クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

USJのカード?

   

 

 ボケーっとしています。

 

 で、ボケーっとしながらふと思った事があります。

 

ユニバーサルスタジオジャパンのためのカードってあるのかな?」

 

 

 最近、ディズニカードのデザインについて嫁について色々聞いてみたという記事を書きました。

 

www.tcashless.com

 

 

 あとはマイラーの山さんにもディズニーを含めたJCBで利用可能なラウンジなども書きました。

 

www.tcashless.com

 

 

 現状、私が知っているクレジットカードでUSJを優位に使えるためのカードは正直2枚ぐらいしか知らないんですよね。

 

 

 JCBプラチナ以上ならフライングダイナソーにあるJCBのラウンジが利用できますね。

JCBザ・クラスやプラチナカードの特典で利用できるUSJのJCBラウンジについて徹底解説! | クレカトラベラー

 

 利用可能カード

 

JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20201017155715p:plain

 

JCB THE CLASS

JCBザ・クラス(JCB the class)の特典・取得方法を徹底解説!

 

 あとは三井住友

 どう考えてもUSJを楽しむのであれば三井住友プラチナカードだなぁと思っています。

f:id:Tcashless:20201022103231p:plain

f:id:Tcashless:20201022103140p:plain

プラチナカードとは?年会費、限度額、特典について解説|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

 

 クレLaboはクレカマニアではあるので、クレカが第一なんです。だから・・・遊園地関係は二の次になっているんですよね。

 

 

 なので、今回はUSJの利用でメインに調べてみたら・・・

 

 

 3枚あるんだなと思いました。

 

 

 そして、調べてみました。

 

①イオンカードミニオン

イオンカード(ミニオンズ)

年会費無料 カードブランドはマスターカード

 

 

嫁「私、この子知っている!!ピクサーの映画によく出るキャラクター!!」

 

私「・・・ピクサーだとディズニーでしょ。私達は過去にUSJでこのキャラクターのアトラクションに行っているでしょ?」

 

嫁「だから?」

 

私「・・・ディズニーのキャラクターだと言ったら、何でUSJにこの子がいるのよ」

 

嫁「あっ・・・失敬失敬」

 

 

 という会話をよくしています。

 

 こちらはイオンカードの一つとなり、どっちかというと・・・

 

イオンに強いカードだよなぁ?」と「ミニオンが好きな人のためのカードだよなぁ?」と思いました。

 

f:id:Tcashless:20201022105501p:plain

 

f:id:Tcashless:20201022105527p:plain

 

 

 また、イオン系列で似たようカードもありますね。

 

 イオンカードセレクトのミニオン

イオンカードセレクト(ミニオンズ)

 こちらもカードの年会費は無料で、カードブランドはMastercard。

 

 先ほどの「イオンカードのミニオンズ」とは違ってWAONなどの機能や、イオン銀行のキャッシュカードの機能も付きます。

 

f:id:Tcashless:20201022105814p:plain

 

 個人的にはこちらのイオンカードセレクトのミニオンズは完璧なるイオンに生活基盤を中心とした人に向いたものだろうと思います。

 

 あと、両カードに共通して「いいなぁ」と思ったのは映画料金の割引ですね。

f:id:Tcashless:20201022110347p:plain

 

 

 この2枚に共通して言えるのは・・・

 

「イオンをよく利用して、USJ内でしょっちゅう買い物をする人」でないと恩恵は中々難しいのか?と思いました。

 

 

 

 で、本題は次です。次。

 

 年間スタジオ・パス・プラス VISAカード

年間スタジオ・パス・プラス VISAカード

 年会費は1,375円 カードブランドはVISA

 

 正直調べるまで、このカードの存在を知らなかったですね。

 

 どういう仕組みのカードなのかな?と思ったのですが・・・

 

f:id:Tcashless:20201022122321p:plain

 

 

 さっぱり分からん。

 

 

 正直、これだけで年間パスになるようなカードなのかな?と思ったんですが、別途年間パスを買わないとダメなんですね。

f:id:Tcashless:20201022122658p:plain

 

 

 ・・・じゃぁ、買わなければタダの三井住友のカードなのか?

 

 

 と正直思いましたね。

 

 年間パスVIP以外のパスポートの除外日を見ると・・・中々近郊に住んでいないと利用が難しいんじゃないのか?と思ったのは本音なところ。

 

 で、このカードの大きな特徴というのは何なのかな?と思って読んでみると

 

f:id:Tcashless:20201022123648p:plain

 

 本当に年間パスポートのためのクレジットカードだったなぁと思いました。

 

 

 で、この特典に加えて年間パス自体の特典も使う事が出来ますね。

 

f:id:Tcashless:20201022124542p:plain

 

f:id:Tcashless:20201022124624p:plain

 

 

 どっちかというと、こちらの方が私のような人間にはありがたい特典なのかな?と思いました。

 

 あと、この年間パスを調べていて改めて「こんなのもあったんだぁ」となったのが・・・

 

f:id:Tcashless:20201022125047p:plain

 

 

 

f:id:Tcashless:20201022125214p:plain

 

 

 この2つに関しては新型コロナウイルスによって影響が出てしまった売り上げへの対応としての特別なキャンペーンなのか?と配布期間を見ていて思いました。

 

 

 このラウンジ自体は完璧なるUSJ管理のラウンジになるんですかね?

 

 

 でも、このカードに関して十分に恩恵を受けられる人は・・・

 

 

USJに日常茶飯事に行けて、その近郊に住んでいる方々(車で簡単に行けるという人)でないと難しいのかな?」

 

 というのが私の感想です。

 

 USJに頻繁に行くのは難しいけど、大好きだ!という人はイオンカードのミニオン

 

 USJに頻繁に行けて、毎年年間パスポートを買っている!という人は年間スタジオ・パス・プラスVISA

 

 

 となるんでしょうね。

 

 私のような人並みに遊園地というのが好きな人間には・・・持ってイオンカードなんですかね?

 

 

 あとは、三井住友プラチナカードを持っていればUSJで必ず活かしたいですよね。

 

 

 

 結構調べてみて面白いカード達でした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!