クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ちょっと愚痴りたい〜名古屋について〜

   

 

 

 クレLaboが定期的に仕事で行くことがある地域なんですけど・・・

 

 名古屋に関してなんですが

 

ハトヨメ🐦「ねーねー」

 

私「あんだ」

 

🐦「チビ君はアンパンマンが好きみたいです」

 

私「そうですね」

 

🐦「なので、チビ君を名古屋アンパンマンミュージアムに連れて行きたい」

 

私「あー。千葉なのに東京と言ってるディズニーランドと同じことをやってる・・・」

 

🐦「そこを突っ込むのか」

 

私「・・・いや、良いんだけどさー」

 

🐦「??」

 

 

 ここで愚痴りたい・・・

 

 何で名古屋ってクレカの特典がほとんど使えないの?

 

 特に私のメインカード達よ!!

f:id:Tcashless:20220404165915j:image

 

 

 グルメ特典は置いとく。AMEXとLuxuryカードの「招待日和」、ダイナースの「エグゼクティブダイニング」。これらは使えるところがあるので置いておく。

 

 でも、なーんでホテル特典は無いのかね?!

(クレLaboが確認できる限りになります)

 

 AMEXプラチナも無し!!

f:id:Tcashless:20220404170512j:image

 

(フリーステイギフトだと名古屋はあるけどね!!)

f:id:Tcashless:20220404200131j:image

 

 Luxuryカードも愛知県は無し!!

f:id:Tcashless:20220404170613j:image

(多分あったらこの中にあるはず)

f:id:Tcashless:20220404170550j:image
f:id:Tcashless:20220404170553j:image

 

 ダイナースプレミアムにもない!!

テレビ塔のラウンジが使えるけどね)

 

f:id:Tcashless:20220404170722j:image
f:id:Tcashless:20220404170556j:image

 

 ダイナースに至っては昔あったよね!?

 

 確か名古屋マリオットと名古屋観光ホテル

f:id:Tcashless:20220404170825j:image

 

f:id:Tcashless:20220404170853j:image

 

 

 名古屋も結構な都会ですよ??

 

 中部地方の顔だと思うのに・・・東海道新幹線も通ってるのに・・・中部国際空港もあるのに・・・

 

 何でここまでクレカのホテル特典がない!?

 

 Luxuryカードのラウンジアワーが使えるから行ってみたいけども!!

f:id:Tcashless:20220404171232j:image

 

 この為だけに行くのは本当に勿体無い・・・

 

 本当に何で名古屋は無いんだろう??

 

 

 何でなくなったの!?

 

 ・・・でも、本当に何でなんだ??

 

 

 名古屋だって観光名所はありますよ??

 名古屋城あるし、栄にはSKEいるしテレビ塔もあるし、大須商店街は面白いし、名古屋港水族館もあるし・・・

 

 そうか、観光名所ってよりビジネスの街のイメージが強いのか。何となく書いてみて少し腑に落ちた気がする。

 

 色々気になって調べてみると、こんな記事が昔あったんですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

 結構勉強になりました。

 

 うーん・・・名古屋楽しいんだけどなぁ。

 

 

 ちなみに、名古屋に来られる方でオススメしたいのが「鮪小屋」ってお店。

f:id:Tcashless:20220404203125j:image

 

 マグロの唐揚げが本当に美味しいのでオススメです。

 

 

 あと、レゴランド・ジャパンもあります!!

f:id:Tcashless:20220404203220j:image

 

 

 魅力があるんだから、私のメインカードの3枚達も名古屋方面で特典の強化をしてくれないかなぁ・・・

f:id:Tcashless:20220404203329j:image

 

 とりあえず、チビを連れてアンパンマンに会ってきます。

(クレLaboはバイキンマンの方が好き)

f:id:Tcashless:20220404203432j:image

 

 

 そんな感じで、ちょっとした愚痴でしたw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend