クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

暇つぶし〜色々見ていた〜

 

 

  

 

 今、声を大にして叫びたい、世に問いたいことがある。

 

 

私「人にお願いするときは上下関係無く「お願いします」って言わないものですかねー!?」

 

🐦「・・・」

 

私「別に敬語で言わなくても良いけど、押し付けられたことを文句言わずにやる人間ではないのでねー!?私は!!」

 

🐦「普段も声量でかいけど、更にでかい・・・」

 

 フラストレーションマックス!!

 

 握りしめた拳を全力で何かにぶつけたい!!

 

 

私「あー!!雪だるまでも作ってぶん殴りたい!!」

 

 

 むかつく!!本当にむかつく!!

 

 

私「現実逃避でクレカのアプリを見よう」

 

🐦「切り替えが分からない・・・」

 

 

・いいなぁ。銀座。

f:id:Tcashless:20240124215340j:image

 

 アメプラとMarriott AMEXに来ていたキャンペーン。

f:id:Tcashless:20240124215429j:image


f:id:Tcashless:20240124215426j:image

 

私「良いなぁ。東京住みは」

 

モトさん「でも、使わない」

 

私「何で??」

 

モトさん「レストランでの会計にしたら部屋付にできなくてアンバサダー修行にならない」

 

私「・・・そっかー」

 

 その視点はなかった。

 

・2人に1人って

 

 ダイナースでやっているキャンペーン。

f:id:Tcashless:20240124215753j:image

 

 内容はこちら
f:id:Tcashless:20240124215756j:image

 

私「2人に1人なら、もう全員にしちゃえば良いのに」

 

チーム「いや、待て待て。それは流石に」

 

 

 全員にしちゃえばいいのに。

(使い道の少ないポイントなんだからさ)

 

 

・イオンにもあったのか

 

 使ってないイオンJMBカード。

f:id:Tcashless:20240124220124j:image

 

 考えてみたらコイツは解約でも良いな。

 久々にアプリを開けてみたら

 

私「あー、イオンカードも紹介ってあるんだ。知らなかった」

f:id:Tcashless:20240124220249j:image

 

 昔からあったのか知らないけども、「こんなのあったんだなぁ」と本当に感心してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

私「でも、WAONポイントを貯める、使うほどイオンは正直最近利用してないからなぁ」

 

🐦「何か美味しいベーコンのブロックを安く売ってる地域密着のスーパーや、道の駅で買い物してるもんね」

 

 

 てな、わけでー・・・

 

私「私はすごく怒ってるわ!!」

 

🐦「全然解消されてなかった」

 

 本当に職場をボイコットしてやろうか!!(怒)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend