クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

やっぱり速さの違いがあるね〜AMEXの紹介について〜

   

 

 3月8日に、この記事は書いています!!

 

私「・・・うーん、使わないかなぁ」

 

f:id:Tcashless:20220308130636j:image

 

 

  AMEXの方でオファーがありました。

 Appleオンラインストアで買い物をすればキャッシュバック!!という奴ですね。

 

 ちなみに、クレLaboの AMEXプラチナ、 Marriott AMEX(旧SPG)に来ておりました。

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20220308130806j:image

 

( Marriott AMEX)
f:id:Tcashless:20220308130808j:image

 

 

 ・・・別に来てもなー。

 今のところ急いで欲しいApple商品なんてないしなぁ。本当に3月9日のAppleのイベントを待ってから考えても良いかなぁ。

 ・・・デカイiPhoneが欲しいと最近思っていたところなので。

 

 

 まぁ、そんな話は置いといて。

 

 

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの紹介をさせてもらっています。3社は基本的に営業さんを経由して紹介しているのですが・・・

 

 

?さん「早く欲しいんです!!」

 

私「そしたら、紹介WEBから申し込みますか?」

 

 と、いう感じでAMEXに関しては急ぐ人にはアプリやWebから紹介URLをお伝えして申し込んでもらっています。

 

(こんな奴ですね。ちょうどあったのが MarriottAMEXの紹介ページ)

f:id:Tcashless:20220308131228j:image

 

 

 で、最近だと急ぐ案件が2つありました。

 

 一つはAMEXグリーン。

f:id:Tcashless:20220308131325j:image

 

 これは紹介希望の方の友人がAMEXを持ちたいと悩んでいるという相談の延長で・・・

 

私「〇〇さんもAMEXグリーンを持ちたいなら、一回申し込んでみます?そして、持つことが出来たら友人に紹介することが出来ますし。」

 

?さん「えっ!?」

 

私「友人さんのことも考えると、早くした方が良いですね。紹介URLを送ります」

 

 そんな感じ。

 

 

 で、もう一つは Marriott AMEXじゃなくてSPG AMEX。

f:id:Tcashless:20220308131524j:image

 

 

 これは正直ビックリしました。何故ならSPGから Marriott AMEXに切り替わるよ!!ってニュースが出た後だったから。

 

?さん「SPGが欲しいんです」

 

私「・・・ご存じかと思いますが、 Marriott AMEXに変わりますよ?」

 

?さん「知っています!でも、あの券面の!!SPGが欲しいんです!!」

 

私「おー・・・急ぎましょう」

 

 

 そんな感じで、この方にも紹介URLでした。

 早く動いたこともあって、その方の元にはSPG AMEXが届いたようです。

 

 

 

 ここで一言。

 

 いやー、何でもかんでも営業さんを経由して紹介しているわけじゃないんですよw

 

 本当にその紹介希望される方の状況などからも考えて「じゃ、急ぐなら紹介URLですね」って感じで営業さんは経由せずに紹介しています。

 

 

 でも、こんな感じで最近2件の紹介をしたことで確信に至ったことはありましたね。

 

 

 やっぱり、営業さんを経由するとAMEXの審査が通るのは凄く時間が掛かりますね。

 

 恐らく書面での申し込みとなると往復の郵送、受け取り、書面からの審査・・・と、考えたら工程が紹介WEBよりも多いですよね。

 

(申し込み用紙)

f:id:Tcashless:20220308152803j:image

 

 

 だって、私のANA AMEXでも一ヶ月程度掛かりましたからね!!

(後々に聞いてみると職場のことで「どゆことだ?」となっていたらしいです)

 

f:id:Tcashless:20220308152937j:image

 

 

 まぁ、これからも基本的には AMEXの紹介は営業さん経由(信頼度は高くなります)を主としますが、急いでるとかの理由がある場合は臨機応変にやっていこうと思います・・・。

 

 

 

 あっ、ちなみに。

 

 

 私の中でカードの審査が凄く時間がかかったのはANA AMEXでした。

 じゃ、最短は?となると・・・

 

 新千歳空港で申し込んだAMEXグリーンが最短でした。

f:id:Tcashless:20220308153233j:image

 

 

 あの時は空港の申し込みデスクで申し込んで・・・

 

営業さん「通りましたね。」

 

私「もう!?」

 

 

 数十秒でしたね・・・この記録を更新する日は来るのだろうかw

 ではでは、AMEXも引き続き営業さんに紹介できますので、ご希望の方はTwitterもしくはLINE公式アカウントまでご連絡下さい!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend