クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

あー、色々と疲れた。三井住友信託〜でも、最後はやらかすクレLabo〜

   

 

 

 あるレストランにいるクレLaboともう1人。

 

私「本当にすいません。時間がなかなか取れなくて。私の食事の時間に会っていただけるとは・・・」

 

?さん「いえいえ!!お互いに直接お話しするのが一番かと思います。私もこの時間となってしまったことに申し訳ありません」

 

私「いえいえ・・・とりあえず、短期でも中期でも良いので資産形成のための口座を作りたいんですよ。」

 

?さん「承知しました」

 

私「ダイナースプレミアムを持っているので三井住友信託銀行さんで」

 

三井信託さん「よろしくお願いいたします!!」

 

 そんな感じで、三井住友信託銀行の口座を作りました。

f:id:Tcashless:20220415191607j:image

 

 キッカケとしては、ダイナースプレミアムのポイントの有効活用をどうすべきか?だったんですよね。

 

f:id:Tcashless:20220415191857j:image


f:id:Tcashless:20220415191859j:image

 

 

 現状、ダイナースのポイントを還元率よく移行するにはANAマイルが一番といえば一番です。

f:id:Tcashless:20220415200314j:image

 

 

 ですが・・・

 

 

私「他にも何かないのかなぁ・・・ダイナースってANAマイル以外は全然良くないよなぁ」

 

営業さん「・・・シクシク」

 

 そんなところで見つけたのが今回の三井住友信託銀行でした。

f:id:Tcashless:20220415200443j:image

 通常の支払いをポイントで充当するとすれば1ポイントで0.5円。

 

 ・・・と、思っていたら更に悪くなったか?

f:id:Tcashless:20220415200546j:image

 

 まぁ、そんなところは置いといて。

 

 

私「あー、これはちょうど良いわ。ハトヨメ🐦の新車購入などで支出が立て込んで改めて貯金もしないとだし・・・やるか」

 

 そんな感じで、私についてくれているダイナースの営業さんにお願いしてクレLabo最寄りの三井住友信託銀行の営業さんを紹介してもらいました。

 

 ・・・出会うまでが本当に大変だった。

 

三井信託さん「この日にzoom面談は可能ですか?」

 

私「はい!大丈夫です!!」

 

 と、思っていたら・・・

 

(当時の)新人「クレLaboさん、どうしましょう・・・」

 

私「・・・」

 

(当時の)新人「これもどうしましょう・・・」

 

私「・・・あのなー」

 

 

 と、新人が5割、自分の仕事3割、巻き込まれて2割で非常に忙しい日々を3月中は過ごしており、中々会うことが出来ませんでした。

 

 それでもお互いに何とか予定調整をし、お会いすることが出来・・・

 

 

 何とか4月頭中に口座開設することが出来ました。

f:id:Tcashless:20220415201149j:image

 

 

 いやー、しかし、ここからが大変でした。以降、三井住友信託銀行の営業さんは「信託さん」にします。

 

 

私「これがこうで!?あれがこうで!?」

 

信託さん「そうです!!で、ここで設定したパスワードが必要で!!」

 

私「うん!!私のことだからiPhoneでメモしているはず!!・・・あれ?」

 

信託さん「・・・あれ?とは」

 

 まさかの諸々のパスワードがない。

 

私「何でじゃー!?何で無いんだー!?」

 

信託さん「どうしましょう!?どうしましょう!?もう、ここは書面に変更しましょう!!ネット経由は諦めましょう!!」

 

私「ごめんなさい!!・・・そういや、三井住友銀行と信託銀行って違うんです?」

 

信託さん「あっ、違うんですよ。ライバルになるんですが、昔は一緒でした・・・えっ!?それは今聞くことですか!?」

 

 

 そんな感じで何とか4月17日まで申し込むことが出来て、ポイントのキャッシュバック申請に出来た気がします。

 

 ちなみに何ですが・・・

 

信託さん「上の方にも確認したんですが、厳密に17日までに申し込まないとダメ!!ということでは無いらしいです。」

 

私「そうなんですか?」

 

信託さん「結局はポイントの利用申請を4月17日まで申し込まないと期間限定の1ポイント0.8円というのは、申し込めば良いそうです。仮に、契約完了がそれ以降になったとしても17日までに申し込めていれば良かったそうです」

 

私「・・・そこまで急がなくて良かったのか!!」

 

信託さん「あ、あはははは」

 

 

 とりあえず、新登場人物で「信託さん」が現れました。

 

 

 ちなみに、申し込みの流れはコレ

f:id:Tcashless:20220415202344j:image


f:id:Tcashless:20220415202346j:image


f:id:Tcashless:20220415202342j:image

 

 後日、カード明細でキャッシュバックが反映される?みたいなんですが・・・成功したのかなー??結果はまだ分からず。

 

 こちらも結果が分かり次第に報告させていただきます。

 

 

私「そんな感じで口座を作りました。」

 

🐦「へー。何で?」

 

私「何かあった用の資金作りのためだよ!!」

 

🐦「あー!!私の車で消えたやつね!!」

 

 

 当の本人は全く気にしてないことが悔しい・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend