クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースはどうなるのか?

  

 

 お疲れ様です。

(*コメントを頂いたため、少し書き直しております)

 

 

 はてさて、最近はAMEXは特典が増えたり、JCBは改悪が続いたりと色々Twitterでもネットでも賑やかになっていますが・・・

 

私「ダイナースってどうなんだ?」

 

 と改めて思いました。

 

(クレLaboメインカード ダイナースプレミアムカード)

f:id:Tcashless:20201220160542p:plain



 色々ダイナースを調べてみたんですが・・・

 

 

 結構3月いっぱいの特典と優待があることが分かりました

 

 

 ではでは、クレLabo的に「終わってしまったら悲しいもの」を軽い順番で書かせていただきます。(コメントにて「終了します」と書いてあるもの以外は終了しないとコメントいただきました。なので、一部変更させていただきます)

 

・ハワイ関連特典

f:id:Tcashless:20201220161743p:plain

 

 これはチラホラと聞いていたんですが・・・いくつかが2021年の3月31日以降で改悪するのがありました。

 

f:id:Tcashless:20201220161843p:plain

 

 

 で、全てが優待期限を迎えるわけではなく・・・

 

f:id:Tcashless:20201220161927p:plain

 

 この5つのうち「ショッピング/グルメ」「エンタテイメント」の2つは3月31日で優待終了と書いておりました。

 そして、「ホノルル・Lea Leaトロリー」は改悪でした。

 

f:id:Tcashless:20201220162119p:plain

 

 この特典は非常にハワイが好きな旅行者にはとても強い特典だったと思います。

 

 でも、このコロナの状況下では仕方のないものなんですかね・・・もしかしたら、コロナが落ち着いて旅行がコロナ騒動の前に戻ったら特典も戻ってくるんですかね?

 

 ・・・もし、これがコロナ騒動前から考えられていたことだったのなら・・・戻らないか。

 

・ライフスタイル関連特典

f:id:Tcashless:20201220163453p:plain

 

 こちらはハワイよりも使う機会が無いんですが・・・

 「フィットネス・スパ」関連の特典で消えるものがありました。

f:id:Tcashless:20201220163614p:plain

 

 この中で終わるものは・・・「スパ・エステ優待」以外の5つが3月31日までの期限でした。

 

 そして、「ライフ」関連の特典は・・・

f:id:Tcashless:20201220164019p:plain

 この中で終わるものは先程ハワイ関連にもありますが、「東京クラシック倶楽部ゴルフコース」、「乗馬クラブクレイン」、「ヘリコプター」が3月31日までに。

 

 D’sラウンジトーキョーも期限があるんですね。

f:id:Tcashless:20201220164213p:plain

 

 3月31日以降も続いてると期待しますが・・・行けるかなぁ

 

 その他では・・・

f:id:Tcashless:20201220164402p:plain

 

 

 という感じですね・・・

 

 

 さて、次です。

 

 

・グルメ関連特典

f:id:Tcashless:20201220162432p:plain

 

私「あー・・・これ、期限があるんだ」

 

 と本気で思いましたが、よくよく考えたら「まぁ、使う機会も少ないからしょうがないのか」と感じました。

 

 期限を迎える特典は以下に・・・

 

Wish ダイニング

f:id:Tcashless:20201220162551p:plain

 

 紹介は書いてある通りなのですが・・・もし、消えたとしてもこれがあるから良いのかな?と思ったものがありました。

 

 それが「ごひいき予約.com」

f:id:Tcashless:20201220162754p:plain

 

 

 正直似たような物の感じがするんですが、Wish ダイニングはプレミアムカード会員専用の店舗などもあるので・・もし、消えたとしたらプレミアムカード会員からしたら改悪ですね。

 

 さて、次に迎える特典は・・・

 

 スムーズダイニング

f:id:Tcashless:20201220162941p:plain

 

 これは使える物なら使いたいと思っている特典でした。

 

 内容はこちら。

f:id:Tcashless:20201220163041p:plain

 

 つまり、ダイナース会員がいなくても支払いがダイナース会員のカードでされるというものです。

 

 私はこれを両親へのお礼などで使おうかなぁ?と思っていたのですが・・・

 

 利用できる範囲が狭いんですよね。

f:id:Tcashless:20201220163219p:plain

 

 一部の地域すぎますし、考えてみたら「利用する相手の旅行先を把握してないと利用できないサービスなので、このサービスを利用する人は少ないよなぁ。」と改めて思いました。

 

 

・トラベル関連特典

 

 これに関しては悲しい・・・本当に悲しい終了と記載されてい特典が多かったです。

 

空港送迎・宿泊サービス

f:id:Tcashless:20201220164715p:plain

 

 これが全部終わります。

 

 全部終わります!!

 

 正直、これが一番悲しかったです。

 

 「絶対に使ってみよう」と思っていたので。その特典が「空港前泊ホテルサービス」でした。

f:id:Tcashless:20201220164853p:plain

 

 使えるのであれば関西国際空港だったのですが・・・悲しい。チャンスがあれば使ってみたかったです。

 

 

 あと、もう一つ。「えー!?」と思う方もいるのではないか?と思いました。

 

 手荷物宅配サービス

f:id:Tcashless:20201220165053p:plain

 

 この手荷物宅配サービスは改悪ですね。

 正直、この特典の改悪はダメだよなぁ・・・と思いました。

 

 でも、これはコンパニオンカードを持つことを促したいのかな?と思いました。

 

(コンパニオンカード)

f:id:Tcashless:20201220170545p:plain


 このコンパニオンカードが使える特典の中に

f:id:Tcashless:20201220170641p:plain

 

 

 このように国際線手に荷物無料宅配があるんですよね。

 被っているんであれば消すか・・・ということなんでしょうか・・・まぁ、出来る数が減っているので改悪ですよね。

 

 

 ダイナースはもしかしたら幾つかの特典をMastercardに頼ることにしたんでしょうね。おそらく。

 

(ご参考にどうぞ)

www.sumitclub.jp

 

 

 とまぁ、旅行関連に関して非常に残念な結果でした。

 

 ダイナースの改悪は無駄を省いたという感じなんでしょうね。(まぁ、大体そうなんでしょうけど)

 それでもなぁ・・・ハワイの特典が減ってしまうのはハワイが好きな日本人観光客のダイナースホルダーには残念なんでしょうね。

 

 

 ダイナースは新券面のカードを発行したりとなっているので、新しい良い特典が改めて出ることを祈ります。

 

 

 

 ・・・実はまだある!!

f:id:Tcashless:20201220230359j:plain

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend