クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

グダグダフリートーク〜AMEX、三井住友カード〜

   

 

 

 いやー皆様、お疲れ様です。

 

 もう、クレLabo!!本当にお疲れです!!

 

 んー・・・私の本業って教育をするというのもあって中々人付き合いが切っても切れないお仕事ではあるんですよね。

 

 ぶっちゃけ、コニュニケーションが苦手な私は最低限の付き合いしかしたくない私。

 

 

?「え?苦手なの?」

 

 

 と、多くの人が言っていそうですが・・・本当に苦手な子なんですよ?w

 

 さてさて、本日は何を書きましょうかねぇ・・・お疲れモードだから何も思い浮かんでないというのが本音なところなんですが・・・

 

 

 あー、AMEXはイオンのキャッシュバックもあって、人によってはコンビニのキャッシュバックも始まっているみたですね。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20211008145152j:image

 

 

 イオンのキャッシュバックのキャンペーンがこちら。

f:id:Tcashless:20211008145529j:image

 

 スクリーンショットにも書いてあるようにSPG AMEXの元には来ているんですが、AMEXプラチナには来てないんですよねぇ・・・

 

 コンビニも来てないんですよねぇ・・・

 

 

 

 何でだ

 

 

 

 前まではバンバン使っていたから来ていたのかなぁ?

 うーん・・・若干悲しい。

 

 

 最近改めて来たの「ポケットコンシェルジュのキャッシュバック」

f:id:Tcashless:20211008145657j:image

 

 

 正直なところ、これを使う日は来るのかなぁ?と思ってしまう特典なんですよね。

 ある種の「グルメ特典」になるんですが・・・

 

 詳細はこちら。

f:id:Tcashless:20211008145740j:image

 

f:id:Tcashless:20211008145747j:image

 

 

 ・・・こんな接待がメインとした飲食店に、もし、どんどん怪獣と化してきているチビLabo👶を連れて行ってしまったらどんなことが起こるんでしょうね。

 

(👶「どうもどうも。最近、髪を切ってもらいました」)

f:id:Tcashless:20211008150003j:image

 

 

 正直、JWマリオット奈良の校倉でもドギマギしながら食事をしていたからなぁ・・・あれもあれでマジで恐かったわぁ

 

 

(校倉・・・また行きたいねぇ)

f:id:Tcashless:20211008150120j:image


f:id:Tcashless:20211008150117j:image

 

 

 そんな、チビもスクスクと大きくなっています。

 

 今ではハトヨメ🐦のハグを振り払い

 

👶「キーヤー!!」

 

🐦「ど、どこへ行くー!?」

 

 という状態です。

 

 そんな2人は一度🐦の実家、私から見たら義実家へ帰る計画を立てております。

 

 

 👶が生まれたのは新型コロナが猛威を振るう直前。義実家のお婆ちゃん(🐦の母)には3回ぐらいしか生まれてから会うことが出来ていません。

 

 まぁ、世の中がどうなるか分かりませんが帰る計画を立てている感じです。

 

 

🐦「そういう計画です」

 

私「おう!それは大事だ!!」

 

🐦「うん。」

 

私「気をつけて帰りなよ!!」

 

🐦「え?私1人でチビ君を連れて帰るの?」

 

私「・・・いや、私は無理よ。仕事的にも」

 

 と、既に🐦は👶と2人での帰省にグロッキーな感じになっております。

 

 

 

 その間、私はどうしてようかなぁ?と色々考えています。

 1人で家にいるのも寂しいしなぁ・・・

 

 

 

私「たった1人でJWマリオット奈良に行ってみるのもどうなんだろう?

 

(フライングスタッグでしっぽり1人で食事をしたりね・・・)

f:id:Tcashless:20211008150722j:image

 

 

🐦「いや!!ちょっと待てやー!! 何だ!?その優雅な計画は!?それだったら私もどっか1人で行かせろやー!!」

 

私「行くじゃん義実家に」

 

🐦「怪獣となってきているチビ君がいるんだぞー!?1人じゃないー!!」

 

(どんどん大きくなっているチビ・・・ほんの少し前はあんな小さかったのに)

f:id:Tcashless:20211008150915j:image

 

 

 

 そんな感じのクレLabo一家です。

 

 

 🐦が本当に帰省するのか、それに合わせてクレLaboは1人でマリオット奈良に行くのか、それは全く分かりません。

 

 

 そうそう。先日・・・

 

 

?さん「三井住友ゴールドカードのNLを持ちたいと思うんですよ」

 

私「ほう。いやー、ポイント貯まりますよ。本当に」

 

f:id:Tcashless:20211008151011j:image

 

 

?さん「何だったら、クレLaboさんの紹介を経由して持ちたいんで紹介の何かありますか?」

 

私「・・・あるのか?」

 

 

 という感じで探すとアプリで一応あることはあったんですよね。

 それで、?さんに紹介をする感じで申し込んでいただいたら・・・

 

 

f:id:Tcashless:20211008151113j:image

 

 

 先日、こんな感じでポイントが付いていました。

 

 いやぁ、どうもありがとうございます。

 

 👶のオモチャやお菓子にでも使わせてもらおうと思います。

 

 

 これを見ると三井住友カードは本当にNLに頑張っているんですねぇ。採算度外視になっているのかは分かりませんが・・・普及を頑張っているんですね。

 

 

 まぁ、三井住友カードに限らず、 AMEX、ダイナース、・・・どうなるかよく分かりませんがLuxuryカードの紹介も出来るみたいなので気になる方はご連絡ください。

 

 

 それぞれの営業さんとお話しするのも結構楽しいですよ。

 

 

 

 ではでは、さようならー

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend