クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

剥げるのヤダ!!〜クレカは美しく〜

   

 

私「メタルは良いのだ」

 

🐦「はいはい」

 

f:id:Tcashless:20220804210015j:image

 

 クレLaboはクレカと言ったらメタルカードが1番だと思っています。

 理由はいくつかありますが・・・

 

①硬い

②曲がらない

③傷が付きにくい。

 

 そりゃ完璧に傷が付かないって事はないです。

 細かい傷はどうしても付きますからね。

 

 その反面、プラスチックのクレカは曲がっちゃうし、反るし・・・

 

私「・・・剥げた」

 

 剥げるし

f:id:Tcashless:20220804210659j:image

 

 

 綺麗なダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20220804210722j:image

 

 クレLaboの剥げたダイナースプレミアム(2回目)

f:id:Tcashless:20220804210659j:image

 

 

私「美しくない・・・だから、プラスチックは嫌いだ」

 

 ちなみに、なんで剥げたのか?っていうと・・・正直そんなに使ってないと思うんですよ。

 でも、ある時「ん?汚れか??」と思った白いものがあって、それを取ろうとしたら・・・

 

 ズザザザー!!!

 

私「ファー!?」

 

 そんな感じでなりました。

 

 こういうの嫌い!!

 

 で、TwitterTweetしたら・・・

f:id:Tcashless:20220804211435j:image

 

 反応も頂けて、数人の方から「私のも剥げてます」と画像を頂けたりしました。

 

私「こりゃ、営業さんに訴えるっきゃないね!!」

 

 と、いう感じになって・・・

 

 Dの営業さんに連絡。

 

私「と、いうことで剥げやすい気がします。正直、今私が持ってるの2枚目で割れてしまったから再発行してもらいましたけど、その時のカードも剥げてましたよね・・・」

 

Dさん「ご不快な思いを・・・申し訳ありません。」

 

私「いや、それは思ってないんですよ!?」

 

Dさん「いや、でもー・・・」

 

私「ただ、勿体無いですよね。剥げまくったらダイナースのカードなのか、プレミアムなのか分からない。クレカ好きとしては「見せる、見てもらって分かる」ってのがあるんですよねぇ・・・」

 

Dさん「昔の券面に比べたら強化されたんですが、私も真っ白になったカードを見たことがあります」

 

私「まぁ、それも理想的な感じですけどねw」

 

 その後は営業さんと他の会社のカードは?など色々と話をしてました。

 

Dさん「まだ新しくなったばかりでもありますので、早期の改善は無理ですが報告します!!」

 

私「いや、私はメタルカードを使い続けるので・・・本当に大丈夫ですよ??」

 

(本当にダイナースプレミアムのメタルカードは秀逸)

f:id:Tcashless:20220804221203j:image

 

 これが使える限りは・・・

 

 まぁ、そんな感じで自前のメタルカード達を財布から出して見ていたら・・・

 

👶「!? ダッ!!」

 

私「か、返して!!」

 

f:id:Tcashless:20220804221333j:image

 

 アメプラを凄い勢いでチビ👶に奪われて・・・

 

👶「ダー!!」

 

私「投げるなー!!」

 

 ・・・こういうとき、メタルカードは強い。そう、子供にも強いのがメタルカード。子供の力じゃ曲げられないからね・・・(泣)

 

 

 ちなみに、改めてLCブラックカードに切り替えた時も、ダイナースに相談した時も営業さんに繋がっていて良かったと改めて思いましたね。

 

 そんなクレLaboは!!

 

 下に書いてあるから割愛。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend