クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JCBプラチナでやっておきたかったこと・・・

  

 

 お疲れ様です。

 

 療養がそろそろ明けて、今後どうしようかと近く職場と相談予定のクレLaboです。

 

 さてさて、どうなるやら。

 

 で、今回は「JCBプラチナ」の話をしようかと思うのですが・・・

 

JCBプラチナ)

実用性とステイタスを両立!コスパ抜群の「JCBプラチナ」 | 岩田昭男の上級カード道場

 

 

 と、その前に・・・いやぁ、楽天ゴールドカードの改悪について色々と反応をいただき、ありがとうございました!!

www.tcashless.com

 

 私自身も「どうしようかなぁ?」と考えているんですが、Twitterであるアンケートをさせてもらいました。

 

 それがこちら。

 

 (Twitter画像)

f:id:Tcashless:20210119222302p:plain

 

 こんなにも反応を頂けて、本当にありがとうございました。

 

 楽天ゴールドを維持する人は本当に少ないですね・・・圧倒的に楽天カード。次に他社カードを使うという方も多いですね。

 

 私は他社カードの場合はJCBカードW、もしくは、ダイナースプレミアムにする予定です。

 

JCBカードW)

JCB CARD Wの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較 - 価格.com

 

ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20201220160542p:plain

 

 もう一つ、楽天カードへの切り替えも十分に考えています。

 

 私は楽天モバイルも持っていて、楽天電気も利用しているので持っておいた方が良いところはあるんですよねぇ・・・

 でも、楽天カードを持ったとしても楽天市場楽天経済圏でしか使い道が無いので・・・正直何でも良いんですよね。

 

 なので・・・私がもし楽天カードをにダウングレードして持とうと思ったら

 

 

 楽天AMEXにでもしようかと思いますw

VISA、MASTER、JCB、AMEX、楽天カードに入会するならどのブランド?|@DIME アットダイム

 

 

「と、いうことは楽天AMEXカードはオススメなんだな!!」

 

 とは、思わないでください。絶対に思わないでくださいw

 

 

 楽天カードの中であればオススメしない国際ブランドですね・・・

 

Masa「いやぁ・・・楽天カードとAMEXの悪いところが集まったようなカードなのでやめましょうよ」

 

 と言われましたが、クレLabo個人が「作ったら面白いかもなぁ。あと、実物って見たことがないんだよなw」というので、楽天 AMEXを作ってみようと思いました。

 

 実施した場合はお楽しみにしてください。

 

 

 さてさて、JCBカードプラチナに話を変えましょう。

 

JCBプラチナカード クレLabo元メインカード 年会費27,500円)

実用性とステイタスを両立!コスパ抜群の「JCBプラチナ」 | 岩田昭男の上級カード道場

 

 JCBカードWに切り替えて約1週間ぐらい経つのですが・・・

 

 

「やっぱり良いカードだったよなぁ・・・」

 

 

 と、しみじみ思います。

 

 私はよくJCBコンシェルジュも、グルメベネフィットも利用して非常に助かりました。

 未だにオススメカードTOP3に入るのは間違いないカードです。

 

 

 本当ならもっと活用してみたいなぁ、と思っている特典がありました。

 今回はその「使っておきたかったJCBプラチナの特典!!」というのを書いてみようと思います。

 

USJの特典

f:id:Tcashless:20210119224707p:plain

 

 JCBプラチナ、JCB THE CLASSであれば、USJユニバーサルスタジオジャパン)内にあるJCBが協賛するフライングダイナーに優先搭乗とJCBのラウンジが利用可能という特典がありました。

 

 私はその気になれば大阪まで車で2時間程度で行けるところに住んでいるんですが・・・

 

 この新型コロナと息子(もうすぐ1歳)を考えると早急に行く機会を見つけることは難しいですよねぇ・・・

 

 

 その面を考えて「今のタイミングではない」ということになって、解約となりましたね。

 

 

JCBプレミアムステイプラン

f:id:Tcashless:20210119225946p:plain

 

 

www.tcashless.com

 

 JCB自体のホテル特典は過去に書かせて頂いたんですが、正直なところ「そうでもない」というのが私のJCBのホテル優待の内容を調べて思ったことです。

 

 ダイナースとは当時比較していませんでしたが、AMEXと比較するとAMEXの方が安いかと思います。

 

 

「じゃぁ、積極的に使うことはないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、私はこれにコンシェルジュを絡めて使ってみたかったんですよね。

 

JCBコンシェルジュ

f:id:Tcashless:20210119230601p:plain

 

 

 今はその役割をダイナースにお願いしていますが、やはり、それまで利用していた体験を考えるとJCBコンシェルジュは本当に素晴らしいものでした。

 

 旅行先での食事の提案や、観光など、+αが非常に多かったイメージです。これが私のJCBプラチナをお勧めしたい理由の一つですね。

 

 なので、コンシェルジュにプレミアムステイプランを絡めてお願いしたら、どのような素晴らしい旅行を提案してくれるんだろか?と今は思う日々です。

(もちろん、新型コロナが落ち着いてから)

 

 

 年会費は27,500円ですが・・・「とりあえず、コンシェルジュというものを知ってみたい」と考えている人がいれば私はJCBプラチナを持ってみてください」とお薦めさせて頂きます。

 

 

 さてさて、今回はJCBプラチナの後悔というのを書かせて頂きましたが・・・ある程度、子供が親と一緒に旅行に行って楽しめる時期と期間になったら、私たちがそうなれば持ち直したいですね・・・

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend