クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020年、お世話になりました!!

  

 

 大晦日ですねぇ・・・今日はそこまで頑張らずに書こうと思います。

 

 あっ、年が明けても現在のシリーズは続く予定です!!

 

www.tcashless.com

 

 

 さてさて・・・今年の漢字は「密」ですが、私個人は「心」という漢字でした。

 

 そして、クレLaboとしては「躍」かなぁ?と思います。

 

 今年の7月ごろに療養生活に入ったと同時に「やることもないし、ブログ関連を本格的に動かそう」となりました。

 

 療養に入る前は忙しすぎてブログへの時間も余裕も無くなってしまいましたからね・・・

 

 

 力を入れてからはブログのアクセスは良くて200程度だったのが、現在は1日の平均が500程度になりました。

 

 様々な方からの応援、ご協力していただいたことにより実現した数字だと思います。本当に本当ありがとうございました。

 

 そして、「ブログに力を入れたけど、ブログの維持管理を考えると難しい収益だ」と考えた結果、進出したのがnoteでした。

 

note.com

 

 今見てみれば9月から始めていたんですね。

 始めた当初は「・・・いやぁ、書きやすいけど・・・これは恐いなぁ」と正直思いました。

 

 Googleアドセンスと違って、本当に購入していただき読んでいただくというのは非常に責任が伴うものだと思いました。

 

 だから、始めてからも執筆して投稿してからは非常にドキドキしており、購入していただいた際には「本当にありがとうございます!!」という土下座を超えて三点倒立で御礼をさせて頂いております。

 

 

 ちなみにですが、個人的にはオススメしたい記事はこちらになります。

 

note.com

 

note.com

note.com

 

 

 で、次に思いついたことが・・・

 

 Twitterなどで相談をいただくことはありますが、Twitterを経由しないでブログを読んで頂いてる方が多くいることを知りました。

 

「それであればTwitter以外でも私とコンタクトが取れる手段が増えるといいよな・・・」

 

 と、思いました。

 

「問い合わせ」のページも作っていますが、別途作ったのが「LINE公式アカウント」でした。

 

 

www.tcashless.com

 

 

 結構聞かれるのですが、登録していただいて私に個別でメッセを頂くまで私には誰が登録をしていただいたのかも分からず、私にメッセを送っても他の人に見られることは全くありません。

 

 これによって相談がスムーズに行ったことが何度もあるので、もし宜しければ登録とご連絡を頂けますと凄く嬉しいです。

 

 

 さてさて、2020年・・・コロナによって日常が全て崩れて、自由に何も出来ない、心落ち着かない日々が続いて疲れてしまった人が多いと思います。

 

 2021年は少しでも自由に何か出来ることが増える明るい一年になることを願います。

 

 

 あっ、ちなみにですが私の療養生活ももうすぐ終わります。

 

 復帰の話が出てきております・・・今のペースがどれだけ続くか分かりませんが、やれるだけど無理なくやってみようと思います!!

 

 

 2021年もよろしくお願い致します!!

 

 これからもクレLaboをよろしくお願い致します!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend