こんな感じでクレLaboが気になることを色々教えてもらいました。

 

①何でビジネスゴールドなの?

 

私「何で一般AMEXゴールドじゃなくて、ビジネスゴールドからメタル化なんです?」

 

?「あー、これはですね・・・AMEXって一般カードは広く知られてるとは思うんですが、ビジネスや法人カードは知られてないような気がするんです」

 

私「ほー。そうなんですか」

 

?「なので、ビジネスゴールドをメタル化させることによって話題になってもらって広く知ってもらおうというのが狙いです

 

 

②普通のゴールドでは出ないの?

 

私「普通のゴールドのメタル化はしないんです?」

 

?「・・・」

 

私「ゴールドのメタルが出たら心が揺れますわなぁ」

 

?「・・・一旦!!」

 

私「い、一旦??」

 

?「一旦!!

 

③ローズゴールドは出たりしないの?

 

私「アメリカの方だとローズゴールドが出ていたじゃないですかぁ?」

 

?「あー、あれは人気ですよね。あのカードを持ちたい!って人はよく聞きます」

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210803151930j:image

 

私「あれは出ないんです?昔、自分がプラチナを持つ前に空港のAMEXのデスクで「ローズゴールドが出たら直ぐに切り替える」って話をしたことがあるんですよw」

 

?「そんなことをw まぁ、結論から言うと出ませんね。うん、出ないです」

 

私「出ないんですかぁ」

 

?「でもですね、AMEXのカードを持たれてる人で結構驚くのが「特典なんかどうでもいい。デザインで持ちたいんだ。デザインで」っていう人が女性で多いんですよね」

 

私「あー、ファッション感覚ですね。でも、男性でもそうですよね。デザインならAMEXグリーン、ゴールドは「憧れ」って言ってる人をよく聞きます。」

 

(クレLaboは旧のグリーンが好き)

f:id:Tcashless:20210803152406j:image

 

?「そうなんですよね。でも、ローズゴールドは確かに一時期本当に話題になったので動こうとしていたし、今でも・・・」

 

 

④ビジネスゴールドのACカードは付くの?

 

私「アメプラみたいにプラスチックのカードも付くんです?」

 

(クレLaboメインカード アメプラ)

f:id:Tcashless:20210803152659j:image

 

 メタルカードはダメ!!っていうところがあるので、万が一の時のために。AMEXはプラスチックのカードを持たせてくれます。

 

?「あー、それはですね・・・希望制です。」

 

私「き、希望制なんですか」

 

?「アメプラみたいにオートで付いてくるってわけじゃなくて、申し込みの際に「発行希望」みたいなのがあるので、その意思表示が必要になります」

 

私「なるほどねぇ」

 

 こんな感じで気になったことを色々教えてもらいました。

 会話が終わったと思ったら

 

?「あっ、そうそう。クレLaboさん」

 

私「はい?」

 

?「今、ゴールドの審査厳しいんですよ

 

私「えっ?そうなんです?」

 

?「昨今のこともあったりするんですが、今審査が通るのが厳しくなってるみたいです。もし、ゴールドを持ちたい!って人がいたらサポートしてあげて下さい」

 

私「・・・私にそんな力はない」

 

?「またまた・・・w」

 

 

 そんな感じでした!

 

 一般のAMEXゴールドはメタル化するのか!?

 

 それはビジネスゴールドの評判次第になるのか・・・

 

 

 なったら良いよね

f:id:Tcashless:20210803153321j:image

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend