クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

新ダイナースやってくる!!その他、お知らせ

  

 

 お疲れ様です。

 

 本日は・・・まずはこちらの記事。

 

www.tcashless.com

 

 12月1日より新券面を出すことになったダイナース

 

(新券面)

f:id:Tcashless:20201201224813p:plain

 

 当時の私は「入会したばかりで新しい券面を出すのかよ!?」って思いましたねw

 

 で、当日の夜・・・ダイナースに電話しました。

 

私「すいません、新券面のカードが欲しいのですが変更は可能でしょうか?」

 

ダイナース「もちろんでございます。只今より発行の手続きにさせていただきますが・・・お手元に届くまで1週間から10日ほどかかりますが、よろしいでしょうか?」

 

私「ありがとうございます。いくつか伺いたいのですがよろしいでしょうか?」

 

ダイナース「どうされましたか?」

 

①新券面のデザインになった場合はカードナンバーは変わるんですか?

 

ダイナース「変わりません」

 

私「へ?変わらないんです?」

 

ダイナース「変わりません。今回は紛失や更新などのカード変更ではありませんので、カードナンバーが変わることはないです。」

 

私「・・・ん?そういうことは」

 

②旧カードも継続して使えるんですか?

 

ダイナース「おっしゃる通り、継続して利用することが出来ます」

 

私「・・・へー」

 

ダイナース「同じ番号のカードが2枚あるのはセキュリティとしては心配があるので、新カードが手元に届きましたら必ず旧カードはハサミを入れるなどの処分をお願いします」

 

私「わかりました」

 

 

 という感じで、簡単に手続きは終わりました。

 

 

 そして、申し込んで6日後に・・・

 

 来ました

f:id:Tcashless:20201208223905j:plain



 

 

 12月1日の火曜日に申し込んで、6日の月曜に来ました。

 本当は日曜に届いていたみたいですが、私が外出していた為に受け取りが不可。郵便局まで受け取りに行きました。

 

 旧カードと同じでダイナースプレミアムカード、コンパニオンカードのワールドエリートマスターカードと別々で届きました。

 

 ・・・これは何でなんですかね?一緒にしちゃいけないというルールがあるんですかね?

 

 で、プレミアムカードの方を開けますと・・・

 

ダイナースプレミアムカード)

f:id:Tcashless:20201208224132j:plain

 

 驚くほど艶々のツルツル・・・撮り方を気をつけないと普通にリアルクレLaboが写ってしまうぐらい鏡面のようなカードです。

 

 そして、新と旧で比較してみました。

 

(新と旧、ダイナースプレミアムカード)

f:id:Tcashless:20201208224307j:plain

 

 パッと見で分かる素材の違い・・・

 正直、旧券面が好きかなぁ?と思いました。

 

 で、すで磁気ストライプの相当部に傷が付いており、チェックなどをした際に付いたのかな?と思いました。

 

 なので、旧デザインは永久保存として新デザインをどんどん使うことにしましたw

 

(新と旧 ワールドエリートマスターカード

f:id:Tcashless:20201208224508j:plain

 

 正直、素材やデザインは変わりませんでしたね。

 ですが、新デザイン券面には編集をしておりますが、表にアルファベットでカード会員の名前だけが左隅に書いておりました。

 

 

 そして、裏面ですが・・・

 

 これを画像編集すると見るに耐えないものだったので、同封されていた説明書を出させていただきます。

 

(カード説明書)

f:id:Tcashless:20201208224806j:plain

 

 という感じです。ということで、セブンイレブンで使ってみようと思いますw

 

 そして、こちらの表は・・・

 

f:id:Tcashless:20201208224945j:plain

 

 

 さてさて、どうやって使いましょうかね・・・

 

 ちなみにですが、今回の新デザインのダイナースカードも含めてですが・・・最近はエンボスレスカードが増えてきましたよね。

 

 私も数枚はあります。

 

ダイナースプレミアムカードとコンパニオンカード

f:id:Tcashless:20201208225321p:plain

 

②Kyash

Kyashがタッチ決済対応のスタイリッシュな新カード発行! 気になる「お得度」は? - 価格.comマガジン

 

三井住友カード

三井住友カードVISA(SMBC) : 三井住友銀行

 

 などなど。まだまだあると思います。

 

 また、違うのかもしれませんが・・・メタルカードのAMEXプラチナカード

 

f:id:Tcashless:20201017160347p:plain

 

 

 カードナンバーが裏面にあって盗み見が防げるという目的が大きいんだと思うんですが、私自身は・・・

 

私「革財布が痛まなくて良いなぁ」

 

 としみじみ思っておりますw

 

 柔らかい革財布ですと、エンボスですとカードナンバーが浮かび上がってきて財布が痛むんですよね。

 その点、エンボスレスカードは財布が痛むこともなく、ナンバーも浮かび上がってこないんで更に良い。

 

 

 ・・・という、確実に違う方向で喜んでおりますw

 

 

 てなわけで、その他にもダイナースは違うことでも活躍をしておりますが、それはまた別の記事で。

 

 

 

 で、お知らせです。

 

 

 私はブログ以外にnoteとLINE公式アカウントをしております。

 

 それぞれの運用方法について少しお知らせをさせていただきます。

 

・noteについて

 こちらは正直ずっと方向性を悩んでおりました。ブログと違ったものを書こうと思っておりましたが・・・

 

私「うん、別々にネタが思い浮かばないわ」

 

 となりました。

 なので、このブログの過去に出した記事をnoteに書き、+αの部分を有料設定とさせて頂くことにしました。

 過去に書いた記事の答え合わせと、更なる情報を載せようと思います。

 

 ちなみに、例を出すとこちらになります。

note.com

 

 ご興味がありましたら是非お願いします。

 

 

・LINE公式アカウントについて

 こちらも運用にまだ悩んでおります。ですが、一つ決定したのが・・・

 LINEと同じように扱えるので、私自身にメッセを送っていただけますと個別相談が可能となります。

 

(参考画像)

f:id:Tcashless:20201208230527j:plain

 

 Twitterでも「お問合せ」でも全く問題ありませんが、もし良ければご活用いただければ幸いです。

 

 

 また、ブログも含めてですが頂いた収益はブログ、note、LINE公式アカウントで生かせるように使わせていただきますので、皆様の温かい応援、ご協力、ご支援いただければ幸いです。

 

 もうすぐ、2020年も終わります。私自身も、世界中が試練の1年だったと思います。2021年が楽しく過ごせることを祈って・・・

 

 

 ・・・年末の挨拶にしては非常に早いですねw

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend