クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Luxuryカード(チタン)解約!!〜「へー」〜

 

   

 

 今日も一日、惰性のような感じで生きてるクレLabo。

 あっ、病んでるわけではないですよ。何かもっと毎日を楽しくする方法は無いのかなー??って考えてます。

 

私「・・・YouTuberデビューか」

 

🐦「どうも、ハトヨメです」

 

 まぁ、無い無い。

 

 

 で、話変わって、いつも通りのメールを確認していると

 

AMEX「Marriott AMEXを使ってね!!」

 

私「良い良い」

 

f:id:Tcashless:20220901203735j:image

 

 

 キャンペーンや特典なんかどうでも良く

(・・・いや、ダメだろ!?って思うツッコミはしないで下さいね)

 

 私はトップの画像にJW奈良を載せていることに喜びを感じるのです。

f:id:Tcashless:20220901203931j:image

 

 一体何の目線なんだろう??と思うけど

 

私「あっ、自分はビッグサポーターだ」

 

 まぁ、本当に大好きなだけなんですけどね。

 

 

 はい、話は変わって。

 

 Luxuryカードのチタンを解約しました。

f:id:Tcashless:20220901211154j:image

 

 

 別にトラブったとか嫌いになったとかではないです。

 純粋にブラックカードを持ったので2枚持ちが嫌いなだけです。それで解約。

f:id:Tcashless:20220901224544j:image

 

 

 で、私の勝手なイメージなんですが・・・

 

 メタルカードなんて自分で処分できないんだから「回収される」って思ってます。

 

 現にカードの不備でアメプラは過去に回収されましたからね。

 

(まぁ、送らない人も多いでしょうけど)

f:id:Tcashless:20220901224854j:image

 

 

 まぁ、そんな認識な私がカードデスクに電話。

 

私「うんたらかんたら。チタンのポイントをブラックに移して解約で」

 

Luxuryカード「畏まりました。それではカードの処分なんですが・・・」

 

私「はいはい」

 

Luxuryカード「クレLabo様でお願いしてもよろしいですか?」

 

私「えっ、いいの!?」

 

 結構ビックリした。

 

Luxuryカード「はい。不安でしたら回収用の封筒を送りますが・・・」

 

私「あー、記念に持っていても?」

 

Luxuryカード「どうぞw」

 

私「でも、処分なんてどうやるんですか??メタルカードじゃないですか??」

 

Luxuryカード「私が聞いてる限りでは・・・ICチップと磁気テープを削って破損させるというのですね。

 

私「そんなので良いんですか?」

 

Luxuryカード「はい」

 

私「ちなみに記念に持っといても??」

 

Luxuryカード「どうぞ」

 

 ・・・

 

 

 結構な拍子抜け!!

 

 でも、旧デザインのチタンカードなんで大事にコレクションにしようと思います。

 

 AMEXプラチナも返さずにそのまま持ってる人多いですもんね。

 

 

 ・・・そこで、ふと思った。

 

 ダイナースプレミアムのメタルは??

f:id:Tcashless:20220901225908j:image

 

 気になったので営業さんに聞いた。

 

私「あのー、プレミアム解約したらメタルカードってどうなります??」

 

営業さん「・・・え??」

 

私「ん??」

 

営業さん「私、今心臓が一瞬止まったような・・・」

 

私「違う!!違う!!」

 

 あらぬ誤解をさせてしまった。

 

 結論から言うと、メタルカードはプラスティックの付帯カードの立場になるので解約したら使えなくなるとのこと。

 で、処分も各自でとのことでした。

 

 そうそう。アメプラの回収やらでAMEXの営業さんに聞いたことがあるんですよ。

 

私「やっぱり、回収してリサイクルなんですか??今のご時世的に」

 

営業さん「いや、リサイクル出来るほどではないらしいんですよねぇ。結局、そのまま破棄です。」

 

 

 とのことです。今はどうか知りませんが・・・。

 

 

 考えてみたら初めてのメタルカードでコレクションカードになったと思います。

 

 これからも大事に保管しようと思います!!

f:id:Tcashless:20220901230622j:image

 

 

 ではでは。今日はこんな感じで。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend