クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

LCの取得の簡単な経緯①〜キッカケは本当にしょうもない〜

   

 

 はい、お疲れ様ですー。

 

 先日出した記事にも書きましたが・・・

 

 

 チタニウムのLuxuryカードを取得させて頂きました。


f:id:Tcashless:20211010084334j:image

 

 

 まぁ、AMEXプラチナもあって?ダイナースプレミアムもあったら?

 

 

 そんな2枚を持っている人間には正直全く必要ないですよ。ぶっちゃけると

 

(アメプラとダイプレ)

f:id:Tcashless:20211010143454j:image


f:id:Tcashless:20211010143456j:image

 

 

 でもですね、このLuxuryカードを持とうかな?というか考えたキッカケはいくつかあって、発行に至る結果になったのでその説明をさせてもらいます。

 

 

 ・・・まぁ当初のキッカケはですねぇ

 

 

上司「アツ亜gジャ;フィf助家ういj(結構ブチギレの上司)

 

私「はぁ・・・はい。そうですね」

 

上司「アツ青一jcoいジウrlkじゃじcvも家会うkるっj;jcじゃいうい」(もう、全体的に色々あってブチギレの上司」

 

私「はい、はい・・・分かりました」

 

 

私の心の声「やってらんねー!!」

 

 

 となりました。

 まぁ、自分にも非があったし?かといって、あっちも必死だったということも考えると仕方ないのかな?と考えるところはありますが・・・

 

 

私の心の声パート2「やっぱり、やってらんねー!!」

 

 

 と、怒りが収まることはなく・・・

 

 

ハトヨメ🐦「ど、どうした!?」

 

私「あいうjフォウおcジョイあづオイrjlkfじゃおい;」(言葉にならない怒り)

 

🐦「・・・まぁ、ご飯を食いねい。美味しいぞい」

 

私「・・・食べる」

 

 

 と、家に帰ってもイライラが収まることがなかったです。

 ちなみに、その上司とは仲は良いと思います。普段はしょうもない世間話で2人でケラケラ笑っている同士なので。

(最近面白く話したのは大相撲でした)

 

 

 で、そんな時にあったのがJCBのこんなキャンペーンだったんですよね。

 

(それがこれ)

f:id:Tcashless:20211010141309j:image

 

 そういや、実際にjCBのこのキャンペーンでJCBプラチナを発行した人はどのぐらいいたんでしょうね?

 

 まぁ、このイライラを解消するのに・・・

 

私「JCBプラチナを再度発行してやろうか!?」

 

 と、なりましたね。

 

 でも、それ以外にもJCBで少し悩んでいることがあったので、JCBに連絡をしたのですが・・・

 

 

私「・・・うん、だからね。あれがこうなって、あーなっている状況なんですよ。その場合はどうなるんですか?」

 

JCB「はい、その場合は・・・別の部署に繋げます」

 

私「あー・・・はい」

 

JCB「〇〇になります。では、失礼します」

 

私「・・・」

 

 

 やっぱり、JCBの中の人大嫌い!!

コンシェルジュとかカード特典のために働いている人は好きですよ。本当に)

 

 

 そんな感じでJCBプラチナの再発行は消えました。

 

 

 でも、その時の気持ちの勢いを消すことはなく、どうしようかなぁ?と考えていたときに目が入ったのがLuxuryカードのTwitterでした。

f:id:Tcashless:20211010142429j:image

 

 

 で、そこで私の茶目っ気が働いしてまう・・・

 

f:id:Tcashless:20211010142629j:image

 

 

 元々LuxuryカードのTwitterは中々頑張っていることを知っており、今回以前にも突然の連絡を頂いたりとしていました。

 

 まぁ、それでも今回の茶目っ気Tweetに対しては・・・

 

 

私「いや、こんなので来るわけがないでしょ。大きい会社のTwitterがこんなので反応するわけがない」

 

 とハトヨメ🐦にも話していました。

 

🐦「あんたバカー?」

 

 と、言われたりもしました。

 

 

 ・・・だが、そんな考えは甘かった。

 

f:id:Tcashless:20211010142834j:image

 

 

 

 私「んな!?」

 

 で、次に思ったのが「どうしよう!?どうやったら逃げられる!?」と大変申し訳ないんですが、本気で考えました。

(本当にすいません。ごめんなさい。本当に、本当に、そんなことを考えて申し訳ないです)

 

 

 Twitter内でも、プライベートのLINEでも色々と相談をさせてもらいました。

 

山さん「いや、マジで来るとは・・・」

 

ポコ太郎「面白いことをしてくれますよねぇ・・・本当に」

 

まっさん「さてさて、どう考えましょうねぇw」

 

 と、私の知り合いやらチームやらずっと話し合って考えることが始まり・・・結局は

 

 

私「とりあえず、中の人としっかり話す機会なんて中々ないから話すわ!!」

 

 

 となって、Luxuryカードの中の人と日程調整をして話をすることになりました・・・

 

 

 続く。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend