クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

価格.comの上半期クレカランキング〜ゴールドカードに突っ込みたい〜

  

 

 はい、お疲れ様です。

 

 8月って梅雨の時期ですかね?

 

 こんな時期はBBQでもやってパーティータイム!!ってしたいですけどねぇ・・・

 

 まぁ、根っからの陰キャラなのでそんな場面に遭遇したことはないですけね(泣)

 

 

 緊急事態宣言の県がどんどん増えていきますねぇ。

 

 ・・・もー、ブログは何を書きましょうね。

 

 

 もし良かったら「体験談募集」でも上げさせてもらって、それを記事にさせてもらおうかな?と考え始めようかと思います。

 

 

 まぁ、その話は変わって、今回の記事は前回からの続きです。

 

 

 

 このランキングのゴールドカードになりますね。

f:id:Tcashless:20210822122330j:image


f:id:Tcashless:20210822122327j:image

 

 

 このゴールドカードにもツッコミを入れたい・・・と、思うところがあります。

 ではでは、クレLaboの勝手な意見、自己満足の話にお付き合いください。

 

 

dカードゴールド

f:id:Tcashless:20210822122446j:image

 

 

 年会費も1万円ぐらいで、ゴールドカード。本当にゴールドカードとしての扱いでも問題ないと思うんですが・・・

 

 

 個人的にこれを持っている人は全員が全員docomoユーザーなのかなぁ?と心配になる時があります。

 

 たまになんですが、「dカードゴールドって持った方が良いですか?」と質問が来たりすることがあります。で、私は毎回その時に「携帯会社は何ですか?」と聞くと「auです」とか「ソフトバンクです」とかの返答が来たりします。

 

 

 正直、d払いをお得にしたいから!!って気持ちが強い非docomoユーザーは一般のdカードで絶対に良い。

f:id:Tcashless:20210822122805j:image

 

 

 基本的にクレLaboはケチなので、dカードゴールドを持つと考えたら年会費分の元がちゃんと取れるのかな?と考えてしまいます。

 そう考えると、dカードゴールドの元を取ろうと思えば、やはりdocomo会員じゃないとダメだと思いますね。

 

(これなのよ。これ)

f:id:Tcashless:20210822123124j:image

 

 

 まぁ、携帯会社別にユーザー数がどれぐらいいて、日本全国で発行されているゴールドカードの割合とか調べないと厳密には分からないですけど・・・

 

私「本当に1位なのー!?」

 

 という疑問が永遠につきないカードになります。

 

楽天プレミアムカー

f:id:Tcashless:20210822123416j:image

 

 純粋に思うことは「まだ頑張るなぁ」でした。

 このカードも含めて楽天市場のお得さもどの位変わってくのか少し心配。

 

 でも、このカードが強いのはプリオリティパスの存在なんですかね?やっぱり。

 海外に行けない状況だから下には行くのかなぁ?と思ったりもしたのですが、中々行かないものですね。

 

 

・三井住友ゴールドカードNL

f:id:Tcashless:20210822123718j:image

 

 SPGに負けてしまいましたが、上半期6位。

 

 ・・・正直、こいつは下半期はもっと上に行くんじゃないですかねぇ?

 3位?下手したら1位にいてもおかしくないと思う。

 

 

 その時のライバルは何になるかなぁ?

 今のdカードゴールド?それとも・・・また別のカードが出るのかなぁ?

 

 やはり、コンビニを多用する現代人には非常に便利なものだと思います。

 

 

・AMEXゴールド(ビジネスも)

f:id:Tcashless:20210822124508j:image

 

 いやぁ、SPGもランキングに入っているのでAMEXは嬉しいんじゃないですかねぇ?

 

 個人的には通常のゴールドよりもビジネスゴールドをお勧めしていたので「順当だわな」と思ったりしました。

 

 また、ビジネスゴールドは最近メタルカードにもなったので今後のランキングアップは十分にあり得るでしょう。

 

 

 ・・・でも、AMEXのビジネスは審査が厳しくなっているそうなので、申し込む際は注意が必要ですね。

(まぁ、どこまで本当なのかも分かりませんが)

 

 

 しかし、Twitterのタイムラインでもゴールドのメタルカードを見たりしますが・・・カッコいいですよねぇ。

 ゴールドのメタルカード。

 

 

 プラチナのメタルカードよりもカッコいい気がします。

 

 

 

 まぁ、そんな感じで今回はゴールドカードのランキングでした。

 次はプラチナカードですねぇ・・・「何でやねん!!」ってのが数枚あります。

 

 

 お付き合いくださいませー。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend