クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021年、新年明けましておめでとうございます!!

  

 

 新年!!

 

 

 明けまして!!!

 

 

 おめでとうございます!!!!

 

 

 

 本年も、クレLaboを何卒よろしくお願い致します。

 

 

 結局、毎日投稿しているので年を超えた感じも迎えた感じもあまり無いですねぇw

 

 また、ここまで来ると私の毎日投稿はどこまで続くのか?と楽しみたいところもあります。

 

 

 本日としては・・・スローペース?省エネで書かせていただこうと思います。

(この記事は12月31日に書かせていただいております)

 

 

 2021年に入ったら、やることを決めております。

 

 それが・・・JCBプラチナの解約

 

(クレLaboの元恋人カードw 年会費27,500円)

プラチナカード | クレジットカードなら、JCBカード

 

 

 まぁ、これまでにもブログやTwitterでも「解約するぞ!!」とは何度も言わせていただきました。

 

 そして理由としてはいくつかあります。

 

①年会費の総額問題

 もう、無理。

 

 2021年はAMEXプラチナとダイナースプレミアムだけを持とうと思っております。

 

(クレLaboメインカード 年会費143,000円)

プラチナ・カード|アメリカン・エキスプレス

 

(クレLabo第2メインカード 年会費143,000円)

f:id:Tcashless:20201220160542p:plain

 

 もう計算したくないので書きませんが・・・

 

 こんな年会費、嫌になりません??w

 

 流石にこの2枚とは別に年会費がかかるカードはキツイので・・・減らします。

(もし、もしですよ?ブログとnoteで月に10万円ぐらいコンスタンスに稼げるようになればJCBプラチナも含めて色んなカードをどんどん持ちますw)

 

冷却期間を置きたい

 これは・・・まぁ、JCB発信でトラブルが2020年に起こりました。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 やはり、そのトラブルによってJCBのイメージが私の中で大きく落ちてしまい、頼りにしているコンシェルジュにも利用する気が起きていません。

 

 なので、一度冷却期間を置き、その間は AMEXとダイナースに頼って生きていこうと思います。

 

③今慌てなくても良いと思ったから

 JCBプラチナを持とうと思ったのはTHE CLASSが欲しいからです。

 

JCBブラックカード THE CLASS)

クレジットカード最高峰!JCBザクラスの年会費や特典・入手方法は? | 暮らしのぜんぶ

 

 当初は・・・まぁ、本当に「何このカード!?超欲しい!!」というノリでした。

 ですが、今はブログを始めて2年目を迎えるクレカマニア・・・

 

 

「別に急がなくていいか!!」

 

 となりました。

 

 

 CLASSの特典で私が一番惹かれている特典はディズニーのJCBラウンジです。

 

(今回は省エネのため、リンクを貼らせていただきます)

matsunosuke.jp

 

 大人になっても行きたいディズニーですが、子供を持ってからは子供のためにディズニーに行きたいなぁと思っています。

 

 現在、息子はもうすぐ1歳・・・

 

 

「まだ、連れていかなくてもいいんじゃないか??」

 

 

 と現在なっております。

(まぁ、新型コロナウイルスで地方民のクレLabo一家が東京まで行く予定も簡単には立てることが難しいですしね・・・)

 

 なので、息子がある程度成長して、「ディズニーランド行きたい!!」となったら改めてJCBの修行を開始する予定にしようと思います。

 

 

 ここまでがJCBプラチナを解約する理由ですね。

 

 プラチナを解約してもJCBは持ち続ける予定です。その際は・・・

 

 JCBカードWを持つことにします。

JCB CARD Wの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較 - 価格.com

 

 39歳まで入れば永年年会費無料ですし、ポイントは2倍の還元。

 もし、CLASSに全く興味が無くなったとしても持ち続けても良いですしね。

 

 

 で、2021年は他にも解約する予定はあります。

 

 SPG AMEX

(年会費34,100円)

スターウッドプリファード カード|アメリカン・エキスプレス

 

 先も言ったように・・・経済的余裕がAMEXプラチナとダイナースプレミアムで余裕が無いために解約します。

(本当にブログとnote・・・次第!!)

 

 あとは、AMEXプラチナでMariott Bonvoyのゴールドエリート会員は最低でも維持することが出来るという理由もありますね。

 

 

 JCBプラチナは1月中に。SPG AMEXは8月までに解約を予定します・・・

 

 

 解約予定ですが、この2枚は本当にオススメなカードです。

 SPG AMEXに関しては私がAMEXを持っている限り紹介出来ますので、ご希望の方はご連絡ください!

 

 

 ・・・結局、いつもと変わらず2,000文字近く書いているクレLabow

 

 

 本年もよろしくお願いします!!

(お年玉欲しい!!)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend