クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

利用不可?〜最近はどう?〜

 

   

 

 茹だるような暑さに参っている・・・

 

私🐦👶「もう嫌〜」

 

 茹っているクレLabo一家です。

 

 我が家は東北の血が流れているのか、暑さには更に弱い状態。

 

 私は半分東北人。🐦は完全なる東北人。👶は3/4の東北人。

 

私「しかも、私と👶はかなりの色白。日焼けしても赤くなってヒリヒリしちゃうから嫌になる」

 

👶「Apple juice!!」

f:id:Tcashless:20230712105909j:image

 

 今年初のセミの抜け殻を見つけては何故か遠投しております。

 

🐦「この2人・・・私より色白だからな」

 

私「酔っ払っても赤くならないかねえ」

 

 

 さてさて、今回は正直ネタも何も思い浮かばないのですが・・・

 

 皆さんはお店で買い物は食事とかして「クレカ利用できません」ってお知らせを出しているクレカ利用可能店に遭遇したりしますか?

 

 Luxuryカードがこんなお知らせを出していましたね。

f:id:Tcashless:20230712110113j:image

 

 

 いやー・・・他にも探したらあると思うんですが、こんなにも明らかに「調査する!!」って出しているのは初めて見たかもしれないですね。

 

 クレカ決済の加盟店は基本的にクレカの利用を断ることは出来ず、そんなことやっちゃダメなんですけど・・・

 

私「そりゃカード会社側からしたら収益を考えたら「せっかく利用出来るようにしてるのに使わせないって何しとるんじゃ!!」と思うわな」

 

🐦「あなた直ぐに凄く怒るじゃん」

 

私「何か言った?」

 

🐦「フッフー!!」

 

 

 でも、Luxuryカードのお知らせを見ると「金属カードはしょうがない」って感じですよね。

 クレカが巻き込まれる・・・コインパーキングや駅の券売機みたいな所では仕方ないか。

 

 

 必然的にAMEXとダイナースプレミアムのメタルカードはダメと。

f:id:Tcashless:20230712110742j:image

 

 

 でも、 AMEXとダイナースはプラスチックのカードを出しているので対処は出来るものの、LuxuryカードはQUICPayやらApple Payでどうにかしてくれ!!って感じを昔から貫いている・・・

 

私「何で AMEXみたいにアディショナルカードを作らないんですか」

 

営業さん「創業者の意向もありますし、日本にはQUICPayがありますから」

 

 

 Luxuryカードの確固たる信念を見た気がする。是非、それを貫いてほしいね。

 

 

 

 店舗側にも店舗側の理由や事情はあるだろうけど・・・私みたいに・・・

 

 

私「肉が食いたいけど、この時間帯はクレカが使えないのか」

 

🐦「肉!!肉!!」

 

私「他に行こうか」

 

🐦「ちょっとー!!」

 

 

 そんな人もいるってのを知って欲しい。

 自分がお店を持つなら・・・出来ることならキャッシュレスを充実させたいなぁ。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend