クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

嫁目線のディズニーカード

   

 

(4連休中に執筆しております)

 

 どこにも出かけず、YouTubeAmazonプライムなどを見ております。

 

嫁「モンスターズ・インクって見たことある?」

 

私「突然なんじゃい」

 

 と会話が始まりました。

 

 その理由が勝手な親近感が湧いているYouTuberの水溜りボンドの動画を見ている時でした。動画内でモンスターズ・インクのキャラクター

 

モンスターズ・インク - シネマトゥデイ

 

 一つ目玉のマイクが出てきました。

 それを見て

 

嫁「知ってる?」

 

 という会話になりました。

 

 

 私はディズニー映画にはそこまで詳しくなく、ピクサーの映画はトイストーリぐらいしか思い浮かばない人間でした。

 

嫁「公開されたときに見に行ったんだけど、当時は中学生だったから。今は大人だし、子供もいるじゃん? 当時も面白かったけど、今見たらどうなのかな?って思うんだよね」

 

私「ふーん?」

 

 

 と、いうことで3人で見ました。

 初めて見たんですが、結構面白いですね。しかも、20年近く前の映画なのに古さを感じなくて驚きました。

 

嫁「ね?面白かったでしょ?」

 

 という感じで1日を過ごしていました。

 

 風呂に入っていてボーッとしていたら・・・

 

私「そういや、ディズニーカードで美女と野獣のカードが出たんだよな?

 

・・・嫁目線でディズニカードを見たらどうなんだろう??」

 

 と思い付いたので

 

私「おい、嫁さん。あなた目線で教えてもらいたいことがあるんだけど」

 

嫁「!?!?わ、私に教えることなんてあるんですか??」

 

私「あるの。はい、これ見て」

 

嫁「・・・はー?」

 

 

 となりました。マリオットバーガーにも審査が厳しい嫁から見てディズニーカードはどんなものなのか?というのをやらせて頂きますw

 

嫁「私目線だよ!?これが全ての女性代表だと思って聞かないでよ!?分かった!?

 

私「分かった分かった」

 

(*本当に嫁の意見になります。嫁もディズニーは好きですが、一般的なディズニーが好きというレベルですのでご留意下さい。)

 

 

 嫁にはまず一覧を見せました。

 

f:id:Tcashless:20200920231957p:plain

 

f:id:Tcashless:20200920232039p:plain

 

①パッと見でどれが良い

 

私「はい、この一覧を見てパッと見だとどれが良い?」

 

嫁「・・・へー。これディズニーが発行しているカードなの?」

 

私「そう。JCBと一緒にね。で、パッと見でどれが良い?」

 

嫁「・・・うーん、この3枚かな?」

 

f:id:Tcashless:20200920232039p:plain

 

 少し驚きました。ゴールドカードをいきなり選ぶとは思いませんでした。

 

私「あっ、ゴールドカードなの?」

 

嫁「うん。そうだね。デザインだけで見たら。3枚とも素敵だけど・・・特に!ってなるとこの2枚かなぁ?」

 

f:id:Tcashless:20200920232359p:plain

 

私「なんで?」

 

嫁「ん?純粋にミッキーの良さが出ているのかなぁ?って思って。シンデレラ城だとランドの良さな気がして・・・まぁ、私の好みだね」

 

 

②一般カードだったらどうなの?

 

私「君が選んだのってゴールドカードなんだけど、一般カードだったらどれがいい?」

 

嫁「うーん・・・ドナルドとミッキーかなぁ?」

f:id:Tcashless:20200920232810p:plainf:id:Tcashless:20200920232842p:plain

 

私「あら、さらに意外」

 

嫁「そう?ドナルドは純粋に私が好きってのもあるかな。でも、クリスタルのミッキーおしゃれな感じもするし、どこに出しても恥ずかしくないのかな?って思うかな?」

 

私「正直なところ、ミニーとアリエルを選ぶのかな?って思っていた」

f:id:Tcashless:20200920233104p:plainf:id:Tcashless:20200920233128p:plain

 

 

嫁「あーその2枚か。2枚とも可愛いとは思うよ。これは私の好みだけど、アリエルは持たないかな?持つとしたらミニーを持つ。」

 

私「アリエルじゃないんだ。何でミニー?」

 

嫁「うーん・・・アリエルはねぇ・・・(嫁の主観が結構あったので内容は却下)。ミニーは可愛い。この2枚は本当に可愛いんだけど・・・

 

 私の年齢で持つには若すぎる

 

私「あぁ、そういうことか。そう考えたらこの2枚って20代前半が持つのは丁度いい感じなのか

 

嫁「そうそう!何か、学生さんが持っていたら凄く丁度いいのかなぁ?って思うよ」

 

 

 

③男性が持っているんだったら?

 

私「私でもいいんだけど、男性が持っていても不思議じゃないカードってある?」

 

嫁「うーん・・・まぁ、さっきのミニーとアリエルを持っていたら流石に「え!?」ってなるかもしれないけど・・・ゴールドの3枚とドナルド、あとはミッキーのマークのカードもいいよね

 

f:id:Tcashless:20200920232039p:plain

 

f:id:Tcashless:20200920232810p:plainf:id:Tcashless:20200920233817p:plain

 

 

 私「なるほどなるほど・・・参考になったわ。ちなみに1枚出ていないカードがあるんだけど、それってどうなの?」

 

(これ)

f:id:Tcashless:20200920233938p:plain

 

 

嫁「あー・・・これかぁ・・・これを持っている人は男性でも女性でも・・・本当にディズニーを愛してるんだなぁって思う。私もディズニーは大好きだけど、このミッキーを選ぶ勇気は無いかなぁ?分かるでしょ?」

 

私「・・・わかる。多分見かけたら「ディズニーを、ミッキーを心の底から愛している人なんだろうなぁ」って尊敬するよ。」

 

嫁「そういうこと」

 

④年会費を考えて、嫁ならどれを選ぶか

 

私「今のところデザインのみで選んでもらったんだけど、ゴールドカードは年会費が1万円、一般カードは2千円程度なんよ」

 

嫁「うー」

 

(簡単な年会費)

f:id:Tcashless:20200920234759p:plain

f:id:Tcashless:20200920234940p:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200920235132p:plainf:id:Tcashless:20200920235217p:plain

www.jcb.co.jp

 

私「この内容を見てもどれを持ちたい?」

 

嫁「あー・・・私ならドナルドだね。嫁チョイスです。嫁チョイス」

f:id:Tcashless:20200920232810p:plain

 

 

 

美女と野獣を見せてみた。

 

私「ちなみにだけど、最近新しいカードが出るのよ。これなんだけど」

 

 

嫁「えっ!これ凄く素敵じゃん!!」

 

私「あっ、そうなんだ。9月25日から期間限定で発行されるんよ」

 

嫁「いいじゃん!いいじゃん!」

 

私「こっちとどっちがいい?」

 

嫁「・・・は?一緒じゃないの?」

 

 嫁の間違い探しが始まりました。

 

嫁「はいはい。薔薇の位置とキャラクターがいるんだね」

 

私「そう。2枚目のはWEB限定なんだけど、どっちがいい?」

 

嫁「んー・・・2枚目(WEB限定)だね。このキャラ達好きだから」

 

私「分かった。ありがとう。私がやるとどうしても男性目線が入るからね。女性目線で見れて良かったよ」

 

嫁「はいはい。・・・本当に私個人の好みもあるからね!?」

 

私「分かってる分かってる」

 

 

 

 会話終了

 

 

 こんな感じでした。女性目線でカードデザインを見るっていうのも中々良いものですね。今後も女性に特化したカードは嫁を巻き込もうと思います。

 

今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!